【GM用】ボスデータ

【ミドル戦闘用データ】

◆湯浅恒成 テラー・ルーラー

【年齢】42 【性別】男

【ワークス/カヴァー】 FHエージェントD/キャリアマネージャー

【浸食率】130%

【クロスブリード】 オルクス/ソラリス


【能力値】 肉体 1 感覚 1 精神 2 社会 8

【技能】 知覚 1 RC 1 交渉 4 調達 2 情報:FH 3


【HP】 54 【常備化】 20 【行動値】 3 

【戦闘移動】 8m 【全力移動】 16m


【エフェクト】*浸食率によるレベル修正済み

リザレクト

ワーディング 1

コンセントレイト:ソラリス 3

錯覚の香り 3

絶対の恐怖 3

ポイズンフォッグ 2

支配の領域 2

タブレット 2

生命増強 1


【武器】 -

【防具】 レベルⅢボディアーマー 

ドッジ -2 行動 -1 装甲値 7 常備化 14

【一般アイテム】 -


【コンボデータ】

・メジャーアクション 「弛緩の香り」

技能:交渉 難易度:対決 対象:範囲(選択) 射程:視界

ダイス:15個 クリティカル:7 攻撃力:3

効果:

装甲無視。範囲(選択)はシーン2回まで。

演出:

眼前の敵の緊張を和らげ、手足に力が入らなくする。


・マイナーアクション

なし。


・リアクション

ドッジを宣言。かわせない場合は、装甲値で受ける。


・オートアクション

支配の領域で相手ダイス1つを2回だけ1にする。


□戦闘プラン

行動値が遅いため、豊富な装甲値で攻撃を耐え、ラウンドの最後に自身の攻撃を通すのが仕事となる。PC全員に攻撃アクションを取らせることで、浸食率の調整を図り、ポイズンフォッグによる攻撃でPC全員にダメージを与えること。

最悪、何もできずに負けてしまっても構わない。今回、テラー・ルーラーは咬ませになることが仕事のひとつである。



【クライマックス戦闘用データ】

◆木村 藍 —

【年齢】20 【性別】女

【ワークス/カヴァー】 大学生/大学生

【浸食率】32%(素体/自傷)

【クロスブリード】 エンジェルハィロゥ/オルクス


【能力値】 肉体 1 感覚 6 精神 3 社会 2

【技能】 回避 1 運転:自動車 2 芸術:ピアノ 2 芸術:新体操 2 

意志 3 知識:音楽 2 知識:保育 2 情報:学問 2

【HP】 25 【常備化】 4 【行動値】 15(25) 

【戦闘移動】 20m 【全力移動】 40m


【エフェクト】*浸食率によるレベル修正済み

リザレクト

ワーディング 1

コンセントレイト:オルクス 2

戦いの予感 1

ショウタイム 1

導きの華 2

領域の加護 2


【武器】 -

【防具】 -

【一般アイテム】 -


【コンボデータ】

・メジャーアクション 

技能:RC/交渉 難易度:児童 対象:単体 射程:視界

浸食率:6

効果:

一条旭の達成値に+4、攻撃力に+4の修正。

演出:

オーヴァードの因子を打たれると脅された藍は旭に対して支援を行ってしまう。


・マイナーアクション

なし。


・リアクション

ドッジを宣言。HPがゼロになった場合リザレクトを宣言。リザレクトできない場合、戦闘不能扱い、ジャーム化とする。


・オートアクション

なし。


・セットアッププロセス

はじめのラウンドで戦いの予感を宣言。自身の行動値を10上昇させる(浸食率2)。

毎ラウンド、ショウタイムを使用(浸食率4)。


□戦闘プラン

毎ラウンド、セットアッププロセスと自身のメジャーアクションでエフェクトを使い、浸食率を合計10上昇させる。浸食率が100%を超えた場合、藍はジャーム化する。

各行動は旭への支援である。嫌がる藍をフレイムタンによる遠距離攻撃で脅しながら旭は自身への支援を行わせる。需要なのは支援の量ではなく、支援によって旭のモチベーションが上がることと、藍が旭と同じジャームに近づくことである。



◆一条 旭 ラフィン・ブレード

【年齢】20 【性別】男

【ワークス/カヴァー】 大学生/大学生

【浸食率】130%

【ピュアブリード】 サラマンダー/サラマンダー


【能力値】 肉体 6 感覚 1 精神 3 社会 2

【技能】 白兵 4 回避 1 運転:バイク 2 意志 1 

知識:アルコール 2 情報:学問 2


【HP】 35 【常備化】 4 【行動値】 4 

【戦闘移動】 9m 【全力移動】 18m


【エフェクト】*浸食率によるレベル修正済み

リザレクト

ワーディング 1

コンセントレイト:サラマンダー 3

フレイムタン 3

炎の刃 3

炎神の怒り 3

クロスバースト 3

結合粉砕 3

氷炎の剣 6

地獄の氷炎 2

燃える魂 3


【武器】 氷炎の剣

白兵 命中 -2 攻撃力 12 ガード値 12 至近

【防具】 強化服

ドッジ - 行動 - 装甲値 1 常備化 1

【一般アイテム】 -


【コンボデータ】

・メジャーアクション 「炎舞・八艘飛び」

技能:白兵 難易度:対決 対象:単体 射程:視界

ダイス:15個 クリティカル:7 攻撃力:16(20藍の支援後)

効果:

装甲無視。HPを3減らす。

演出:

炎の剣が鞭のようにしなり、地面を7度打ってからあなたに飛び掛かる。


・マイナーアクション

不意打ち攻撃の際、地獄の氷炎で強化された氷炎の剣を作成する。


・リアクション

ガードを宣言。剣のガード値で耐久する。


・オートアクション

燃える魂で1度だけHP30で復活する。


□戦闘プラン

行動値は早くないため、基本的に作成した剣で耐久しながら、新勝率に余裕のあるPCのロイスを確実に潰していく戦い方になる。不意打ち攻撃の際に剣ができているため、ガード値不足で倒されるということはないだろう。復活エフェクトによりHPゲージが2本あるボスのように立ち回ることができるため、大型の攻撃を喰らってしまった時も立て直すことができる。

攻撃面は一撃必殺型なため、大抵のPCは一撃圏内である。テラー・ルーラーとの戦いでHPが減っている相手にはオーバーキル気味になるだろうが、ダブルクロスらしい戦いということでご容赦願いたい。単体攻撃ということもあり、ミドル戦闘のボスと性能面で全くかみ合っていないが、PCはここまでくる過程で浸食率がかつかつになっていることが想定されているため、あえて力を抜いた構築になっている。



□クライマックス総合戦闘プラン

一条旭が単体攻撃のため不意打ち攻撃と併せて3ラウンド程粘りたい。1ラウンドに30ダメージ、1キャラクターからのダメージを10程度に抑えることができれば適正である。サンプルキャラクターや初めてダブルクロスのキャラクター作成を行った人のキャラクターは、そのくらいの火力になることが想定されるため、このシナリオとの相性が良い。

木村藍は毎ラウンド旭に支援を行っても、ラウンド数が少ないのでジャーム化することはない。あくまで戦闘が長引くのはまずいとプレイヤーに思わせるためのシステムである。ただし、藍も巻き込んで攻撃を仕掛けてくるようなプレイヤーは想定されていない。ショウタイムは妨害と割り切って、攻略してもらいたい。

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【ダブルクロス(DX3)/シナリオ】トライアングル Raito @raitowalker

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