帝国ポルカ

六野みさお

第1話 帝国ポルカ

端で笑った延長線が

ひらりと僕に笑いかけた

何を変えようとしたんだって

嘲笑うように問いかけた


やめろやめろもう終わっていい

それは神になって言えよ

どうせ愛しか知らないんだろ

さあさあ深く堕ちていけ


高く広がる帝国ポルカ

開け健気な馬鹿力

白く濁った変拍子だけ

胸の杓子が止まるまで


隅で騙った正確な君

愛も忘れたふらふらな僕

明日はまた黒くなって

やる気だけでやらかすんだろう?


低く落ちゆく帝国ポルカ

閉めろ疲れた三角州

黒い僕らの三拍子だけ

いつかどこかで会えるかな


高い低いも帝国ポルカ

白い黒いも帝国ポルカ

青く染まった頂点の上

勇敢な彼が笑っていた

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

帝国ポルカ 六野みさお @rikunomisao

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ