君を思い出す時

土蛇 尚

忘れられない。

 昔の恋人を思い出す時。そんなの人によるけど俺は今の恋人といる時。


「カラオケの履歴見るの好きなんだよね。さっきまでこの部屋で歌われたんだなって見ると面白い」


 こんな視点するとこ、好きだなと思う。この子が持つと曲を入れるタブレットが少し大きく見えて可愛い。いくらでも小型化出来そうなのに、カラオケのこう言う奴って何でこんなに大きいんだろう。


「ほら見て。多分同世代だよ。これとか懐かしい」


 そう言われて、タブレットを受け取って履歴を見る。俺が高校の時にやってたドラマの主題歌に、ヒットした映画のアニソン。

 そんな組み合わせ7曲。

 見て驚いた。曲も歌う順番も見覚えがある。カラオケに来てこの7曲を決まって歌う人を俺は知ってる。


 7曲全部、ありきたりな曲だし有名だし珍しくもない。だけどこの7曲をこの順番で歌う確率ってどのくらいなんだろうって思ってしまった。

 彼女とカラオケに来て元カノのことを考える。最低だと思う。


 だけど今からこの部屋を飛び出てエレベーターを使って、入り口を出たらもしかしたらいるかもしれない。少し前までこのソファに座ってのかもしれない。そんな事を考えてしまった。



「ねぇ歌わないの?」


「あ、うん。ありがとう。やっぱり上手だね」


 俺は全然聴いてなかったのにそう言った。


終わり。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君を思い出す時 土蛇 尚 @tutihebi_nao

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ