第766話 海鮮ふわとろ卵

少ない手間と短い調理時間で出来ます。

驚きの美味しさです。


🥚材料(2人分)

かに風味かまぼこ 6本

長葱 1/3本

☆水 30ml

☆みりん 大1

☆オイスターソース 小2

☆鶏ガラスープの素 小1

卵 3個

★マヨネーズ 大1

★サラダ油  小2

白煎りごま・小口切り葱 適宜

ごま油 適宜



🥚作り方

焦げ付かないフライパンとゴムベラを用意。

カニカマをほぐし、長葱は斜め薄切り。

ボウルに☆を混ぜ合わせ、卵を加え溶く。

フライパンを強めの中火で熱し、★・カニカマ・長葱を入れてサッと炒めたら卵液を一気に流し入れる。数秒たったらゴムベラをフライパンの底に沿うように卵液の下に入れ込んで滑らせ、フライパンの底、側面と表面を入れ替えるようにして火の入りを均一にする。生っぽいかなと思う頃に火を止める。

器に盛り、白煎りごま、小口切り葱を散らし、ごま油を回しかけたら出来上がりです。🐷




🌷お知らせ 『とろけるジェラート』下東 良雄さん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093079581221996/episodes/16818093079581225328#p190


🌹お知らせ 『ナナたん ママたちが』不動産屋シリーズ続いてます オカン


https://kakuyomu.jp/works/16818093078994770853/episodes/16818093078994851516


🌻お知らせ 『運命のミラージュ ――夫の殺害依頼――』明日乃たまごさん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093076092188406





幸まるさん


これならお手軽素材で作れますね。

半熟が決め手!

焼く時ドキドキしそうです!



羽弦トリスさん


ご飯にぶっ掛けて食べたいですよ。



@fumiya57さん


これをご飯の上にかけるのですか?



kuwanyanさん


(゚_゚ )海鮮………………これなら、くわにゃんも食える←重要(笑)



KKモントレイユさん


これは美味しそうです。



あきこさん


私にも作れそうかな。

美味しそうだし作ってみたい😄



下東 良雄さん


安い材料でサッと作れるのがイイですね!

見た目にも彩りが鮮やかですし、朝食のおかずに並べたいです ^^

(拙作をご紹介いただき、ありがとうございます!)



かごのぼっちさん


柔らかカニ玉?これはもうご飯に乗せて天津飯ですね(〃∇〃)ウマウマ



小烏 つさん


ふわとろがいいですね!

火を止めるタイミングに全てはかかっている!



歩さん


レシピだけでまた美味しい😋



この美のこさん


オカン🐷様、こんにちは😊


卵のふわとろ加減が決まれば、簡単に美味しくできそうですね。

ご飯に乗せてもいいですね。



🔨大木 げんさん


簡単そうなのに、美味しそう!

これは早速作りたくなりますね♪



夕雪えいさん


かに玉ってことですね❣️

これも美味しそうですねえ😋

ふわふわたまごがたまらなそうです!















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る