今の僕に出来るのは意思疎通の能力を使って戦いを回避すること。それが僕にとって唯一の戦法なんだ。剣で立ち向かったところで勝ち目なんかない。剣技や圧倒的な腕力、肉体強化の魔法などがあるなら話は別だけど。


 タックさんは『鎧の騎士を倒せばいい。その手段は問わない』って言ってたから、相手の戦意を喪失させればその条件をクリアするはずだ。


 ただ、問題は力の発動まで時間がかかること。果たしてそれまで攻撃に耐えきることが出来るかどうか……。


 ――ううん、考えたって仕方がない。とにかくやってみるしかない。


 僕は心を落ち着け深呼吸をする。そして想いを念じようとしたその時、大広間の隅からミューリエが大声で叫ぶ。


「アレス! アドバイスだ! 敵を見誤るなよ!」


「えっ? それはどういう――」


 僕はミューリエの言葉の意味が分からず、キョトンとしてしまう。


 敵を見誤るなってどういうこと? リビングメイルの急所というか、生命力の根源や魂みたいなものを見極めてそこを衝けってことかな?


 でもそんなことを言われても、実体のないモンスターの急所なんて分かるわけがない。そんなことが出来るのは、ミューリエみたいに戦いに長けた達人くらいだろう。


 ――と、僕が当惑している間にも鎧の騎士はゆっくりとこちらに迫ってくる。



 どうしよう? 今ならまだ次の行動を変えることが出来るけど――



●剣で戦うことに変更する……→38へ

https://kakuyomu.jp/works/16817139554483667802/episodes/16817139554484537810


●行動を変更せず、やはり能力で戦う……→8へ

https://kakuyomu.jp/works/16817139554483667802/episodes/16817139554483946186


●防御して様子を見る……→10へ

https://kakuyomu.jp/works/16817139554483667802/episodes/16817139554483973591


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る