第685話 蒸し寿司

入学、入社シーズンにちらし寿司はいかがですか。

関西の寿司文化「蒸し寿司」ぬくずしとも呼ばれ、ちらし寿司をせいろに入れ蒸して温かくして食べます。

今回は炊いたご飯に混ぜるだけの寿〇太郎を使ってレンジでチンしました。



🐷材料(2~3人分)

すし太郎 1袋

ご飯 2合

卵 3個

紅生姜 適宜

絹さや 適宜

海苔 適宜


🐷作り方

冷蔵庫にキンピラやお惣菜が残っていたら細かく切ってご飯に混ぜるといいです。

ご飯に寿司太郎を混ぜる。小丼に寿司飯を入れる。

錦糸卵を作り、丼の上へご飯が見えないくらいに盛る。

器にラップ30秒~1分チン。さっと茹でた絹さやを飾り、紅生姜、海苔はお好みでどうぞ。海老や穴子などを載せると豪華になります。




🌻お知らせ 『パンツイーター~願いを何でも叶える宝を求めて、美少女たちのパンツを食べながら冒険する少年(一日に三枚のパンツを食べないと死ぬ。その代わり、相手の才能を極限まで開花させるというチート能力持ち)の話~』お餅ミトコンドリアさん作品


https://kakuyomu.jp/works/16817330667683733042



🌷お知らせ 『【KAC20245】約束』下東 良雄さん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093073672064520



🌹お知らせ 『隣のカノジョは、クラスカーストど底辺の眼鏡姫。』東雲 葵さん作品


https://kakuyomu.jp/works/16817330655393251008/episodes/16817330655481235458



夕雪えいさん


蒸し寿司!

あたたかいお寿司もあるんですね。

食べたことがなかったのですが、とても美味しそうです🤤



KKモントレイユさん


すし太郎!

美味しそうです。

大好きです。



下東 良雄


関西でお寿司というと、箱寿司(押し寿司)のイメージが強く、新大阪駅でよく買ったりしていましたが、「蒸し寿司」というのもあるのですね!

温かいちらし寿司、食べてみたいです! ^^


拙作をご紹介いただき、またレビューまでお寄せいただきましたこと、この場を借りて厚く御礼申し上げます。『約束』はあんな内容の作品ですが、お読みいただいた方の心に何か残せればいいなと思います。



かごのぼっちさん


温かいお寿司は食べた事ないですね。そう言えばすし太郎も使った事がありません。お手軽そうなので試してみたいですね。

錦糸卵はたくさん、キヌサヤ必須(・_・)



小烏 つむぎさん


実家の近くにあるお寿司屋さんでは「ぬく寿司」がありました。

とっても美味しかったです。

懐かしい!



羽弦トリスさん


へぇ〜、知らない料理でした。

美味しそうですね。



この美のこさん


オカン🐷様、こんにちは😊


蒸し寿司ってそういうことですか!

す〇太郎は便利ですね。

いい仕事をしてくれます( ´艸`)



カエデネコさん


食べたことないです!温かいお寿司なのですね。すし太郎ならできそうです(*^^*)











  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る