応援コメント

一.鉄砲は熱い内に撃て」への応援コメント

  • 桃子ちゃん、クリスマスのデートスポットなんか一人で歩かせたら100回は死にそうで可愛い(可愛いってつけときゃ何言ってもいいと思ってる??)

    カニは茹でてハサミで切りながら食う体験しかしてない気がするけど、よく考えると出汁がもったいないしてっぽう汁のが良い気がする。

    定番のアレで切られてるので桃子ちゃんの代わりに「げぇっ!」って言っとくか(私自身は紡さんの変なうんちくを楽しみにしてるんですが)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    大丈夫です。かわいいって付けなくても許されるので
    付けているだけサービス精神があります。

    割と雰囲気フードと言われるカニ、雰囲気だからこそ
    出汁も余すところなく、って気分が大事でしょうね。
    私はカニを小学校以来食べていないので(親が好きじゃ
    なかったので、食べる機会も食べる文化もなくした)、
    よく知らないんですけど。

    例え文章で「げぇっ!」が切られても、
    あなたにはほら、聞こえてくるでしょう……?
    あの陰陽トークを楽しみにするのは危険な兆候です。


    辺理可付加

  • 花咲蟹ってヤドカリ(の仲間)なんですか!タラバガニとかとは別ってことなんですかねってGoogle先生に聞いたらタラバガニもヤドカリと仲間だと... 我々はヤドカリを食べてたのか...(じゅるり)
    今回の紡先生の講義はどんなお話でしょうか、気になります!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    お金持ちじゃないのでズワイやらタラバやら
    食べ比べとかしたことはありませんが、案外
    やってみたらカニよりヤドカリ派な人もいらっしゃるかも
    しれませんね。

    紡先生の講義、大学で学費払ってあんなの聞かされたら
    たまったもんじゃありませんね。

    追伸:さぁて、ヤシガニ屠るか。


    辺理可付加

  •  なんと!花咲蟹も宿借の眷属だったんですね?! タラバだけだと思ってました。鉄砲汁の語源もそうですが勉強になるなぁ!
     それはそうと、やっぱり桃子さんwww
    序盤の神目線モノローグもおかしくて、笑いました。
     さてさて、序の現象と鉄砲汁。
    今回も目が離せない様ですwww

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    まず花咲蟹の知名度がどのくらいなんでしょうね?
    てっぽう汁だから鉄砲魚が入っているとかいう
    話ではないようです。

    世の中は桃子とクリぼっちに厳しいのです……。

    果たして序とてっぽう汁はどのようにつながるのでしょう?


    水棲虫。

  • ごきげんよう、可愛い桃子ちゃんが大忙しなんて! 「序」の母娘の件かと思ったらもっと物騒な連続強殺事件ですか。そりゃあ忙しくもなりますよね。きっと有能なコスプレお姉さんである可愛い桃子ちゃんですから、警察が封鎖して黄色いテープを張った外側に立って、機捜や刑事さんが来たらテープを持ち上げてあげる役をこなしているんでしょうね。

    てっぽう汁の由来、初めて知りました!
    言われてみてなるほどです。
    カニのお味噌汁とかお吸い物って、とっても独特の風味のお出汁がきいていて、美味しいですよね、大好きです。
    でもてっぽう汁が「呪」を表すんですか?

    何事も、自然に話題を「呪」に誘導して気持ちよさそうに語る紡さん、素敵ですね。
    今度こそ桃子ちゃん、ちゃんと正座して拝聴するんですよ!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ご機嫌よう、いらっしゃいまし。
    捜査一課ではない桃子も地域課として駆り出されるような
    大事件です。きっと選ばれし者だけがなれる
    京都府警精鋭コスプレ部隊(総勢一名定員0名)として
    公式発表の捜査員数水増しの任に就いているのです。

    火縄銃が連想されるってことは古くからある料理なのかな?
    蟹の香りと味噌の香り、果たしてどちらが勝つのでしょう?
    どうやら『この季節の』てっぽう汁が重要なようで……。

    何処からでも『呪』の話が出る紡、どんな球もホームランに
    する強打者並みです。果たして抑え投手桃子は
    セーブすることが出来るのか!?


    水棲虫。

  • 季節はいつの間にかクリスマス。
    実際の季節も温かい汁が美味しい時期になって来ましたね。
    てっぽう汁美味しそう(*´﹃`*)

    そして最後の流れ……うんちくが始まる!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    一足二足先にクリスマスです。
    我が家でも鍋と白菜が登板過多になるシーズンが来ました。

    果たして桃子はうんちくを阻止することは出来るのか!?


    水棲虫。

  • うっ…クリスマスソング…やだなぁ(人間性がゼンマイな人の独言)…クリスマスソングって全部呪がかかってると思うんですよね。紡さんあいつら全員祓ってください(あまりに強引)
    私と同じようにくさくさしておられる桃子さんに対して、今回は特に地の文さんが辛辣ですね…笑 もはや扱いがほぼ幼児…!笑
    鉄砲汁美味しそうですね、冬が近づいてきた今読むと尚更! 熱い汁物もそうですが、寒いとタンパク質が欲しくなるんですよね〜。
    紡さん、いつもカッコいいんですが、今回みたいに時々カッコ良過ぎて通り越して、仕草がシブいおじ様寄りになってる時ありますよね(もちろん褒め言葉ですよ!)
    そして…来たっ! 今回の桃子さんのリアクションはどういう系統でしょうか…!?笑

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    クリスマスが今年もやってくる〜♪ はホラー映画の
    主題歌ですよね?(人間性ゼンマイ党)
    多分紡も恋人はいないと思いますので祓ってくれるんじゃ
    ないでしょうか。で、依頼料だけどいくらまで出せる?

    世の中はクリぼっちに厳しいのです……。
    クリスマスに恋人もおらんのは幼児みたいなレベルなんや、
    ワイら(勝手に仲間認定)は迫害される側なんや……。

    寒いとやっぱり生物として溜め込みたくなるのか、
    欲しくなりますよねタンパク質。
    見た目や声はフェミニンなのに中身が中性的(好意的解釈)
    ですからね。多分陰陽のバランス取ってるんです(適当)。

    セーブシチュエーション到来! 桃子は紡の謎理論を抑えて
    ヒーローインタビューを受けることは出来るのか!?


    水棲虫。