第40話 天罰と、平穏

人間達は地べたを這いつくばりながら、後退りをしている。

皆、絶望の表情を浮かべ、目からは涙が溢れている。

中には漏らしている者もいた。


私はゆっくり歩いて男達に近づく。


「ふ、ふぁやく、人質を•••」

首謀者の男はまともに話せない。


私は1人の男を凍えるような冷たい目で睨みつけた。

次の瞬間、両手が吹き飛び、顔が破裂した。


【お前は私の家族に剣を向けたんだ、死ぬのは当たり前よね】

【次は誰かしら?あっ、みんな家族がいるのね?家族もみんな、殺さなきゃ】


男達は全員その場に土下座を始める。

恐怖で体は震え、声は出せない。


【今直ぐ、ここから立ち去るなら見逃してあげるわよ】

男達は武器を捨てて逃げようとするが、腰が抜けているせいか立っては転び、這いつくばっては立ち上がり、また転ぶを繰り返している。


【ただし、次に私の目の前に現れたら、会話もなく、殺すからね。

みんなの名前、ちゃんと覚えたから】

男達は更に震え上がり、この場を立ち去ろうと懸命にもがく。


その中に首謀者の男の姿もあった。


私はその男を激しく睨むと、男の両足が破裂した。


「ぐぅ、ぐぅあ、い、痛い」

【お前を逃す訳ないだろう】

【汚い足で私の家族を踏みつけたんだから、足がなくなってもしょうがないわよね】


「あ、ぐぅ、た、ず、けて」

【嫌だ】

【ほう。お前の家族はファヴェルにいるんだな。妻はフィーナか】

「や、やめ、」

私は男に向かってヒールをかけた。


【痛みは消えたでしょ?出血も止まったでしょ?家族に会うまでは死ねないもんね】


「や、止めてくれ。俺が悪かった」


私は男を無視してアイリスさんとアイラの拘束を解いた。


「マリーちゃん」

「マリーお姉様」

2人は私に抱きついて泣いた。

泣くことを止められず、子供のように大きな声で泣いている。


私は優しく2人を抱きしめる。


【今の私、怖くないか?】

「怖くなんてないわ。命を助けてくれたマリーちゃんを怖がったりしない」

「マリーお姉様は、私を助けてくれた掛け替えのないお姉様です」


【そうか。今からこいつに責任を取らせに行くが、一緒にくるか?】

「はい」

2人同時に返事をした。


私はアイテム収納に青龍10体を仕舞うと、首謀者の男を牢屋収納に閉じ込める。


ファヴェルは歩いても行ける距離にあったが、サーラにドラゴン化してもらい移動した。


直ぐに街の上空に着くと、突然現れたドラゴンに住民達が逃げ惑っていた。

街の開けた場所に着陸すると、サーラには人型に戻ってもらった。


【この街にフィーナはいるか?】

私は住民に向けて語りかけた。


「私が領主のフィーナです」

人混みの中から20代位の女性が前に出てくる。


私は牢屋収納から男を出した。


「あ、あなた」

【貴族だから想像はしていたが、領主の夫がこんなことするとはな】

フィーナは足の無い夫を見て、呆然としている。


【この男は、貴族位の妬みから、ここにいるガーネットの街の領主と娘を攫い、殺そうとした】

「そ、そんな•••」

「う、嘘だ。信じてくれフィーナ」


【こいつ専属の騎士が十数人いると思うが、そいつらが幾らでも証言するだろう】

「その必要はありません」

フィーナは私達の前まで歩み寄ると、その場に跪いた。


「お、お前、何を」

「最近のあなたは取り憑かれたようにおかしかったわ。私が何を言っても聞かなかったわね。それに•••」

フィーナはアイリスさんとアイラの顔を見る。


「それに、2人の女性がこんなにも恐怖に包まれた表情をしていれば、どちらが真実を言っているか分かるわ」

フィーナは深々と頭を下げ、謝罪を口にする。


「本当に申し訳ありませんでした」

アイリスさんがフィーナの肩に手を当て、体を起こす。


「あなたの所為ではありません。自分を責めないで下さい」

「ありがとうございます。この償いは、しっかりと本人に取らせます」

【死罪で頼むわね】

私はフィーナを鋭く見つめる。


「この王国に則れば、死罪が妥当だと考えます」

フィーナは真っ直ぐ私を見て言った。


【この世界は、本当に女が強いな。

お前の態度次第で屋敷を吹き飛ばしてやろうと思ったが、次の機会にすることにしよう】


私はそう言うと、アイリスさん、アイラ、ラーラ、サーラ、ナーラを抱き寄せて『転移スキル』を発動した。


瞬時にガーネットの冒険者ギルドに移動した。

それと同時に、【大魔王の威圧】が終了した。


街の景色を見たアイリスさんとアイラは、その場に座り込んだ。

恐怖と闘い続け、一気に力が抜けたんだと思う。


そこにレキシーさんが駆け寄ってきて2人を抱きしめた。

2人が落ち着いた後、屋敷に戻って執事や使用人達に無事を報告した。

直ぐに休めばいいものの、ラミリアの王宮、つまりメイズ国王とメレディスさん宛に報告書を書き、伝鳥を飛ばしていた。


私は屋敷の隣に『携帯ハウス』を出し、ラーラ達と温泉に浸かった。

アイリスさんとアイラも誘ったから後で来るはずだ。


温泉に浸かっていると、私の指輪が光った。


「はい、マリーです」

「マリー様ですか。一体どちらにいらっしゃるんですか?」

ペアリングの相手はルミナーラさんだった。

お店を出すことになってから、ルルミーラさん、ルミナーラさんにも指輪を渡しておいたのだ。

また、事件があっても困るしね。


「今はガーネットにいます」

「ガーネット??何かあったんですか!?」


ルミナーラさんに先程まで起こっていたことを報告した。

ルミナーラさんは酷く心配したが、アイリスさんやアイラが無事と知ると安心していた。


因みに、ルミナーラさんの要件は、公務を終わらせてお店に向かったら既に営業が終了していたこと、開店祝いにお店の制服(セーラー服)を用意したこと、であった。


「びっくりしました。お店が閉まっていたものですから」

「すいません。直ぐに完売してしまって」

「ですが、お店も上手くいき、みなさんが無事であることが確認できて安心しましたわ」


ペアリングの向こうで、心から安心したような声が聞こえてくる。

やっぱり、家族はいいな。

こっちの世界に来て、家族と思える人がどんどん増えていく。


私はルミナーラさんにお礼を言って、ペアリングを終了した。


明日は、マザーに会いに行こうかな。


そう黄昏ていた時、アイリスさんとアイラが裸で温泉に入ってきた。


「マリーちゃん」

「マリーお姉様」

2人は勢いよく温泉に飛び込み、私に抱きついてくる。


私は女の子だけど、ここまで色々あたるとどうしていいやら。

アイリスさんはラーラ達に負けないくらいスタイルが良い。

その血を持つアイラは、いずれ私を追い抜いていくんだろうな。


私は特定の部位を見比べて、そう思うのであった。


お風呂から上がった後は、食事にしようと思っていたんだけど、アイリスさんとアイラは畳の上でそのまま寝てしまった。


恐怖と緊張

極度の疲れ


安心して寝てしまうのは当然だよね。

2人はとても安らかな表情で寝息を立てている。

私は無意識に2人の頭を撫でた。

この平穏を守らなきゃね。


ふと、2人の手元に『SSKⅢ』があるのを見つけた。

疲れていても、乙女だね。



私は静かに笑いながら、2人を寝室まで運ぶのだった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る