第731話 スマッシュポテト&ブロッコリー

昨日に引き続いて料理教室のレシピからです。


🥔材料

じゃが芋 240g

冷凍ブロッコリー 80g

サラダ油 小1

粉チーズ 小4

塩 小1/4

黒コショー 少々


クッキングシート33×40cm準備。オーブン予熱230度25分~


🥔作り方

じゃが芋は皮つきのままよく洗い、4等分にし、水にさっとさらしラップに包む。

冷凍ブロッコリーはラップに包み、じゃが芋と一緒に耐熱容器に載せ、600w6分チン。粗熱をとる。クッキングシートにじゃが芋、水気を除いたブロッコリーを並べる。それらをラップの上から厚さ1cm位につぶす。天版の上にクッキングシートごと載せ、サラダ油を回しかけ、粉チーズ、黒コショーを振る。オーブン230度25分焼けば出来上がりです。




🌻お知らせ 『異世界トリップは家族とともに?!』霜月 一三さん作


https://kakuyomu.jp/works/16816452221192758827



🌷お知らせ 『日記十年』Machetemanさん作品


https://kakuyomu.jp/works/16817330669403470714



🌹お知らせ 『ウーたん あのね』すみませんオカンの作品ですm(__)m


https://kakuyomu.jp/works/16818093077693905866/episodes/16818093077699766592



幸まるさん


スマッシュポテトという物を、初めて知りました!

油を回しかけて焼いたらカリカリに?

美味しそうです!



あきこさん


これは、絶対美味しいとおもいます!

ブロッコリーは栄養的にも良いし、作ってみたいです😆



かごのぼっちさん


スマッシュポテト!大好きです!!めちゃくちゃ好きです!!


片栗粉まぶしてカリカリに焼きても食感が出て美味しいです。


カリカリベーコンとクリームチーズ、パセリかネギを混ぜてディップソースを作っても良い。



更に、アレンジ料理としては、スマッシュポテトとブロッコリー、ゆで卵、マヨネーズ、粉チーズかカケチーで、サラダを作ってもめちゃくちゃ美味しいです!!


いかん!!食べたくなってきた!!



この美のこさん


オカン🐷様、おはようございます😊


スマッシュポテト&ブロッコリー。

ラップの上からつぶしてからオーブンで焼くっていいですね。

チーズがとろりと溶けて美味しそう😋


ブロッコリーは大好きなんですけど、すごく値上がりして嫌になっちゃいます。



下東 良雄さん


これは美味しそうですね!

とろけるチーズでカリカリにしてみたいです ^q^



羽弦トリスさん


どんな味がするのか、楽しみなレシピです。



KKモントレイユさん


粉チーズ、塩、黒コショー

美味しそうです。

粉チーズは大好きです。



小烏 つむぎさん


ラップの上から潰すのが楽しそうですね。

潰し方って、姿が残る程度ですか?

ぐちゃぐちゃかしら?



歩さん


この料理も初めて聞きましたが、これはお手軽に出来そうですね!

フライパンで焼くのもいいかも知れませんが、じゃがいもとブロッコリーの組み合わせら何にしても最高です!

そこにチーズなんて!

罪的です



時輪めぐるさん


美味しそうですね。作ってみます!



神崎 小太郎さん


ブロッコリーは炒めても美味しいけれど、

ポテトサラダにしても旨いんだね。

















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る