第684話 なすグラタン

市販のミートソースを使ったなすのグラタンです



🐷材料

なす 2本

市販のミートソース 1パック

オリーブオイル 大2

チーズ 適量


🐷作り方

なすは薄く切り、水に10分さらす。水をきる。

耐熱皿に移し、オリーブオイルとまぜ、レンジで3分チン。

市販のミートソースと混ぜて、チーズを載せてトースターで5分です。





🌷お知らせ 『転生?いいえ。天声です!』Ryohaさん作品


https://kakuyomu.jp/works/16817330669388162766



🌹お知らせ 『不定期日記』覇王樹さん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093074748934196



🌻お知らせ 『海辺の誘惑』オカンです。スミマセン


https://kakuyomu.jp/works/16818093074820378553/episodes/16818093074821433665



@windrainさん


グラタンになすは、ちょっと意外でした。でも美味しそうですよね。



夕雪えいさん


市販のミートソースを使えば一気にお手軽メニューになりますね。

ジューシーなナスグラタンおいしそうです😊



かごのぼっちさん


ナスの肉との相性って抜群ですよね!チーズと合わせるともう最強!!絶対に旨い!!


うちは挽き肉とナスのキーマカレーとかよく作ります。

ナスはもう少し暑くなったら、高知県の郷土料理、ナスのたたきなんかも最高です(〃ω〃)



下東 良雄さん


ミートグラタンって、こんなかんたんに作れるんですね!

食べる前に分かる間違いない美味しさ! ^^



小烏 つむぎさん


ナスは働き者!

和洋中、全部で活躍ですよね!



カエデネコさん


市販のミートソースで簡単に作れていいですね(*^^*)お手軽大好き!(笑)




羽弦トリスさん


ナスも工夫しだいで、色んな料理になるんですね。

オサンさん、天才!



KKモントレイユさん


おいしそう。なすはマーボーにもなるのでミートソースなんかも合いそうですね。




この美のこさん


オカン🐷様、こんばんは😊

遅くなっちゃった!


市販のミートソースを使ってなすのグラタンって簡単で美味しそう😋

グッジョブ!オカン🐷様。
















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る