応援コメント

孤独な兄の謎 7」への応援コメント

  • 恵子さん、とっても有能ですね!
    彼女との連携は、櫻子さんにとって重要かもしれませんね。友人という意味でも。

    財閥がジオンさんと関係するのはほとんど確実ですが、宗教的側面を持つのがとても気になりますね。なかなか複雑な模様です。

    作者からの返信

    恵子ちゃん、すきなキャラなんです。

    お読みくださって、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

  • 胡散臭いままに、ここまで来ました笑
    まだ何も始まっていない!
    これからだ!
    長いイントロを読んだ気分。
    果たして、身分を消した兄は?
    そして、連続殺人疑惑?
    財団がとっても怪しいです!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    取り敢えず、そこ、調べるでしょ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    すまない、もうずっと、イントロ。

    うん、だよね。それがね。もう櫻子だから。
    読んでくださって、ありがとうね。

  • 恵子ちゃんマジで有能だわ。素晴らしい。

    難しい情報のまとめを、恵子ちゃんからのメールって形にしたのうまいですね!
    さすがのアイディアです、アメさん!

    第5章も面白かった。
    第6章にも期待しちゃいます♡

    作者からの返信

    無雲ちゃん

    いつもありがとうね。ちとアイディア、悩んでやってみました。

  • 客家の注釈が個人的に非常に助かりました(^^;

    「聞いたことはある。聞いたことはあるんだ。ほれ、あの……、中国の……、な?」という感じで、「ま。あとでネット検索しよう」と思いながらここまで来ていたので……。

    「おお、そうだった、そうだった!」と、すごくうれしかった、ということを、ただお伝えしたかっただけなんです……。というか、コメント欄を拝見して、こんなことで喜んでいるのは私だけでした……。

    作者からの返信

    武州青嵐(さくら青嵐)さま

    客家、私も書く前はなんとなく知っている程度だったんですが、この作品を書いているとき、王家とかの関わりを知って、おお、そうかと思いました。喜んでいただいて、なんか嬉しいです。

    いつもお読みくださって、本当に励みになります。ありがとうございました。

  • 綾乃さんが事件の発端になった訳では無いけれど、様々な事件を繋ぐきっかけにはなったよね。
    なぜ、あのタイミングで櫻子さんに近づいたのか?
    警告ともSOSともとれる最後の依頼は何だったのか?
    それもこれも、今後、回収されていくのでしょうか。

    五月端さんに経過報告する前に恵子ちゃんは電話する櫻子さん。
    五月端さん的には「どゆこと~っ!」ではないかと。

    でも、たった数日で、ここまで調べ上げる恵子ちゃん、有能^^
    帰国するかどうかは、ウィルさんの調査結果次第かしら。


    作者からの返信

    ことさん

    ほんと櫻子って五月端に甘えているよね。いつか気づく大事な男性ですよね。

    いつもありがとうね。綾乃のこと、そうだ、そういうこと書いてたわって、思いだす。いまさらの私。大丈夫かいな。


  • 編集済

     さて、ジオンの行く先々で溺死体が揚がり、ジオンが行方不明になる。
     これが一連の連続殺人たとするなら、偽藤川綾乃こと朱常浩の溺死はジオンが行なったものなのか。とするならジオンが日本に入国していたことになる。
     ここにちょっとした矛盾がありますよね。
     物語の本質に近づきそうなので感想、今はここまでにしておきますね。
     次回からの新章に期待しております。

    作者からの返信

    カイ様

    いつも本当にありがとうございます。

  • ごきげんよう、うんん、綾乃さんは確かに、一連の事件からは浮いている感じがしますね。
    ただ、恵子さんの財団調査内容からすると財団内部での派閥抗争がある様子。
    となると、財団内部がそれぞれの目的でもってお兄様を追跡していて、その過程での連続殺人となると、犯人は急進派と穏健派、不連続殺人とも取れますし(坂口安吾さんだ!)。そう考えると、殺人を犯したのはお兄様ではなく、お兄様を神輿として担ごうとしている急進派と穏健派がお兄様の周囲で起こした犯罪? お兄様はその財団の二つの派閥両方から身を隠そうとしているのかしら?
    いずれにせよ、デトロイトのご遺体はお兄様ではなく、お兄様は未だに生きていて逃亡中、だからお兄様の過去に纏わりつこうとしている櫻子さんが監視されているようにも思えます。綾乃さんもだから依頼人を装って接近したのかも?
    でもフジカワ貿易がここで関連しているのは意外でしたね(いや、そうでもないのか?)。

    恵子さん、優しいいい女性ですね。
    泣きそうって、修飾じゃなくきっと本気。
    櫻子さんは無茶する! そう信じていて、だからこそ本気で心配してくれている。
    そんな感じもします。
    櫻子さん、その人柄もあるからでしょう、周囲から慕われていますよね。
    五月端さんの焦燥が手に取るようにわかりますね。
    机、叩いたかぁ。
    櫻子さんはアメリカ入国直後から騙されているし、心配でたまらないんだろうなぁ、櫻子さん、連絡も途切れ途切れだし余計に、ですよね。
    でも櫻子さん、五月端さんにもう、無意識かもしれないけれど精神的には甘えまくってますよね、そんな櫻子さんが可愛い。

    でも彼女が危険な状況なのには変わりありませんね、これは帰国しても危険な気がします。ウィルさんがいるうちに、真相がつかめればいいのですが。

    中原さんへの問い合わせ、どうなったのかしら?

    作者からの返信

    おださま

    うわ、懐かしい名前。坂口安吾さんですか。不連続殺人事件ってありましたよね。昔、ファンだった作家のひとりです。太宰の友人でもありましたよね。

    いつもいつも、詳細な分析を本当にありがとうございます。
    自分の書いたものって、しばらくしないと客観性に欠けてしまって、どうもうまく読めません。だから、おださまの分析、本当に励みになりますし、助かります。
    ありがとうございます。

  • どんどん不穏な気配になってきていますね……(><)
    恵子ちゃんの明るさと有能さに救われます(*´▽`*)

    作者からの返信

    乙様

    ここまでの状況を一応まとめて恵子ちゃんメールにしました。
    いつもお読みくださって、本当にありがとうございます。

  •  帰ったほうが良さそうな展開になって来ましたが……ここで帰ったら、お話が終わってしまう💧

     殷から続くかも? とんでもなく古く……よく続いたなあ。って感じですねえ💧

     最後のほうに出てきたメールを見ると……お兄さん生きてないとおかしいような印象も受けますね……。どうなるんでしょう……。

    作者からの返信

    水守さま

    とりあえず、ここまでの状況をまとめておきました。
    お読みくださって、ありがとうございます。

  • ここにきて恵子さんからのアドバイスが…。
    本当なら帰りたいところですが、何もはっきりしていませんもんね。

    恵子さんからのメールから情報を得ましたから、これを使ってここで手がかりを探すのか、帰ってから動くのか。
    でも時間をかけると全てのヒントが消されてしまいそうなので、早めに動くのがいいのだろうなとも思います。

    どのような結末になるのか予想がつきませんので、最後まで楽しみです!

    作者からの返信

    ソラノさん

    ここで一回、情報をまとめておきました。
    いつもお読みくださって、嬉しいです。本当にありがとうございます。

  • 藤川綾乃さんの存在が浮いているんですよね。
    この人が始まりではあるのだけど櫻子にしか意味がない。

    作者からの返信

    へもんさん

    そうなんです。藤川だけは兄と関係がなくってことがあります。

    いつも読んでくださって、本当にありがとうございます。