笑う罪人の影

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 その罪人は影を複数持っていた。

 普通、人間には影が一つしかない。

 しかし、なぜかその罪人は、人の影を奪う事ができた。


 影を複数持つと、自分を偽る事ができるようになる。

 多くの人から逃げる必要があった罪人は、影がいくつも必要だったのだ。


 一方。

 影を奪われた人間は、存在できなくてこの世から消滅してしまう。

 誰もその人間の事を覚えていないし、その場を目撃していたとしても記憶にとどめておく事はできない。


 変化に抗う事は不可能だった。


 そうして奪われた影は罪人の影になり、より一層大きくなり、色合いが暗く濃くなっていく。


 逃走を続ける罪人は、影を奪い続けた。

 そうして、いくつもの影を持った男は、本体より影の方が存在感が大きくなってしまう。


 結果、罪人は百個目の影を奪った瞬間、影に飲み込まれてしまった。


 罪人は、自分の足元にある影が「ふふふ」と笑うのを聞いていた。


 影は罪人を食いつぶし、この世に影人という新たな生命として誕生する。

 本体である罪人がいなければ存在できなかったはずの影は、あまりにも強くなり過ぎた。


 影だけで、存在できるようになっていた。


 その影人は「やっと俺達の時代がきたぞ」と言って、世の中を自由に歩き出しはじめた。


 その様を見た他の影は、みな「ふふふ」と笑いだしていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

笑う罪人の影 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ