第52話 おまけ話①

 

 ――これは、治験のトレーニング完了の10日前のお話。


 俺は走り込みをあと7周残して倒れていた。


「ダメだ……身体が疲れてもう動けません……!」


 そんな俺を見て、柏木さんは椅子に腰かけたまま声援を送る。


「頑張ってくれ、山本~! 頑張ったら『ご褒美』をやるぞ~!」


「ご、『ご褒美』……!?」


 俺は期待して倒れたまま顔だけを柏木さんに向ける。


「あぁ、ラムネシガレットをやる! どうだ、嬉しいだろう!」


 俺は肩をガックシと落とした。


「柏木さん! そんなの今更1本や2本渡されたところでやる気なんて出ませんよ! というか、半ば強制的に毎日食べさせてくるじゃないですか!」


「う……た、確かにそうだよな。悪かった、ラムネシガレットも、よく考えたらのが最後の1本だったしな。こんなのもらっても――」


「あと7周ですよね? 速攻で終わらせてきます」


 俺の足は噓みたいに軽くなった。


       ◇◇◇


 死にかけの表情で戻ってくると、柏木さんは満面の笑みで俺を迎えた。


「山本! 私は感動したぞ! まさか、ここまで頑張れるほどにラムネシガレットが好きだったとはな!」


「ぜぇ……ぜぇ……。い、1本しかないなら仕方がないですね……それをいただきま――」


「喜べ! ポケットをまさぐってみたら、なんともう一箱あったんだ! 一本と言わずに箱ごとやろう!」


「…………」


 俺は音もなくその場に潰れた。

 きっとこれは天罰だ。

 柏木さんの咥えていたシガレットをもらいたいだなんて考えてしまった俺の下心を見透かされてしまったんだ……。


 ガッカリしながら俺はその箱を受け取る。


「なんか、箱が潰れてるんですけど。しかも妙に生温かいですし……」


「そ、それはすまない。実は私のお尻のポケットに入れていてな、ずっと座りながら踏みつぶしてしまっていたんだ。嫌なら私の部屋で新品と取り替えるぞ!」


「……家宝にします」


 神は俺を見捨てていなかった。


 ――――――――――――――

【業務連絡】

明日もオマケ話になります!(もう少し長いですが)

本編開始まで少々お待ち下さい!<(_ _)>ペコッ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る