第740話 上海風焼きそば

ニラともやし、オイスターソースの入ったコクのある焼きそばです。



🐷材料(1人前)

焼きそば蒸し麺 1玉

豚バラ肉(スライス)・ニラ・もやし 各50g

玉葱 1/4個

赤パプリカ 30g(人参でも)」

酒 大1

☆ウースターソース・オイスターソース 各大1

☆すりおろしニンニク 小1

ごま油 大1


🐷作り方

ニラは3cm幅、パプリカは5cm幅に切る。豚バラは3cm幅に切る。

中火で熱したフライパンにごま油を入れ豚バラを炒める。

パプリカと玉葱を加え炒め、全体に油が回ったら麺、酒、もやし、ニラを加え炒め合わせる。麺がほぐれ火が通ってきたら☆を加え、味が馴染んだら火を止め完成です。

レンチン焼きそばを見付けちゃいましたが、また次の機会に。





🌹お知らせ 『Ride on a Bike 初夏』ninjinさん作品


https://kakuyomu.jp/works/16817139555696893325/episodes/16817139555697051460


🌷お知らせ 『絶望の書』犀川 ようさん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093078272658565/episodes/16818093078284607640


🌻お知らせ 『砂利山スライダー』鳥尾巻さん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093078396484258/episodes/16818093078396561325#p118




かごのぼっちさん


フライパンひとつで出来る手軽さが良いですよね(๑´ڡ`๑)洗い物少なくて助かる!



下東 良雄さん


上海風焼きそばの冷凍食品、好きなのでよく食べます。

(オカンさんの仰っているレンチンはコレでしょうか?)

自分で作れるなら挑戦してみたいですね! ^^



この美のこさん


オカン🐷様、おはようございます😊


上海風焼きそば、いいですね。

ニラの独特の香りと食感やオイスターソースのコクで美味しそう😋

たまに食べたくなりますね。



羽弦トリスさん


絶対、美味しいヤツですね。

やはり、ソースに戻るんですね。

安定感がありますよね。



幸まるさん


おお〜、この味付けが上海風なのですね。

特別な調味料も必要ないし、作ってみますね!



小烏 つむぎさん


冷凍食品で食べたことあります!

美味しかった!



KKモントレイユさん


オイスターソースなんですよねー!

おいしそう!



歩さん


焼きそばといえばキャベツ、玉ねぎ、あとニンジンくらいですけどニラもありますか!

焼きそば一つでもバリエーションありますね♪



神崎 小太郎さん


上海焼きそばは、日本の屋台ものとは異なり、

オイスターソースから漂ってくる

あの独特の風味が好きです。




kuwanyanさん


(゚_゚ )おー………………






レンチンは楽だけど、カリッがないの………………




カエデネコさん


上海風ってどんなの?と思ったらオイスターソース入れる味付けなんですね。今度、いれてみよう……(*^^*)














  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る