ぼちぼちの人生

結騎 了

#365日ショートショート 129

 夫が死んだ。自殺である。

「自分は、ぼちぼちの生活が好きなんだ」。それが口癖だった。それなりに、良くも悪くもなく、ぼちぼちに。管理職にはなれなかったが、平社員では終わらなかった。ひどく狭いものの、平屋の戸建てには恵まれた。海外旅行には行けなかったが、国内では何度か行った。それなりを信条とする夫は、なぜか突然、自死を選んだ。彼に一体なにがあったのだろう。死んでしまうのはぼちぼちに反するのではないか。

 葬儀が終わり夫の遺品を整理していると、遺書があることに気づいた。なんということ。心臓が汗をかくのが分かる。震える手で文面を開くと、こう記してあった。

「これで墓地墓地だ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ぼちぼちの人生 結騎 了 @slinky_dog_s11

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ