応援コメント

三.この上司にしてこの部下あり」への応援コメント


  • 編集済

    遊兵扱いは草。つばきちゃんもついて来たら幽兵も増えてちょっと面白かった。(そうか?)しかし作中でも言われてるが女子一人に任せるのほんま扱いひでぇwwwでも実際つばきちゃんが電話かけてくれなかったら普通に寝てただろうからな……。やっぱ良く寝て良く遊ぶ遊兵ちゃんじゃないか!

    アンパンの上についてる白いごまみたいなやつはけしの実だそうですしね。ひなげしちゃんならアンパンですね。最近はメロンパンもますますサックサクになって、中にはおいしいクリームまで挟まったやつも増えて……。あの名前以外地味なメロンパンちゃんも垢ぬけてしまって。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    幽兵って書くと幽霊部員みたいですけど、
    正直ギリ正規兵の桃子より、幽兵の方が
    役に立ちそうなんですよねぇ。
    女子に一人に任せるのはひどい?
    桃子は桃子という概念であって女子じゃないので。
    つばきちゃんみたいな女子一人に桃子を任せるのが
    本当にひどいというのであれば、それはそう。

    ケシ=アヘンなイメージが強すぎて、
    初めてあんぱんのケシを知ったときは
    「大丈夫か」と思いました。小学生の頃。
    昔はメロンパン販売の車があったけど、
    最近めっきり見なくなったなぁ。
    でもあいつ、地味な顔して高カロリーな、
    昔からカワイイ系中身ドスケベ女みたいな
    魔性がありましたし。


    辺理可付加

  • なんてステレオタイプの…… まだうら若き高校生だというのに一体ゲッシーはどこでそんな情報を仕入れてきたのでしょう。
    しかし夜中にメロンパンとミルクセーキももたれそうだな。
    つばきちゃんアラームっていいですね、ボイスが出たら朝の目覚ましにしたいです。
    でも一番目が冷めそうなのって桃子ちゃんボイスのイメージあります(元気良さそう)
    香月宅を訪れてたのは誰だったんでしょう? 衝撃の光景… 紡さんの出番に繋がるのかな…?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    きっとゲッシーママがそういうドラマのファンで、
    家にDVDやらリマスターBDなんかがあるんでしょう。

    つばきちゃんアラームはきっと、遊びに行く予定の朝に
    気分よく目覚めることができると思います。
    紡さんアラームとかあったら、出勤が嫌でも無理矢理
    動かざるを得ない圧力がありそうです。
    桃子アラームは……、一人だけ音圧が違うので気をつけて
    ください。設定ミスると二度と目覚められません。

    何者かは不明ですが、桃子に解決できる範疇を越え、
    桃子に解決できる範疇がそもそもなさそうです。

    追伸:桃子の強靭な胃腸、もたれるとお思いですか?


    辺理可付加

  • タコむす…タコのおむすびかしら🐙
    モーニングコールしてあげるつばきちゃん、親切!
    静かな場所でじっとしてたら、そりゃ寝ちゃいますよね…たぶん(^^;;
    息するようにダメっぷりを披露してくれる安定の桃子ちゃん、「衝撃の光景」に対処できるか心配です!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    タコむすって美味しそうなのがあるらしいですよ。
    多分タコ娘が食べても美味しいと思います。
    本作の登場人物の中で、唯一親切心があるつばきです。
    小憎たらしさはその三倍あります。
    私だって寝てしまいますから、桃子ならそりゃあ……。
    まぁあの桃子ですから、対処出来るかは置いといて、
    無事帰ってはくるんじゃないでしょうか(適当)。


    水棲虫。

  • つばきちゃんなんだかんだ言いつつも二時前に起こしてあげて優しいですよね。
    暴言吐いていたけれど(;´∀`)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    実は面倒見が良いのもナチュラルに口が悪いのも
    拙作のキャラは標準装備です。女の子が子憎たらしいのも。
    決して私が性格悪いのではありませんよ!?


    水棲虫。

  • 確かに冷静に考えると深夜2時って、人間だとしてもめちゃくちゃヤバい奴ですね…。
    そしてついにタコ呼ばわり…笑 つばきちゃんの桃子さんへの対応も順調にフランク、もとい雑になっていってます…笑
    ところで、タコむす…め、なのか? び、もあるんじゃないか? と思って検索したら案の定、「大阪名物 元祖たこむす」とかいう超美味しそうな画像にブチ当たりました。また飯テロ食らわせてくれましたね!(今回はただの自爆)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    それも毎日ですからね。完全に昼夜逆転してます。
    実はしっかり口が悪いつばきです。
    あはあは言ってるのに騙されてはいけない。

    お察しの通り「タコ娘」ですが、そんな食べ物があるとは!
    私まで巻き込んで、自爆テロをしてくれましたね!?


    水棲虫。

  •  桃子の京都弁が可愛いから居眠りしても許す。
     でも、流石に20分でって…www
    本当に今回のギャグもキレッキレで、何度か吹き出しました!

    うわあ、何が起こったのか気になりますね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    許されるわけないでしょ(真顔)。
    寝る子は育つのです。だからたくさん寝てしまうのです。
    寝ても精神年齢は育たないことが証明されました。

    今回も笑っていただけて光栄です! 次回もお楽しみに!


    水棲虫。

  • ごきげんよう、大将軍署って凄い名前の警察署だ! パチンコ屋さんかラーメンチェーン店かって感じ、でも強そうですよね。署員全員機動隊員みたいな。
    近藤課長さん、そうか市民の要請には速やかに応える、但し美人に限るみたいな。
    でも連続強殺事件とか言ってましたし、確かに関連性は考えられるかもですね。
    そっか、可愛い桃子ちゃんは大将軍署地域課遊兵班所属だったんですね。だから夜勤もなく交番ワンオペでお気楽に、でも虎が逃げた! とか女の子が行方不明! とか事件が起きれば遊兵班出動! みたいな。カッコイイ!
    香月さん、チョロいタイプですね、制服見て直ぐに信用しちゃう。それ、コスプレですよ! でもひなげしちゃん(可愛い名前ですね)は優しい良い子ですね、そんな好意的な一般市民にまでリクエストしちゃうコスプレお姉さんって……。
    紡さんを張り込みに付き合わせるとは無謀な、でもつばきちゃんナイスフォローでした、桃子ちゃんの弱いところをちゃんとリカバリしてくれる、良い幽霊さん。
    可愛い桃子ちゃん、渾身の「ななんと」攻撃が出ましたが、いったい何を彼女は見たのでしょう?
    ドキドキしますね。
    次回も楽しみにお待ちしていますね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ご機嫌よう、いらっしゃいまし。
    大将軍八神社から来ている地名のようです。
    ただ神社は『だいしょうぐん』で地名は『たいしょうぐん』
    面白いですね。署員の質は桃子が大きく平均を下げます。
    大事件との関連が疑われますから、桃子も文句言ってる
    場合じゃないし、近藤も美人とか関係無く対応するべきで
    桃子なんか派遣してる場合じゃないという。
    遊兵班所属の後に『コスプレ担当』が抜けていますよ。

    どちらかというと娘の方がしっかりしているような母娘。
    コスプレは再現度が命の仕事、相手が一般人でも
    「神は細部に宿る」と真剣に注文するのがプロです。

    紡が冷たい時はちょっとつばきが優しい、ことも、あ、る?
    かは分かりませんが、今回は寄り添ってくれるつばき。
    紡より人間性ある幽霊です。

    桃子の「なんと」進化の要因は? 次回もお楽しみに!


    水棲虫。