第791話 レンチンマグカップオムライス

オムライスをレンジで作っちゃいます。

卵も一緒に作っちゃうので洗い物はマグカップだけです。


🥚材料(1人分)

ご飯 100g

ツナ缶 大1(ハム・ウインナーでも)

ケチャップ 大1

塩コショー 少々

粉チーズ 適量

☆卵 1個

☆牛乳 小1

塩コショー 少々


🥚作り方

ボウルに卵を割りほぐし、☆を混ぜ合わせる。

耐熱性のマグカップにご飯を入れツナ・ケチャップ・塩コショーを加えかるく混ぜ、ラップなしで600w1分チン。レンジから取り出し、よく混ぜ合わせ、ごはんの表面をスプーンなどで平らに押す。ご飯の上に粉チーズを散らし卵を流し入れ、ふんわりラップ600w1分半~1分50秒チンでケチャップをかけて出来上がりです。🐷





🌷お知らせ 『7つの願い!』崔 梨遙(再)さん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093081077933175



🌹お知らせ 『つぼみ』桔梗 浬さん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093077700020807/episodes/16818093078180246852/comments



🌻お知らせ 『川遊びにはお気をつけて』菜の花のおしたしさん作品

 

https://kakuyomu.jp/works/16818093081053067313/episodes/16818093081194456932





あきこさん


すご〜い!

マグカップでオムライス‼️


しかもツナ缶使って混ぜるだけ❣️

超簡単で、時短!


うーん、今度友達来た時に小さなカップでそえてみようかな。

なんか、見た目も可愛くなりそう😆



時輪めぐるさん


マグカップでオムライス、面白いですね。



kuwanyanさん


(゚_゚ )粉チーズで境つける感じ?



小烏 つむぎさん


マグカップ!

子どもたちにも大ウケの予感ですね!


うちも今回卵料理があります。

またお揃い!



KKモントレイユさん


マグカップでオムライス!

これはすごい! 美味しそうです!



羽弦トリスさん


面白い料理ですな!



下東 良雄さん


マグカップでオムライスとは、これまたオシャレ!

仕上げにグリーンピースを乗せたら、色合いもグッと良くなりそうですね!

これはぜひ試さねば! ^q^



かごのぼっちさん


チキンライスを作り置きしておけば、何時でもお手軽マグカップオムライスが食べられますね!!



西しまこさん


今度次男くんに、「今度のチャーハンにはツナ缶を入れるといいよ」と伝えてみましょう!

(昨日チャーハンを作ってくれたのは、次男です)


このレシピは長男に捧げます(ふふふふふ)。




チョコレートストリートさん


ツナと卵なら火のとおりを気にしなくていいから子どもでも安心して作れそうです。

夏休みのお昼に自分で作ってもらおう😁



この美のこさん


オカン🐷様、おはようございます😊


まぁ、マグカップでチキンライスですか!

このまま食べれて洗い物もマグカップだけ!

これはいいですね。



幸まるさん


なんとー!!

お昼にフライパンでオムライス作っちゃいました…。

先に読んでおけば良かったわぁ…(⁠T⁠T⁠)



歩さん


ちょっとおしゃれ❤


洗い物が少ないのがいいですよね

何気にオムライスって洗い物が多くなるので

ちなみに私は作る方ではなく、洗い物担当なので

そんな目線になりまぁす(笑)



#zenさん


ダイエットの時はオートミールで似たものを作っていましたが、白米の方が断然美味しそうです✨



カエデネコさん


すごい!オムライスまでレンチンで作れちゃうなんてー!私だけオムライス食べたい時あるから、これ、いいかも〜(*^^*)




夕雪えいさん


なんでもレンチンで出来ちゃう~😳❣️🙌🏻

自分ひとりの時でも億劫じゃなくやれそうなのが素敵です✨























  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る