第696話 キャベツとベーコンのスープ

ベーコンの旨味とキャベツの甘みがしっかりと感じられるスープ。


🐷材料(2人分)

ベーコン 4枚

キャベツ 2枚

水 600cc

コンソメ 小2

塩コショー 適量


🐷作り方

キャベツは食べやすい大きさに切る。ベーコンは1cm幅に切る。

鍋に水、コンソメ、ベーコン、キャベツを入れ中火で5分加熱し、塩コショーで味を調えれば出来上がり。コーンの缶詰、ウインナーを入れても。余ったらご飯とチーズを入れたらリゾットになります。





🌻お知らせ 『【4/26第二部完結】レティと魔法のキッチンカー』矢口愛留さん作品


https://kakuyomu.jp/works/16817330660608011217



🌷お知らせ 『交換条件は一日一回のキス』モンステラさん作品


https://kakuyomu.jp/works/16817330665365516312/episodes/16817330665368023704


🌹お知らせ 『ゴワスの恋』進藤 進さん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093075640538823




かごのぼっちさん


キャベツとベーコンだと市販(ハウス)のチャウダーの素?ルー?みたいなのでベーコンチャウダーを直ぐに作っちゃいますね(๑´ڡ`๑)

残ったらベーコンチャウダードリアに(*´ω`*)うみゃい!



あきこさん


簡単に作れて美味しそう🤤



下東 良雄さん


とても優しい味のスープになりそうですね!

リゾットに変身するのがまた素晴らしい♪ ^^



KKモントレイユさん


おいしそう。

リゾットというのもいいですね。

春を感じられそう。



小烏 つむぎさん


キャベツとベーコンのスープ、美味しいですよね!



この美のこさん


オカン🐷様、こんにちは😊


キャベツとバーコン、相性も抜群のスープですね。

その後、ごはんとチーズのリゾットで二度楽しめる。

これは是非試したいですね。



カエデネコさん


最後のしめにリゾット美味しそう!キャベツとベーコン、常備してるので、すぐ作れるのも良いです!(*^^*)



羽弦トリスさん


コンソメ大好きです。



@rnariboseさん


キャベツとベーコン美味しいですよね(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"



@fumiya57さん


アメリカのベーコン🥓は、日本のよりも塩っぱいです。きっと、この通り作ると失敗すると思います。カリカリに焼いて、脂肪分を飛ばして食べる様に出来ているのだと思います。日本のは、脂身が美味しく食べることができたと覚えています。




夕雪えいさん


おいしいですよね!鉄板の組み合わせですね。

春キャベツにしても、柔らかくて良さそうですね✨


















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る