応援コメント

第16話 イブリース」への応援コメント


  • 編集済

    ピストルのガンアクションが格好いいなあ。
    今回はジョン・ウー系の格好良さというより、ジョン・ウィックの系列ですね。
    そのうち、白い鳩が飛んでる教会を背景に二丁拳銃で横っ飛びしたり、ガンカタも見せてくれそうで期待が膨らみました。

    作者からの返信

    連続コメントありがとうございます!

    おっしゃる通り、ジョンウィックがイメージ元です!あと、タイラーレイクのシーンもちょい引用しております('ω')ノ

    大分先ですが、トール式のガンカタを披露しております!
    それとは別で、教会を背景にの超異種人外対戦もあるかと(`・ω・´)ゞ

  • やはり戦場の中では引き立つ武道というか曲技という鍛え上げられた技は素晴らしいですね。

    イブリース⋯⋯懐かしいな。

    私の作品で止まってしまっている作品にもでてきますね。

    いっそリメイクしてしまおうかと考えてます。

    作者からの返信

    陣内由安さんありがとうございます!

    おお!御作にもイブリースが登場ですか!
    どんな存在か気になりますねー(ΦωΦ)

    この物語の戦場は、これから人外との戦いへと移行します。対して地球の武術でどこまで対応できるか、これはロマンではと!

    てなわけで、実在する武術をロマンを込めて、今後も色々とぶち込んでおります!楽しんで頂けたら幸いでございます(`・ω・´)ゞ

  • これは「イブリース(悪魔)」に違わない暴れ振り…。トールだけじゃなくてバアルも引っかけたネーミングの予感。

    作者からの返信

    焔コブラさん、読み進めて感想まで頂き感謝です!

    バアルは蠅の王の大悪魔の元名ですよねー。
    そこまで引っかけていなかったです(ノω<;)
    ベルゼブブは、どこかでぶっ込もうかとは思ってましたけど……。

    主人公の設定とネーミングを構想時、実は異名の「雷神」からでして、そこから連想し「トール」
    それで完全な欧米人ではなく、親近感が得られるよう日本人とのハーフにした訳ですが、イントネーションの違いを利用し「トオル」とのネーミングでした(≡ε≡;A)

  • 楽しく読んでいます

    戦闘描写、マジすごっいですね
    あと、敵たちがトオルのこと悪魔と書いて「イブリース」って呼んでるのに物語の書き手の言葉のセンスを感じました

    作者からの返信

    企鵝モチヲさん、有りがたきお言葉感謝です!

    イスラム教の悪魔を検索しましたら、中二病心をそそられる名称でしたので、即採用でした(´∀`*)

  • アキラきた!
    八極拳、いいですよね〜。
    バーチャもよくやりましたけれど、拳児も大好きでしたね。
    劈掛拳もそう言えば出て来たように思います。

    作者からの返信

    夏井涼様、コメント感謝です!

    バーチャをアーケードで最初プレイした時は衝撃的でしたねー。
    それで、セガサターン購入しましてバーチャとセットでした(*´ω`*)

    拳児での八極拳もですが、李書文の逸話は強烈でしたねー。

  •  こんばんは、御作を読みました。
     わーい、えげつない(≧∇≦)

     でも確実にトドメをささないと、戦場では何があるかわかりませんものね。
     外連味を効かせた戦闘描写がかっこよく面白かったです。

    作者からの返信

    上野さん、御読み頂き感謝します<m(__)m>

    よく映画で、敵をすっ飛ばして安心し、その後に復活して反撃を喰らっているのを幾度と観たことがあるのでは? あれにはその度に「とどめ刺せ!」と、何度ツッコんだか、ホラー映画では特にですね……。

    自作品では、自らの鬱憤晴らしで確実にキルしていきます!

  • >二撃必殺、2発ずつ撃つのは、確実に敵の息の根を止める為である。
    9mm弾の場合、例え頭部であろうと4%の確率で、生存の可能性があるからだ


    ちょいちょい挟まれるガチなネタがホント好きですwww


    >新たなマガジンをグリップ下からカチっとハメ、アーマーベストの凹凸を利用して、素早く片手だけでスライドさせリロードを完了。

    ここのカッコよさ分かります。
    ガバメントみたいなリコイルのスプリングガイドがないタイプだと、またやり易くていいんですよね。

    作者からの返信

    防衛太郎大天使様ありがとうごぜぇます!<m(__)m>

    米軍では、兵士たちの意見や要望を聞いて扱いやすい仕様に
    銃器を専用モデルとして改良してるみたいですからねぇ。

    サイドアームとしてのハンドガンも特に特殊部隊とかでは
    ガバメントモデルの改良型を採用してるみたいですね(*´ω`*)

    因みに片手リロードは、マイティソーのソー役クリス・ヘムズワースの別主演作品、タイラーレイクでかましてたのを見て、カッケー!と思い自作にぶち込んだ次第です(;´∀`)


  • 編集済

    やったー!りもんちゅうちょうキター!

    作者からの返信

    はい!!まずは一手目の得意技ですね!(゚∀゚)ヘヘヘフフフ

  • おお、イブリース!
    その言葉だけで私の注目を惹いてしまいました。
    アラーの神に理路整然と(!)反逆した堕天使イブリース。

    この物語の筋にはあんまり関係ないかもですね。
    申し訳ありません (^^;)

    作者からの返信

    いえいえ、コメント反応は大いにありがたき幸せ!

    ぶっちゃけ、悪魔をアラビア語変換したら、この単語でして
    おおお!っと、その時はその響きに中二心が非常に沸き立ちました。

    のちに調べたら、けっこうなお方と知り更に驚きましたよ(;'∀')