空が綺麗

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 空が綺麗だ。


 空気が澄んでいて、遠くまで見渡せて、見ていて心地が良い。


 今までは、そんな風じゃなかった。


 よく分からない工場の煙や、何かしらの機械の排気ガスが、空を汚していたから。


 近くの景色もよくは見えなかった。


 でも、もう空がそんな風になる事はない。


 ずっと綺麗なまま。


 本来の美しさを見せ続けてくれる。


 俺は美しいものがすきだ。


 この星にはたくさんの美しいものが存在している。


 だから、守りたいと思った。


 誰にも汚させたりはしない。


 これからも、ずっと守っていきたい。


 やはり根本的な原因を排除して良かったと、改めてそう思った。


 魔王城の城の最上階から空を眺めて結論づけた俺は、やってきた部下達の話を聞く。


「魔王様! 先日発見した人間達はどうしますか?」

「ただちに処刑しろ! 美しいこの星の環境を汚すものは生かしてはおけん」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

空が綺麗 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ