応援コメント

危険 2」への応援コメント

  • 危険ですね!!!
    あぶなすぎです!やっと読みに来れたのに、感情のままのコメントで失礼します!

    作者からの返信

    和響さん

    いやいやいや、とっても嬉しいです。ありがとうございます。

  • デトロイト怖いですねぇ。
    現れた3人組は絶対悪い奴らですよね。

    コービィがここは一発かっこよく決めてくれるのでしょうか。
    何せ用心棒です。コービィよ、頑張れ!

    車のおんぼろさが、なんだかアメリカだなって思いました。
    映画とか見てても思うけど、アメリカって車のメンテナンス雑ですよね。
    車検がある日本って素晴らしいって思う次第です。


    作者からの返信

    無雲ちゃん

    ですよね。アメ車、綺麗な人はいい車だけど、ぜったい日本では走っていないボロい車、普通に走っていますよね。

    いつも読んでくださって、本当にありがとうね。

  • ごきげんよう、早速トラブルが櫻子さんをお出迎えですね、やっぱりデトロイトは怖いなぁ。いえ、デトロイトに限らず、そこそこの都市にはエアポケッみたいに危険地帯がありますよね。
    ビバリーヒルズコップの主人公刑事さんはデトロイト市警だったっけ、この街の警官ならやっぱり荒事に慣れてるんだなって思いました。
    このパンクも彼等の仕業なのかしら? こんな犯罪も多いようですね、櫻子さんはやくドアロックを!
    コービィさん、空港ロビーから少し性格が変質したかしら?
    櫻子さんの警戒感に呆れたのか、いえ、なんだかこれから夜の市内へ向かうってことでお仕事モードに入った感じがしますね、好感度アップです(私やっぱりチョロい)。
    銃声を聞き慣れない日本人は、タイヤの破裂音でも銃声に聞こえるでしょう、お母さまの言葉を胸に抱いた櫻子さんがすぐに助手席の下に隠れるのが、ああやっぱり素直で即座に動ける櫻子さん可愛いなぁって。きっと無意識の内に五月端さんの言葉も効いてるんだろうなと思うと、それも可愛い要因ですね。
    警護されてる筈なのに危ないじゃん、って愚痴る櫻子さんも彼女らしいですが、でもコービィさんは頼りになると思いますよ? だって五月端さんがそんな頼りにならない人を櫻子さんに紹介する訳ないもの。

    作者からの返信

    おださま

    コメントを読ませていただいて、本当にいつも癒しです。
    櫻子が可愛いとか、すごく嬉しいです。コービィ、よかったいい男にかけているんですね。
    本当にありがとうございます。

  • ひぇぇっ! いきなりトラブル!:;(∩´﹏`∩);:
    パンクも彼らの仕業なのでしょうか……?(><)

    作者からの返信

    乙様

    なかなか厳しい状況です。
    お読みくださって、本当にありがとうございます。嬉しいです。

  • デトロイトは危険だと再三言われていましたが、早速その洗礼を受けてしまいましたね。怖いーっ!(>_<)

    お兄さんの真相とか、これから向き合わなければならない事態はたくさんありますが、その前にまずは、この旅が無事に終わることを祈ります。

    作者からの返信

    無月兄さま

    無事に帰れるよう、櫻子に頑張らせます。

    いつもお読みくださって、本当にありがとうございます。嬉しいです。

  • よかった、銃で撃たれたわけではなかったのですね。
    いくら犯罪の多いアメリカでも、そんなしょっちゅう銃撃戦なんてありませんよね。

    けど撃たれたのではなくても、危険も犯罪もそこかしこに転がっています。
    目的地に到着前に、怪我しないでしょうか(/≧◇≦\)

    作者からの返信

    無月弟さま

    銃じゃないんですが、こうやって車をパンクさせる犯罪もあるようです。

    いつもお読みくださって、本当にありがとうございます。

  • 荒廃した感じが目に見えるようです。
    それにしても、到着して数時間、まだ、ホテルにも辿り着いていないのに事件勃発。
    デトロイト 怖ぇ~~~~~っ!

    うんうん。
    コービィ、必須。
    五月端さんの過保護、グッジョブ!

    作者からの返信

    ことさん

    デトロイトの中心部は怖い場所です。ただ、郊外はそうでもないんで、女性ひとりで歩いても大丈夫。そういう意味では、全米、どこも一緒ですが、デトロイトは犯罪率が高いので、今回の舞台にしてみました。

    いつもありがとうね。

  • ロスも場所によっては荒んでましたよ。ところでアメリカのピックアップ、もうだいぶ前からオートロックになってたと思ったんですが。走ると勝手にロックがかかるやつ。むしろ開け方が分からんことが多いやつ。

    まあ年代ものってあるからもっと古いのかな。フォードとかダッジとか。アメリカ人好きですもんね、ピックアップ。

    作者からの返信

    ゆうすけさん

    車、詳しくなくて、でも古い車です。オートロック、今もそうですか?
    最近のアメ車、逆にオートロックじゃなかった気がします。数年前ですけど。

    ロスも怖かったです。学生時代にしばらくいたことがあるんですが、夜はもう、その手の女性とそのポン引きが、数メートル置きに立っている場所は、本当に怖かったです。

  • もう読んでいるだけで怖すぎて!
    日本が安全すぎますからね。
    日本人ってだけでも目をつけられる事もありますし、櫻子さん早く鍵の場所見つけて!となっています。

    作者からの返信

    ソラノさん

    日本にも怖い場所はあるんですが、怖い場所で、どう対処したらいいか、わかっているから大丈夫なんですが。
    でも、やはり全米1位の犯罪率の場所は、怖さがレベチでしたね。


  • 編集済

     デトロイトの空気感が漂う文体ですね。
     こういう「空気を漂わせる文体」は凡人がよく書けるところではないので、大きなアピールポイントになりますね。
     そしてさっそく訪れたトラブル。
     巻き込まれたくなさそうなコービィが立ち回りをするのかどうか。
     その解決の仕方で、コービィが肉体派なのか頭脳派なのかがわかりますね。
     次話、どのようにトラブルに対処するのか、心待ちにしております。

    作者からの返信

    カイ様

    空気感を漂わせる文体って、嬉しいです。行ったことはあるんですが、それほど長居した場所でもなくて(怖い場所でした)、だから、もう一度、グーグルマップを何度も見ながら書いておりました。

    いつもありがとうございます。

  • デトロイトってこんな感じなんですか?! 知らなかったです。

    作者からの返信

    市内はね。
    郊外の普通の人が住んでいる場所は、そんなんじゃなくて、普通で大丈夫ですが。これ、全米、どこでもそうですけど。
    カリフォルニアでも、夜、ダウンタウンを団体で歩いたときは、数メートル起きに、その筋の女性たちが立っていました。そこも怖かったです。
    場所によりけりですが、昔から、デトロイトは全米1の犯罪率。だから舞台に選んだんです。

  • 雨さま

    こんばんは乃木です!

    うひーっ!怖い怖い(>_<)
    両手で押さえてるドアが!開いちゃったら!
    考えたくないですね…

    コービィさん、いよいよ本領発揮でしょうか?
    メイ彼氏とは対照的な方ですね。私はこっちの方が好みなので楽しみにしています(*´ω`*)

    作者からの返信

    乃木ちひろさん

    日本人はどうも犯罪慣れしていないので、危ないですよね。危険な場所さえ避ければ、いいんですが。

    おお、コービィが好みって嬉しいです。

    ありがとうございます。

  • 懐かしい。
    交差点に止まってると、昼間でも窓ふきや白い粉売りがやってきましたね。
    ドアロック必須、目を合わせないが基本です。

    作者からの返信

    へもんさん

    ですよね、それもたいていアフリカ系で、数人できますよね。きっちり穏やかに断る。
    ダウンタウンはここもそうですが、カリフォルニアも怖かった記憶があります。全米、どこでも、怖い場所は、日本のレベルじゃなかったですね。