1,429kcal

結騎 了

#365日ショートショート 132

「こちらのバースデーケーキですが、贈られる方は何歳になられますか?」

 ええと……。俺は言葉に詰まってしまった。そうだなぁ。

「ご、5歳です」

「かしこまりました。それでは、こちらの大きいろうそくを、5本、お入れしておきますね」

 うん、それで構わないだろう。

「あと、こちらのプレートですが。どのようにお書きしましょうか。お相手の方の名前など……」

「えっと。じゃあ、ケンジ、でお願いします」

「かしこまりました。けんじくん、Happy Birthday、としておきますね」

「ああ、それで頼むよ」

 なんだか、胃が痛むようだ。こんなにおめでたい日なのに。

「……それでは、こちらがお釣りと、商品になります。どうもありがとうございました」

「ありがとさん」

 ケーキ屋を後にして、真っすぐ帰るとしよう。田中健司、五十歳独身。今日は私の誕生日だ。いいじゃないかこんな日くらい。ホールケーキをたいらげたって。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

1,429kcal 結騎 了 @slinky_dog_s11

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ