応援コメント

七.催眠療法と遠い記憶」への応援コメント

  • なんだこの世界!?コメント欄でも本文内でも言われてるような、コスプレイヤー桃子ちゃんな世界か。元の世界に帰っちゃったならしょうがないな……(これが正しい世界扱い)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    コスプレイヤー桃子、実在したのか……!


    辺理可付加

  • なんてこった桃子ちゃん、紡さん狙ってたな?
    まさかのコミケ帰りとは、参加者側なのかお客さん側なのか… 戦場ってことはお客さん側なのかな?
    セーラー服のつばきちゃんかわいいかわいい。いつも和装やほか民族衣装的な装いなので、真正面から制服って(セーラー服も民族衣装っちゃそうでしょうけども、)「なんだか様子が違うな」感ありますね…

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    注意喚起がなかったあたり、明らかにワザと
    巻き込まれ桃子です。さすが紡さん性格悪い。

    少なくとも桃子、コミケに魂を燃やすだけの
    何かがある人間なのは確かなようです。

    スタンダードすぎていつもと違う雰囲気のつばきちゃん。
    でも似合う! 王道カワイイ! ですよね? あは?

    追伸:普通の格好してると特殊に見える14歳。


    辺理可付加

  • ここで桃子ちゃが先にトリップしちゃうとは?
    パラレルワールドは気がつかないだけで、皆にあるのでしょうか?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    完全なファンタジー世界だったりする異世界と、
    いわゆる「人生の選択肢によって未来が分岐する」
    で生まれる並行世界がありますから、そう考えると
    誰にでもパラレルワールドはあるのだと思います。


    辺理可付加

    編集済

  • 編集済

    桃子ちゃんに並行世界の記憶が?!

    つばきちゃんも普通の中学生の様ですし……。
    桃子ちゃん、コミケでどんな本売っているの(笑)婦警さんのコスプレイヤーの方ですか。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    桃子の、この世界とは微妙に食い違う記憶の扉が
    開かれました。どういうことでしょう?

    振り袖袴から変Tまで着るようなつばきの格好も、
    いつものファッションの範疇なのやら。
    コスプレイヤーだったらさくら様の紡賞が近くなりますが、
    同人描きだったら……桃子に絵が上手いイメージ無い……。


    水棲虫。

  • 来たっ、真実の記憶! まさか桃子さんが巻き込み催眠を食らうとは…いえ、前も反魂香嗅いで前世見てましたけど、今回は桃子さん自身の深層ですからね。
    つばきちゃんのセーラー服、コスプレでもなければ座敷童子的なニュアンスのやつでもなく、本物の中学生っぽいじゃないですか!? 生き…てる…?
    そしてガチオタ桃子さん、不思議と違和感ないです笑 そちらの紡さんがどんなかも気になりますね。陰陽師ではあるんでしょうか…?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    思わぬ形で巻き込まれてしまいました。
    巻き込まれたんですかね。
    桃子の記憶の扉が開かれてしまいました。
    桃子の常識の無さを醸成した過去は如何なる文化未開の
    恐ろしい世界かと思ったら、意外に常識的な感じの世界で
    普通な感じのつばきが現れました。どういうことでしょう。
    チェックのネルシャツ着て瓶底メガネの桃子……、はは。
    紡はどんな時でも何処でも陰陽師っぽそうな信頼感(?)は
    ありますが、どうでしょう?


    水棲虫。

  • ごきげんよう、確かに紡さんの言う通り、ご本人がメンタル限界で、どれが真実か信じられない、間違っているはずの「ここ」が確かな現実で、間違っているのは自分かもしれないとブレ始めると、もうそこで試合終了となってしまうのかもしれませんね。
    催眠療法が生田目さんの精神を癒し、自分が信じたい記憶を確固なものとして改めて持たせる、それは理解できるのですが、そこからもう一段、元に戻せるかもしれない、というのがよく判りませんね。枕返しからそのような洗脳を受けているということ? そう考えると枕返し、怖い。
    でも術が、桃子ちゃんにも効くとは。
    ここでの可愛い桃子ちゃん、コミケに行くほどのオタクさんですが、これまで彼女にそんな傾向は語られてきませんでした(宇治金時練乳は以前にもありましたね)。
    それにつばきちゃんも、まるで生きている女学生のように描かれている。
    この世界での(この世界というのは、桃子ちゃんからリリースされた彼女の記憶の、ということですよね?)つばきちゃんは、霊じゃない?
    ますます謎が深まりますね、生田目さんの事件も桃子ちゃんが原因に絡んでいるということなのかしら?
    ドキドキしながら次回をお待ちしていますね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ご機嫌よう、いらっしゃいまし。
    生田目の言っている事を証明したとて当の本人が
    壊れてしまってはどうにもなりませんからね。
    元に戻せると言うのは、数話前に紡が「自力で時空を
    渡るには自分クラスの力がいる」ということを
    言っているので、逆説的に紡は生田目を元の世界に
    返してあげることが出来るのでしょう。

    宇治金時練乳、よく覚えていらっしゃる。
    桃子の遠い記憶の扉が開かれる時、物語は大きく動きます。
    次回もお楽しみに!


    水棲虫。