応援コメント

七.霊能者、超能力者、何者」への応援コメント

  • いつも飯屋に行くと容赦なくガッツリ行っちゃう桃子ちゃんで笑うしお腹空くんだよなあ。そしてご飯もおとなしく食べられない桃子&椿で笑うんだよなあww飯のシーンはキャラの個性が出て面白いくだりになるというけどもwwていうか桃子ちゃんは流石に横取り自重しろww相打ちww

    しかし意味ありげに出て来たコロッケ……風車と共に今回のキーワードらしいですが、脳みそ桃子ちゃんの私はコロッケの山に風車が突き刺さってる謎絵面しか浮かびませんw


    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    こだわりは紡やつばきの方が強いですが、
    実は食い意地は桃子がNo. 1なのかもしれません。
    と思ったけど全員食い意地マックスだわ。
    おいしく楽しくたくさんとか、
    他人のお腹を空かせるとかはいい食べ方ですよね。

    フード理論というのもあるそうで。
    キャラクターが食べ物をどう扱うかとか
    どういうシチュエーションで食べることが
    何の暗示になるかなどと言われたりしますが、
    本作はただの「キャラの性格が見える」以上のことは
    ないし、それでいい感じもしてはいます。

    コロッケ、これも今までのパターンなら
    なんかこじつけがあるんでしょうけど。
    桃子でコロッケに風車とか書いてあって、
    もうお子様ランチに大喜びの桃子しか浮かばない。


    辺理可付加

  • なんと…前前前世から君を探していた感じですか…?!ロマン…!!
    それはそれとして、人に奢られる食事ってほんとに美味しいですよね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    こんなに胸キュンなワードがありますでしょうか!?
    それはそれとして普段の何倍も美味しいですよね。

    追伸:今度焼肉奢ってください♡


    辺理可付加

  • 本筋が(横槍多いけど)進行していく横で、食筋も順調に進行してゆく…笑
    ファミレスへの貢献度もバッチリですね!
    スイーツと揚げ物を絡めた、新しい食べ方の提案です!(^^)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    作劇的には余計なことが多過ぎる構成ですが、
    私は反省していない(桃子級絶対無敵)。
    客入りの少し落ち着いた時間帯に稼がせてくれる良客です。
    休憩させろと思われてるかも?
    カキフライにタルタルソースと思ったら
    スプレーチョコ入りホイップクリームだった……、
    ちょっとやだなぁ。


    水棲虫。

  • いきなり可愛いプイ族の女の子に絡まれて無反応というのは一般男子小学生には無理でしょうから、やはり霊的・呪的素養はないということでいいのでしょうね。そうするとやはり武くんが生レバー的な方向性で考えて良く、前々からの関係というのが肉じゃが君のコロッケ転生的な意味であるなら…シェフの気まぐれ・生レバーコロッケカレーオムライスがファイナルアンサーということでよろしいか?(絶賛混線中)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    急にプイ族が現れたら、私でも悲鳴あげますからね。
    別にプイ族自体が恐ろしい存在ではありませんけど。
    それに童女がペタペタ触って来たら普通は反応しますよね。
    変態的か社会的危機を感じてかは置いといて。

    カレーの具はもちろん牛肉とじゃがいも、玉ねぎニンジン
    白滝です。つまり武くんに霊的・『呪』的素養は無いけど
    料理人としての素養(?)はあるということです。
    カレーハウス『ユリ◯ラー』の開店は間近です。


    水棲虫。

  • よく食べてよく喋る。
    まさに女子のお喋りそのものですね〜
    (*^▽^*)

    二人は過去に繋がりがあった?
    それは前世とか?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ファミレス女子会が始まりました。美味しいものにスイーツ、
    話題もあって盛り上がる! 問題は話題がおかしいのと
    現役警官が制服のまま仕事サボって参加していることです。

    前世! 思えば肉じゃがとコロッケでも
    そんな話をしていましたよね?


    水棲虫。

  • ごきげんよう、ううん、武くんにもそんな能力というか、呪は感じられなかったんですか。つばきちゃんがいなくなっちゃったのも、武くんの資質を試すためだったんですね。
    よって、もしも武くんに何かあったとしても、陰陽師の領域を超える原因と考えられるから、速やかに撤退、ということなんですね。
    でも、最後、もうひとつの可能性が提示されましたね。
    武くんと姫子ちゃんの間に、本人たちも知らない(もしくは忘れてしまっている)何らかの関係がある可能性。
    ううん、その関係性を繋ぐのが風車?
    でも桃子ちゃんの無茶な推論がヒントになったんですよね、さすがコスプレお姉さんだ。
    サンデーの後にポテトを頼むつばきちゃんにも、そしてカツ食べながらスイーツにスプーンを伸ばす桃子ちゃんにも驚きですが、なにより。
    京都府警のコスプレ衣装のままでファミレスに入って飲み食いしている可愛い桃子ちゃん、座布団2枚です!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ご機嫌よう、いらっしゃいまし。
    現状武には怪しいところは何一つ無いようです。
    となると紡に出来ることは何も無いのですが……、
    桃子の喚き散らしが一筋の光明をもたらしました。
    果たしてここから話はどう繋がって行くのか、
    風車は一体なんなのか。

    本物の警察官が勤務時間中のお昼休みでも無い時間に
    ファミレスにいたら大問題ですが、横の黒尽くめと
    プイ族から、どう見ても本職ではないコスプレ集団なので
    大丈夫です!


    水棲虫。