応援コメント

八.あのお屋敷へ行こう」への応援コメント


  • 編集済

    まさかのガチ恋人世界!?!?なるほど時々誰も入れない親密な空気があった理由がわかりましたな……。風車カップルズでなんだか意味ありげな反応してたのも、同じくらい絆が元々強かったから触発されるものがあったと。

    その割に扱い大して変わらないのクソ笑う。(おい)桃子のせいで「妖怪百体捕獲RTA」は草なんだよなあ。でもこの中にちょうど枕返しが入ってたようで……?

    てか百鬼夜行って減らそうと思えば減らせるの?www

    あと桃子のが正直毎晩思い知らされてそうなんですがそれは。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    変に距離感近かったりしたのは、
    由来があったんですね。
    桃子、ただの頭おかしいだけの人ではなかった。
    いや、頭はおかしいんですけど。

    でも紡さんは相変わらず紡さんですね。
    いや、紡さんが相変わらずだったらRTAの
    レギュレーションとして桃子は消されてそう。

    まぁあれ、妖怪百体集合ですから、一匹退治すれば
    一匹分は減るんじゃないですかね?

    思い知らされる(殴る蹴る)。
    紡さんが桃子にエロいことはしなさそう。


    辺理可付加

  • おお、こちらではきちんと恋人同士なのですね。良かった良かった(笑顔)
    チラッと出てきた枕返しに不穏を感じますね…
    妖怪捕獲RTAさせた桃子ちゃん、めちゃくちゃ叱られただろうな…

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    つばきちゃんに疑われたり、どこまで真に受けていいのか
    分からない桃子。基本発言の七割が妄言ですからね。

    こちらの世界でも存在をチラ見せしてきた枕返し。
    果たして一般通過なのか、関わってくるのか。

    追伸:桃子制裁RTAもWRです。


    辺理可付加

  • ごきげんよう、ふむ、こちらのつばきちゃんは完全に生者ですよね(個人的には彼女が息づいていることがとても嬉しく思います)、しかも優秀でちょっと生意気な中学生、可愛いんでしょうね。
    神宮町と大正神宮とあって関西へ行くということは、住まいは京都ではないんですよね(神宮町は架空の町? 大正神宮はあるようなんですけど)
    そして可愛い桃子ちゃんは、どの次元でも可愛いのは置いておいて、警察官コスプレお姉さんではなくて、本当に無職コスプレお姉さんだ!(いや、コスプレするかどうかは別としてコミケはコスプレで参加だったのかと思えまして)
    でも「なんと」はどの次元でも共通なんですね。
    そして、どこまでが本当かは判りませんが、なんだか紡さんも満更ではないと思えるような関係の様子で、そして、どうやら妖怪が本当に存在していてそれを陰陽師じゃなくても認識している世界のようですよね。
    ううん、少し偏差値の高い桃子ちゃんの招待がこちらの桃子ちゃんだとすると、なんと!(©桃子ちゃん)、京都府警に奉職しているコスプレお姉さんよりも、フリーのコスプレお姉さんの方が賢いってことになる!
    って、それはおいといて、これは物語次元の桃子ちゃんが他の次元の桃子ちゃんで、紡さんはそれを知っていて(つばきちゃんも)、だから普段と違って少しだけ態度がソフト、ということなのかしら?
    生田目さんとの関連も判らないなぁ、あ、フリー桃子ちゃん達と生田目さんの住む町が同じで巻き込まれた? 
    ううん、でもそれなら早いところ澪さんのところへ戻してあげたいですね。
    ちょっとドキドキハラハラです、次回を楽しみにお待ちしていますね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ご機嫌よう、いらっしゃいまし。
    生意気な少女は可愛いもんです。小憎たらしさはスパイス。
    幽霊でもバレなきゃ戸籍がありゃぁ学校通えるかも
    知れませんが、不思議な立ち位置ですね。
    大正神『社』はございますが、神『宮』は無いというのが
    通説のようですよ。その辺に勝手に野良神宮がなければ。

    もしコスプレ専業で食べていれば無職ではないかも。
    でも多分それは半分以上カリスマブロガーとしての収入が
    あるとかでコスプレが仕事と言えるのか……。
    コミケ、戦場と言うほど熱意を注いでる様子ながら、
    絵が上手いとも思えないのでコスプレかもですね。
    「なんと」を言わない桃子は偽物、というトリックが
    使えるかも知れない本作です。
    そして偏差値高いのやら……。2しか変わらなさそう。
    詳しそうに語っていたこともどうやら謎の記憶の受け売り
    みたいですし。それでも差があるとすれば、きっと警察は
    剣道で面打たれ過ぎておかしくなったんでしょう。

    紡やつばきの対応が桃子の出自に関係あるかは不明ですが、
    だんだん僅かなキッカケで何かを思い出しつつある桃子に、
    何かを感じているのかも知れませんね。
    生田目と桃子の運命、次回もお楽しみに!


    水棲虫。

  • 紡さん、こちらの世界でも陰陽師として活躍している様ですね。
    会話中に今回の枕返しの事も出ていますね。

    そして、桃子ちゃんと紡さんが同棲中?!
    これは桃子ちゃんの妄想世界なんでしょう
    か……。
    更に桃子ちゃんは婦警さんなの?それとも自由業(同人作家?)なんですか?
    まだまだ謎ばかりです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    共通点があったりなかったり、ややこしい世界です。

    桃子の妄想の世界だったら、
    この間に生田目が証言したことも妄想の可能性が出て
    何も立証出来なくなってしまいます!

    桃子のことすらはっきりしない、
    この記憶はなんなのでしょう……。


    水棲虫。