セクシーな御神体

夏伐

慮っただけなのに

 正月と言えばこれ、おせちだ。

 家は何年も前からおせちはデパートで購入している。豪華な伊勢海老、キラキラした伊達巻、数の子、紅白ならんだギザギザかまぼこ!

 バカみたいなバラエティ特番をテレビで流しながら、分厚い新聞を読んでいく。


 おせちを小皿にまるでビュッフェのように小さく並べていく。二人分を取り分ける。

 俺はそれを仏壇に置く。


それと客なんてこない正月だから……、


「母さん……これ、好きだったろ。父さんにも買って来たんだ……」


 母さんには生前よく買っていた男性アイドルの載った雑誌。

 父さんには生前好んで読んでいた水着の女性が表紙の漫画雑誌。それぞれを仏壇に置いた。


 神棚もお正月飾りでエビや七福神の絵が描かれた紙をスーパーで購入し飾っている。


 だから仏壇もなんだか祭壇のようになってしまう。こうなるとご神体は水着女性の写真と男性アイドルの笑顔って所か。

 なんだか今年はセクシーな正月になってしまった。来年は雑誌は買ってくるのをやめよう。俺はそう決意した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

セクシーな御神体 夏伐 @brs83875an

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説