93.変わらない様子

 スレイグさんとセレリアさんのことを信用したのか、マルギアスさんは部屋から出て行った。積もる話もあるだろうと、席を外してくれたのだ。

 という訳で、客室には三人が残っている。なんだか、懐かしい気分だ。


「二人がここにやって来るなんて、本当に驚きましたよ」

「それは、そうですよね……私も、兄さんがこの別荘に乗り込むと言った時には、驚きましたから」

「え? そうなんですか?」

「はい、そもそも騎士団の機密を調べたことも、驚きでしたから……」

「なるほど……」


 どうやら、今回の出来事は、スライグさんが発端だったようだ。セレリアさんの顔からは、振り回された感がにじみ出ている。

 だが、よく考えてみれば、彼女の役回りはいつもそんな感じだった。ズウェール王国に旅行に来た時もそうだったのである。スライグさんが発端で、セレリアさんは強制的に同行させられたのだ。


「セレリア、あまり余計なことは……」

「兄さん、別に余計なことではないでしょう? 事実なんだから」

「それは、そうだけど……」

「そもそも、私がここに来ることになったのは、兄さんが一人では辿り着けないからなのだから、少しぐらい愚痴を言ってもいいでしょう?」

「うっ……」


 スライグさんは、方向音痴である。そのため、セレリアさんが同行しなければならないのだ。

 もっとも、それは別に彼女ではなくてもいいはずである。同行している時点で、彼女もきっとこういうことが好きなのだろう。


「言っておくけど、私はここに来るのに滅茶苦茶緊張していたんだからね?」

「いや、それは僕もそうだが……」

「兄さんは、先に覚悟を決められたじゃない。私は、それができなかったのよ? 急に決められて……」

「それは……悪かった」


 セレリアさんの怒りに、スライグさんは目をそらした。

 相変わらず、彼の立場は弱いようだ。そういう変わらない所に、思わず笑みを浮かべてしまう。


「ル、ルルメアさん? どうかされましたか?」

「あ、いえ、二人が変わらなくて、なんだか安心してしまって……」


 そんな私の様子に、スライグさんとセレリアさんがこちらを向いてきた。

 笑ってしまうのは、失礼だったかもしれない。しかし、どうしても笑みを浮かべてしまうのだ。


「変わらない、ですか……まあ、確かにそうかもしれませんね」

「まあ、私も兄さんもいつも通りではありますね……」


 そんな私に対して、二人は笑顔を浮かべてくれた。

 そのように和やかな時間を、私達はしばらく過ごすのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る