頭消しアプリ

NBM_Love

頭消しアプリ

人間の頭の重さは約 4~6kg らしいですが、これは一般的な女性の10%に相当すると聞きます。この数字を、あなたはどう思いますか? 私は……そうですね。「重いなあ」と思います。だって、そんなに重くてものが、自分の身体の一部だなんて、ちょっと信じられないじゃないですか。例えばうつむいたりしてみると、首だけで頭を支えなくちゃいけないので、結構な負担に感じたりしますよね。……ところで、どうしてこんなことを急に言い出したのかと言いますと、実はつい先日、友人のNと一緒にカフェに行った時のことです。


____________________


N「ねえ、最近なんか面白いものが流行ってるんだって!」


K「えっ? いきなり何の話?」


N「ほら、頭をなくせるアプリがあるんだって! 」


K「なんなのよそれ(笑)Nみたいに頭を空っぽにできるっていうこと?」


N「ちょっと酷くない!? 違うって!物理的に首から上をなくせちゃうんだ!」


K「どういうこと?……まさか、首を切っても死なないとか?」


N「うん、そうみたい。私も使ったことないしよくわからないんだけど、この動画みたいな感じになるんだって。」


そう言ってNは私にスマホの画面を見せる。そこには首から上のない女性がPCを操作している様子が映っており、私は酷く驚きました。


N「ね、すごいでしょ? これさえあれば、頭痛持ちの人とかでも安心して仕事ができるんだってさー。」


K「確かにすごいけど、目とか口とかどうするわけ?顔にあったものがなくなっちゃうじゃん。」


N「よくわかんないけど、お腹とかにつくって書いてあったと思うよ。動画だと服を着てるけど使ってる間は上半身は裸でいるのがおすすめなんだって。」


K「へぇ〜、そうなんだ……」


N「一緒にやってみようよ!」


K「いや、いいかな……」


N「えっ、なんで? 面白そうだと思ったんだけどなぁ。」


K「だって怖いもん。それに、そんな簡単に首から上が無くなるなら世の中大変なことになっちゃうよ。」


N「そっか……今度私が試してみたら教えてあげるね!」


K「わかった(笑)」


そんな会話を昼にして私は家に帰ってきました。Nとの話を振り替えりましたが、どう考えてもこのアプリはおかしい。まず頭がなくなるということ自体あり得ないから、あの動画は何かのトリックに違いないだろう。……そう思っていましたが、ふと私のLINEの通知音が鳴りました。見てみるとNからのメッセージでした。


N『今日の話だけど早速やってみたよ~』


……その瞬間背筋が凍りました。メッセージには一枚の画像が添付されていて、それはまさしく動画で見た、首のない女性の体の部分の写真であった。その体はNの部屋でとられいている。動画の時と違うのはその体は裸で、左右の乳房の先には乳首の代わりに大きな目が一つずつ付いていることだった。さらに、腹には鼻がと耳がついていた。そして、股間の部分には割れ目の部分から人間の舌のようなものが飛び出ていているのが確認できる。


K「きゃああああっ!!」


化け物のような写真に思わず叫んでしまいました。Nはもしかするともう既に手遅れかもしれない……。私は急いで電話をすると、3コールほどで繋がりいつもの口調でNの声がしました。


N「もしもし?」


K「もしもし?N?大丈夫??ちゃんと生きてる?」


N「あははっ!Kったらびっくりしすぎだよ~。」


K「あんな画像送られたら誰だって驚くよ!本当にNなんだよね??」


N「もちろん!ビデオ通話に切り替えてみる?」


K「いや……遠慮しとく……無事ならそれでいいから。」


N「心配してくれてありがと。私は元気だから大丈夫!それよりさ、この体めちゃくちゃ動きやすいんだよ! 手も足も自由に動かせるから全然困らない! 口の位置が低すぎるのがちょっとアレだけど、そのうち慣れるかな?あとは首があった部分がちょっとむず痒いかなってくらい笑」


K「……」


N「あれ?聞こえてる?もしもーし??」


K「ああ、ごめん。ちょっと考え事してて……」


N「そっか。Kも気が向いたら試してみてね!じゃあね!バイバーイ」


K「うん、ばいば……ってちょっと待って!まだ話は終わって…」


電話はそこで切れてしまいました。私は震えながらスマホを見つめました。まさかこんなことになってるなんて。ただのジョークだと思っていたのに……。Nから教えて貰ったアプリのURLを叩くとすぐに出てきて、私のi-phoneでもダウンロードはできるようでしたが、実際使ってみるのは何か怖かったのでそのまま放置することにしました。


翌日、Nにもう一度メッセージを送りました。消した頭は元に戻るのか、という質問に対してNから返ってきた答えはこうでした。


N『うん!戻るよ!一晩寝れば元通り!笑』


Nはまた自撮りつきのメッセージをくれました。昨日とは違い今度は顔いつも通りのNの姿が映っています。


K『ホントに元に戻ってる……良かった……!』


N『でしょ? ほんと肩こりとかしなくなるしテレワークはこれで完璧って感じ! まあ化け物みたいな見た目になるからカメラはオンにできないんだけどね笑』


K『それって何か副作用とかあるの?』


N『うーん、今のところはないよ。月5000円ってのは少し高いけど、払う価値アリって感じかなぁ〜♪』


K『そうなんだ。なんかすごいね……。私もちょっと考えてみようかな。』


N『おっけー!また何か面白いものあったら教えるから、よろしく〜!!』


____________


ふふ、いかがでしたか?私も今首から上を消した状態でこのNの体験談をかいています。頭の重さを感じなくていいというのは結構快適なものですよ。このアプリがあれば仕事や勉強も捗ること間違いなしです。欠点と言えば、目が乳首の部分につくため、男性の方は視野角が狭くなってしまうかもしれませんね。あと、Nも言っていましたが、首を消したときの体はとても人にお見せできる姿ではありませんので、あまりSNS等で話題にするのはよくありませんよ。あくまで自分一人でこっそりと使うようにしてください。このアプリは他人からの招待でしかインストールできませんので、興味がある人はxxx@mail.comで私にメールを送ってきてください。では!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

頭消しアプリ NBM_Love @NBM_love

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ