応援コメント

七.肚の内に潜むのは」への応援コメント


  • 編集済

    桃子ちゃんの嫉妬&ボディーガード猫っぷりいいぞ~。桃子ちゃんの反応が解りやすく女子っぽくなるほどには警戒心上がって、珍しくハッキリ気に喰わない、きらーいってなるのもわかる困った兄さんだなあ。私もこういうチャラ男はちょっとなあ……。いや別に芸能人のイケメンだし女性関係派手でもいいんだか、その上でヤなタイプ。良くも悪くも素直でアホっぽいから警戒しやすいって事で、花瓶撲殺死兄さんよりはまだ可愛げあるけど。(アレと比べるなよ)(でも健気副長とかと比べるのは個人的にはちょっと……)ケッ、ジャイアントコーンなんか絶対混ざらないようなお高そうなミックスナッツ食いおってからに。

    我関せずで、ここぞとばかりに食ってるつばきちゃん可愛い。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    チャラい以前にいけすかないが濃すぎて、
    さすがの桃子もこれは許せない。
    桃子に許されないなんて思うと終わりだ、と
    思わなくもないですが、一応ごく稀に市民守りたい心が
    燃え上がる人物ではあるんですよね。
    健気副長は真っ当に無害でいい人ですから。
    ミックスナッツどころかアイスのジャイアントコーン
    喜んで食べる人ですから。

    桃子は堂々遠慮せず貪りますが、つばきは隙を見て
    掠め取る襲撃者食欲少女な面がありますね。


    辺理可付加

  • 柳町さん、年取ったらふつーにセクハラ系おやじになりそうなので、菊代さんは早く担当変わった方が良さそうですね…!
    ビンタで威嚇する桃子ちゃんかわいすぎました。
    それはそれとしてミックスナッツにマカダミアが入ってるとは、さすが大物役者、お高いミックスナッツですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    年取るまでもなく、日々週刊誌との戦いで菊代の精神は
    ボロボロです。でもベテランじゃないと馭せないので
    菊代に押し付けちゃう!

    多分カルディとかじゃなくて、ナッツ専門店で
    売ってるようなやつでしょうね。お高い美味い。

    追伸:いざとなると野生が剥き出しになる桃子。つまり普段はそれを抑えていられる立派な文明人だったのです。衝撃の事実!


    辺理可付加

  • つばきちゃん、何気にミックスナッツからマカダミア食べ過ぎですね。
    更にカシューナッツの乱獲までも……。(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    食べ物のことになると急に行儀が崩壊するつばきです。


    水棲虫。

  • 桃子ちゃん、やっぱり仕事する気0なんだね。
    ……うん、気がついていたけれど……。

    柳町さんは女好きの様ですね。
    その連れ込んだ女性達の呪なんでしょうかね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    する気があったら偽物ですからね。
    初登場シーンでは「やる気に満ち溢れた」みたいな
    紹介されていたんですけど。

    果たしてこのロクでもない部分は
    どう関わってくるのでしょうね?


    水棲虫。


  • 編集済

    柳町氏のセクハラとロリコン疑惑がノイズですが、どうも彼の家に何かある可能性は残りますね。しかしやはり紡さんは何も感知していない…。サブタイトルの「肚の内」からすると、何かあるのは彼自身の方で、特定条件で発動するという感じでしょうか…?
    そしてありますよねー、ミックスナッツに対して発動する選民思想(嫌な表現)。アーモンドやピーナッツがハズレというわけでなく、クルミ・カシュー・マカダミアの三銃士が強すぎるんですよね。ほんと食感が美味しい。
    …あとピスタチオくん、今調べたんですが、先生は君のことを誤解していました。あの殻って割って食べるものなんですね…。ヤケクソみたいな硬さしやがって、あのちょっと開いてる部分が舌に噛んでアッてなるんだよ馬鹿野郎! と思っててごめんなさい笑

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    柳町は無視しましょう。桃子みたいなものです。
    気にするだけ無駄です。
    肚の内、と言うのが今回柳町がゲロった「陰陽師を
    呼んだ魂胆」なのか、何かあるのか、無いのか。
    現状紡は「埃っぽい」としか感じませんでしたが、
    残された可能性は何があるのでしょう?

    ありますよね、残るアーモンド、去るマカダミア。
    実は私の中ではクルミの方がピーナッツより残ったり。
    性格が出る(そんなに出るか?)のも面白いですよね。
    えっ……? もしかして、今まで殻ごと……?


    水棲虫。

  • つばきちゃん、わかるよ。
    マカダミアファーストからのカシュー。
    最後に残ったアーモンド。(何の話だ?)

     これは意外!闘魚のトラディショナル・ベタが出てきたところで、てっきり柳町君の部屋の水槽が『呪』の原因と踏んでいたのですが、違いましたね。
     部屋でなければ、物?確かナイフをコレクションしていましたが……それとも、牛革?
     ふふふ、今回も楽しんでします!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    アーモンドとクルミは残りがち(偏見)。

    お、熱帯魚にお詳しい! 紡が「埃っぽい」としか
    断じなかった柳町の部屋。残っている情報は、状況は、
    それを組み合わせると見える残された可能性は?
    楽しんでいただけて光栄でございます。


    水棲虫。

  • ごきげんよう、ううん、柳町さん、懲りないひとだなぁ。
    っていうか、イケメン大物俳優さんなんですよね? 今日まで大きなスキャンダルもなく、俳優さんとしては順風満帆でやってこられた様子ですし、これはよっぽど菊代さんがガッチリとガードしていたんでしょうね、お仕事のできる、メガネの似合うキャリアウーマンお姉さま、憧れます。
    こういう方は大抵、恋愛関係だけはドジを踏む、あ! 近藤課長!
    病院ではなんともない、そして紡さんが見ても、ご本人も、マンションも問題はない。
    じゃあ何が原因なんだろう?
    何かの組み合わせがピタリと嵌ると現象が起きる?
    アレルギーみたいな。
    マンションで、何かに触れる(もしくは飲食する)と、発生する狂気の舞?

    可愛い桃子ちゃん、五日間フルでボランティア休暇取ったのか。
    その間交番は大丈夫……、なんでしょうね。
    紡さんの番犬(or肉盾)と化した桃子ちゃんが、いじらしくて可愛らしかったです。つばきちゃん、ナッツばかり食べると鼻血が出ちゃいますよ? って幽霊さんは鼻血ださないのかしら?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ご機嫌よう、いらっしゃいまし。
    どれだけ叱られても曲げないブレない直らない、
    ある意味桃子も同類なのかも知れません。
    しかし紡は微妙にコントロール出来てないのに比べて
    菊代はしっかり操縦出来ているようなので、
    そこは年季の違いが出ていますね。
    恋愛でドジ、桃子の「仕事しか出来なさそう」が
    刺さってしまうのでしょうか!? でも多分彼女なら
    近藤も運転出来るかも。南雲さん!

    だいぶ情報と条件が絞られてきました。となるともう
    考えられるのは限定的な状況下となりますが……。

    どうせ桃子はボランティアなんか行かないでしょうし、
    チャッチャと仕事を終わらせ、ここでボランティアすら無い
    完全休暇をせしめようって腹ですね。
    桃子は割と犬っぽいですからね。頭悪くて言うこと
    聞かない系の犬。つばきは今回も幽霊特権です。


    水棲虫。