第97話 強くなった私たち

 ケントがブルームで素材の買い取りを行ったあとは、タルトがせっせと〈製薬〉している間にスキルのためにレベル上げをすることにした。

 ……タルトにだけ任せちゃう形で申し訳ないけど……!!


 私たちが狩場に選んだのは、〈咆哮ポーション〉の素材をゲットできる〈ドラゴンの寝床〉だ。

 ケントを前衛に、私、ティティア、リロイ、ココアが参加している。ブリッツとミモザはほかの〈聖堂騎士〉たちとの連絡のため、今回はきていない。


 一度狩りを経験しているので、ケントたちもだいぶ慣れたようだ。


「〈挑発〉! からの、〈竜巻旋風トルネードラッシュ〉!!」

「いくよ~! 〈空から落ちた瞳は、鋭さを増し敵を撃つ♪〉」


 ケントがドラゴンを釣ってココアが歌ってスキルを使うと、頭上に集まった水が剣の形になってドラゴンを貫いた。右手に杖、左手に魔導書を装備して戦う姿は、とても格好良い。そしてその強さは、〈言霊使い〉のときとは比べものにならない。

 私も負けてられないね!


「いい感じ! 〈女神の守護〉〈女神の使徒〉!」

「――〈闇落ち女神の祝福〉〈女神の鉄槌〉!!」


 私が支援をし、そのあとにリロイが攻撃スキルを使う。私が一人で支援を回せるので、リロイが攻撃枠になれるのだ。


 それからしばらく狩りをして、一休みすることにした。


「そういえば、前に倒した〈黒竜〉って……もう復活しないのか?」


 水を飲んだケントが、疑問を私に投げかけた。

 ボスによって多少の違いはあるけれど、ゲームのときはだいたい一時間から三時間おきに復活する設定だった。〈黒竜〉の復活時間は一時間だ。


「ダンジョンにいるボスは、ほかのモンスターより時間はかかるけど復活すると思う。〈黒竜〉の場合は……私も確認したことはあるわけじゃないから、絶対ではないんだけど、早ければ一時間くらいで復活するんじゃないかなぁ……?」

「一時間……!? すご……」


 予想外に早い復活だったらしく、ケントは絶句している。

 〈黒竜〉の復活サイクルが一時間と早いのは、誰でも初回討伐時に〈ドラゴンの笛〉をもらえるからだ。なので、〈黒竜〉は大人気ボスでいつもフルボッコにされていた。


「……倒したい?」

「いやいやいやいや、あの戦いを今から!? 大変だろ! タルトもブリッツもミモザもいないのに!!」


 もしかしたらと思って聞いてみたけれど、まったくそんなことはなかったらしい。


「あはは……。って、ケントの卵が光ってるよ」

「うおっ!?」


 ケントがずっと腰のあたりに縛りつけていたドラゴンの卵が、淡く光り出している。いよいよ孵化するときなのだろう。


「ドラゴンが産まれるんですか!?」

「こ、こんなところで孵化して大丈夫なの!?」

「いや、わかんないけど……あ、卵にヒビが入った!」


 ティティア、ココア、ケントが慌てふためいているうちに、日々の入った卵が割れて、中からドラゴンの赤ちゃんが出てきた。


『キュイー!』


 ケントの相棒として誕生したドラゴンは、黒色の防御力重視のどっしりとした個体だった。水色の瞳に、鋼のような鱗。愛嬌があって可愛いけれど、成長するにしたがって勇ましさが増えていくだろう。


 〈竜騎士〉の相棒になるドラゴンは、ケントが手に入れた防御力重視の黒い竜、攻撃力重視の赤い竜、回復など支援重視の青い竜の三種類からランダムで誕生する。前衛として盾もするケントには、相性のいい子だ。

 ちなみに、私の兄は赤いドラゴンが相棒。


「うおおおぉ、俺の相棒か……!!」

「やったね、ケント! おめでとう! これで一人前の〈竜騎士〉だよ!」

「おめでとう!」

「「おめでとうございます」


 ココア、私、ティーにリロイがお祝いを口にすると、ケントは「ああ!」と言ってはにかんだ。


「名前をつけてやらないとな! ん~~~~、よし! 綺麗な水色の目だから、お前は今日からソラだ! 一緒に空を飛んで冒険しような! よろしくな!!」

『キュイキュイ~!』


 空の色から名前をソラにしたのが、なんだかケントらしくてほっこりしてしまった。


「よろしくね、ソラ」

『キュイ!』


 私の呼びかけにも嬉しそうに答えてくれて、現実になった〈竜騎士〉めっちゃいいな……などと思ってしまうのであった――。



 ***



「ポーションは持ったですにゃ? 足りないものがあれば、すぐに教えてくださいにゃ!」

「タルトが一生懸命作ってくれたからな、ばっちりだぜ!」


 タルトが消耗品の配布をし、それぞれ使い方を確認してしまう。

 今回、ココアがお土産にと買ってきてくれた〈水のキノコ〉で〈水羽衣のポーション〉を作ることができた。これは防御力を上げる効果があるので、戦闘中はできる限り使いたいアイテムだ。


 特にケントが大絶賛だ。防御力が上がるのは、前衛のケントにはかなりありがたいポーションだからね。タルトもケントは常時使えるようにと、多めに配ってくれている。


「にしても、〈咆哮ポーション〉もあるし……〈錬金術師〉ってすごいんだな。〈火炎瓶〉を使うスキルも強いし、尊敬する……!」

「えへへですにゃ。道具が必要なのと、素材集めが大変ですけど、楽しいですにゃ」


 こうして準備をする私たちを見て、天使は「人間は大変ですね」と肩をすくめた。


「天使ちゃん……」

「大聖堂はフローディア様にとっても大切な場所ですから、頑張ってくださいね」

「あ、はい」


 私が条件反射で頷くと、天使ちゃんはそれはそれは可愛らしく微笑んだ。




 ゆっくり深呼吸を繰り返して、私は目の前のクリスタルの大聖堂を見上げた。今、ここにロドニーと〈ルルイエ〉がいる。そしてもう一人の要注意人物は、修道院にいた〈暗黒騎士〉だ。

 ……今はこっちのレベルの方が上だと思いたいけど、油断はしない方がいいね。


 私が振り返ると、仲間たちが並んでいる。

 タルト、ティティア、リロイ、ケント、ココア、ブリッツ、ミモザ――そして連絡を取り合っていた〈聖騎士〉と〈聖堂騎士〉がざっと二〇人ほど。

 最初は一人で国を出たのに、気づけばこんなにも仲間ができるとは……悪役令嬢だったときには思いもしなかったね。


「さあ、時は満ちた! いざロドニーを倒すとき!!」


 私が高らかに宣言すると、全員が自身の武器をぐっと握り込む。その表情は真剣そのもので、この戦いの重要度がピリッとした空気からも伝わってくる。呑気なのは、私たちを傍観している天使くらいだろう。


 今回の目的は、ロドニーの捕獲、〈ルルイエ〉の討伐だ。〈暗黒騎士〉は捕獲、討伐、どちらでも構わない。〈聖堂騎士〉たちは一度牢に捕えることになっている。


 クリスタル大聖堂に最初に突入したのは、〈聖堂騎士〉たちだ。その後に私たちが続く。ティティアを守る形でリロイ、ブリッツ、ミモザがつき、私やタルトたちはそれをサポートしつつ臨機応変に動く。

 主に〈暗黒騎士〉の相手を私たちがして、ティティアたちにはロドニーを追い詰めてもらう。



 私がクリスタル大聖堂に入ると、すでに戦いが始まっていた。が、ロドニー側の〈聖堂騎士〉には多少戸惑いが見えている。こちらの〈聖堂騎士〉を指揮しているブリッツが、ものすごい強さで敵を薙ぎ払っているからだろう。

 ……みんなレベル100越えになってるからね!


 この場はブリッツたちに任せ、私たちはロドニーの元へ走った。目的地は、ティティアの部屋だ。


「あと少し――ッ!」


 ケントが声を上げた瞬間、スキルで攻撃された。それをケントがどうにか大剣で防ぐと――そこにいたのは、修道院で見た〈暗黒騎士〉だ。

 ……やっぱりいるか。

 私はありったけの支援をかけなおし、閉まったままの扉を見る。〈暗黒騎士〉はティティアの部屋の扉の前に立っているので、護衛をしていたのだろう。


「ケント、そのまま引き付けてて! ――〈大地に焦がれた私は生命の芽吹きに祈りを捧ぐ♪〉」


 ココアが歌った、『リアズ』のテーマソングをもじった歌のスキルは、床から植物を生やして〈暗黒騎士〉を拘束した。


「ぐっ、なんだこの魔法は……!!」


 〈暗黒騎士〉はどうにか抜け出そうともがいているが、びくともしない。ふふっ、〈歌魔法師〉おそるべしだね。


「……なんともあっけないものですね」


 リロイがため息とともにそう告げると、〈暗黒騎士〉は「ふざけるな!!」と声を荒らげた。どうにかして植物をちぎろうとしているらしいが、無理のようだ。

 これならロドニーの拘束もとんとん拍子にいけるかもしれない。私がそんなことを考えていると、ティティアの部屋の扉が開いた。


「「「――っ!?」」」


 騒ぎは部屋の中にも届いただろうに、ロドニーが出てくるなんて――そう思ったが、そうではなかった。

 扉から出てきたのは、ロドニーではなく〈ルルイエ〉だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る