8


「こんにちは」


 ハルカゼの横から声をかけてきたのは、小川と似たような雰囲気のボーイッシュな女の子だった。


 とびきりかわいくも見えるし、とびきりかっこよくも見える。


「こんにちは……」


 ハルカゼは小声で挨拶を返すと、ほっぺを赤くして俯いてしまった。


 恥ずかしいのか?


 俺の幼馴染はもともと、ほとんど俺としか話さない。


 唯一の話し相手の俺にさえ、塩対応なのだ。


 この子とも簡単に打ち解けられるとは思えない。


 ボーイッシュな女の子はにこにこと笑いながら、ハルカゼに話しかけていく。


「わたし、シンジュっていうの」

「シンジュさん……。わ、わたしはハルカゼです」

「かわいい名前ね」

「し、シンジュさんも……」


 ハルカゼはおろおろとしながら、そっと隣の席にいる俺の学生服の袖を握ってくる。


 その可愛らしい仕草に俺はもちろんドキッとして、ソワソワした。


 シンジュはまるで幼子に話しかけるようにして、言葉を続けていく。


「コウくんに触れていると安心するの?」

「安心っていうか、なんというか……」

「ハルカゼはかわいいね」

「かわっ」


 ハルカゼは真っ赤になると、顔からプシューと湯気を出して、自分の唇を甘噛みしてしまった。


 心底、シンジュが女の子でよかったと思った。


 もし彼女が男子生徒だったら、俺は嫉妬していただろう。


 そこで、小川がシンジュに声をかけた。


「シンジュは俺の従兄妹なんだ。見た目通りのワルだぜ」

「ワルは君だろ? アルバイト掛け持ちしてるくせに」

「しー!」


 シンジュに言われて、小川は慌て出す。

 たしか、この高校はアルバイトの掛け持ちが禁止されているはずだ。


 なので、無粋かと思ったが、手伝えることはないかと思って、俺は聞く。


「そんなにお金に困っているのか?」

「いや、俺ゲーマーなんだよ。一つのゲームにたらふく金をかけているわけじゃないんだけど。気になったタイトルは全部やってる。するとどうなると思う?」

「どうなるんだ?」

「時間がなくなる。バイトとゲームばかりの充実した毎日を送ってるよ。勉強は授業のだけで十分」

「小川は頭がいいんだな」

「コウくん、悪知恵が働くだけだよこの人は」


 俺、小川、シンジュが談笑していると、ハルカゼはますます顔を真っ赤にして、アニメチックにかわいく瞳をぐるぐるに回して、スカートを押さえて席を立った。


「わ、わたし、トイレ!」


 そのまま、廊下の方へ小走りで向かってしまった。


 俺が心配そうに見ていると、小川とシンジュから肘で小突かれた。

 どういう意味だよ。


――――――

 お久しぶりです、りんごかげきです!

 最近、胃を悪くしてしまって、趣味のお絵描きなどをして養生していたのですが、カクヨムも気分転換に更新して、楽しんでいきたいと思います!


 ♡や☆から元気をもらっています。これからもよろしくお願いします。お互いに楽しく生活していきましょう。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る