第711話 ホットケーキミックスでミニドッグ

ウインナーにホットケーキミックスを付けて揚げるだけです。



🐷材料(2人分~)

ウインナー 10本

☆ホットケーキミックス 50g

☆卵 1個

☆牛乳 大1、5~

揚げ油 適量

爪楊枝 適量


🐷作り方

ウインナーを半分に切り、切り口中心に中央まで爪楊枝を刺す。

☆を混ぜ合わせ(生地は硬めに)爪楊枝を回しながらつけ、油の中へ。フライパンに3cm位の油を170度くらいに温めておく。焦げやすいので菜箸で転がしながら揚げたら出来上がりです。ケチャップとマスタードをちけてお召し上がりください。

茹でたじゃが芋をホットケーキミックスにつけて揚げたら、北海道の中山峠の揚げ芋が再現出来ます。





🌹お知らせ 『逃避行』下東 良雄さん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093076510301114/episodes/16818093076517524094


🌷お知らせ 『密やかな卒業』犀川 ようさん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093072872291387



🌻お知らせ 『ナナたん』「第3話 ママはどこ?」まいどすみません オカンです


https://kakuyomu.jp/works/16818093076106084448/episodes/16818093076639443278



KKモントレイユさん


これは好きです。ソースつけたいです。



この美のこさん


オカン🐷様、こんにちは😊


ホットケーキミックスでミニドック、これはいいですね。

手軽に作れて子供たちにも喜んでもらえそう!


>茹でたじゃが芋をホットケーキミックスにつけて揚げたら、北海道の峠のじゃが芋が再現出来ます。

おぉ~、これもいいね。


ちょっと孫たちと作ってみようかな!



kuwanyanさん


お腹も膨れるし、手間も少ない(//▽//)



(・∀・)イイ!!



下東 良雄さん


こんなミニドッグも自分で作れるんですね!

子どもさんが大喜びしそう♪ ^^

(拙作をご紹介いただき、ありがとうございます!)



小烏 つむぎさん


有能なホットケーキミックス!

これを作るか、ケーキにするか孫と相談する予定です。



@windrainさん


 北海道の峠のじゃが芋というのがあるんですか。ウインナーの方が美味しそうですけどね。関係ないですけど、こちらでは「峠の茶屋」のおでんが有名です。



かごのぼっちさん


私はコンビニでよく買います。


ケチャップとマスタードもつけてくださいm(_ _)m




@rnariboseさん


ちょっと甘いのがいいんですよね

いつもオカン様のレシピ食べたくなります



カエデネコさん


子どもが大好きなやつですね。私も大人ですが、好きです(*^^*)



夕雪えいさん


おイモのもおいしそうです!

お手軽なおやつですね😊







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る