第790話 レンチン白身魚のアクアパッツァ

レンジで作る簡単アクアパッツァです。

冷凍ストックしておけば、いつでもチンして食べられます。(600w9分)



🐟材料

クッキングシート

玉葱 1/4玉

魚 1切れ

ミニトマト

ブロッコリー(冷凍) 3個

レモン

酒 小2

☆顆粒コンソメ・ニンニクチューブ 各小1

☆ブラックペッパー 好みで

☆オリーブオイル 大1



🥦作り方

クッキングシートを大きめに切って、薄切り玉葱を置く。

魚・好きな野菜を置く。混ぜた☆をかける。シートをキャンディー巻きに、両端をひねる。600w6分チン。魚に火が通っていたら出来上がりです。レモンを添えてお召し上がりください。




🌻お歳らせ 『侵略者』とぶくろさん作品


https://kakuyomu.jp/works/16817330652341308540/episodes/16818093080057728679/comments


🌹お知らせ 『何かおかしいです』』船越麻央さん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093081099014804/episodes/16818093081100210790


🌷お知らせ 『盗まれたのは、望まぬ結婚を強いられた花嫁でした〜怪盗の溺愛からはもう逃げられない〜』矢口愛留さん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093079143885641





あきこさん


これは、いいですね❣️とても美味しそう😀

レンジで簡単だし、冷凍してストックしておけるのは魅力的です😊



KKモントレイユさん


アクアパッツァ!

おいしそう!



下東 良雄さん


クッキングシートを調理器具として使うのですね! これは目からウロコ!

そのままお皿に乗せれば、洗い物も少なくて楽かもしれませんね! ^^



かごのぼっちさん


アクアパッツァは大好きです。アクアパッツァの汁でバケット一本いけます(笑)



時輪めぐるさん


アクアパッツァもレンジで出来るのですね。冷凍保存できるのも良いですね。




羽弦トリスさん


何ですって!アクアパッツァまで!




この美のこさん


オカン🐷様、こんにちは😊


アクアパッツァ、いいですね。

レンチンでできて冷凍保存もできるって嬉しいですね\(^o^)/

やっちゃえ!レンチン!



小烏 つむぎさん


キャンディー包みだとオシャレで、すてき!



kuwanyanさん


(゚_゚ )おお………………なんか、レンチン、なんでも出来る?



歩さん


クッキングシートもいろいろ活用できますよね

たしか、母が、この感じでみそバター焼きをやっていました

レンチンだったかどうか聞き忘れましたけど、まさにキャンディ巻きだったので同じようなものだったはず

美味しくいただけました❤



@rnariboseさん


アクアパッツァ得意料理です!

って言えたらなんとなくすごいって思われそうなお料理名なのにレンチンで簡単にできるんですね

今度作ってみたらまた近況で御報告します


これは1人分ずつキャンディ巻にするのですか🍬

お魚はおすすめ教えてください🙇‍♀️

タラでしょうか



カエデネコさん


冷凍ストックできるなんて!これはワーママに嬉しいです(*^^*)作り置きしてみよう。……同じ要領で鮭のホイル蒸し?もこれでいけちゃう??

















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る