第788話 レンチン・ビピンバ 

たっぷり野菜を刻んで電子レンジでチンするだけです。

合いびき肉もチンして肉そぼろを作ります。



🥕材料(2人分)

合いびき肉 100g

しいたけ 2枚

人参 4cm

小松菜 1株

もやし 1/2袋

☆ニンニクみじん切り 1片

☆白煎りごま 少々

☆ごま油 大1

☆塩 小11/2

☆醤油・砂糖 各小2

☆水 1/4カップ

★焼肉のたれ 大2

★味噌 小1

ごま油



🍄作り方

しいたけは石づきを除き軸ごと5mm幅に切る。人参は千切り、小松菜は5cm長さ。

耐熱皿に☆を混ぜ入れ、人参・しいたけ・もやし・小松菜の順に入れ、ふんわりラップ500w3分30秒チン。別の耐熱容器にひき肉と★を入れ混ぜ、ふんわりラップ600w2分半チン。

肉に火が通っていたら、ご飯に野菜を載せ、肉そぼろ、温泉卵、キムチ、コチジャンをお好みで、白煎りごまを振って、ごま油を少しかけてもも美味しいです。





🌻お知らせ 『アンチ悪役令嬢の私がなぜか異世界転生して変人王子に溺愛される話』#zenさん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093074283208738


🌹お知らせ 『レイニーカフェ4』岸亜里沙さん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093080908322318/episodes/16818093080908661821


🌷お知らせ 『名古屋市の僕の好きな居酒屋案内』羽弦トリスさん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093080983785619/episodes/16818093080984529814




幸まるさん


焼肉のタレに味噌プラスで、濃いめの肉そぼろが美味しそうですね!

そぼろだけでも活用できそうです(⁠^⁠^⁠)



この美のこさん


オカン🐷様、こんにちは😊


ビビンバもレンチンでいきますか!

ひき肉は焼き肉のたれと味噌で味付けなんですね。

美味しいかも!



羽弦トリスさん


美味しそうだ!



かごのぼっちさん


ビビンバ、ビピンバ、ピビンパ。ややこし(*´艸`*)


韓国料理の中でも私の好きなやつですね。アレンジしやすくて、肉そぼろ、温泉卵、キムチ、コチジャン、あとチーズ、全て入れてグチャグチャに混ぜて食べたいですね!



@fumiya57さん


ビビンバ大好きです。



下東 良雄さん


ビピンバもレンジで作れるとは……!

電子レンジ、万能過ぎます!



小烏 つむぎさん


スゴいですね!

オールレンチン!

電子レンジ、有能です!



KKモントレイユさん


レンチン・ビピンバ

これは手軽で美味しそう!

試してみたいと思います。



夢月みつきさん


おいしそうですね✨

この時期、冷やしたうどんやそうめんお蕎麦等にも良く合いそうです(≧▽≦)



#zenさん


拙作のご紹介ありがとうございます!


ビビンバ美味しいですね。冷蔵庫にちょうどコチュジャンがあるので、さっそく明日のお昼に作ってみたいです!




カエデネコさん


レンチンでビピンバできちゃう!!すごい!

夏に食べやすい味付けのメニューでいいですよね(*^^*)













  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る