応援コメント

六.年末如何お過ごしますか」への応援コメント


  • 編集済

    「私だったら五千円ありゃ焼き肉行きますけどね」
    やっべ、死ぬほど共感しちゃった。マジでトリオ女子勢の中で知能レベルが近いの桃子ちゃんでヤバイぞ。しょうがない、一緒にウィキ○ディアに載ろう……。私はバカに載るから桃子ちゃんはアホのページな。急に真面目に言うと、桃子ちゃんって知識のない読者目線の子だから割と同じように思う読者いても当たり前かもしれんけど、なんか敗北感あるよね(酷い言い草)



    紡さんを紹介した占い師も同じような事を言ってますね。しかも難しい顔して。
    なんも起こらない時が一番怖い、嵐の前の静けさってやつ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    桃子、言動はおかしいけど、基本的な感性は他より
    我々よりなんですよ。大丈夫大丈夫。
    安心して桃子のページの関連項目に載ってください。

    他の方への返信で繰り返し書いていますが、
    おっしゃるとおりホームズでいうワトソン役なんです。
    でもみんな、ワトソンよりはホームズって言われたい。
    そして桃子はワトソンより狂い過ぎている。

    占い師も同じことを。もう嵐は始まっているのかも……。


    辺理可付加

  • おおお…?? 紡さんだけでなく別の占い師さんもなんだか濁らせますね。
    伝え方を悩んだのか、結果を読み切れなかったのか、どっちなのでしょう。
    日和さん自身でも占いを始めているようですし、更に重なってしまっていますね…

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    この占い師は何を見たのでしょう?
    見なかったのでしょう?
    ここから話が段々と大きくなっていきます。

    追伸:そもそもこの占い師の占い方は実在しないので、インチキで何も見えていない可能性も、なぁんて。


    水棲虫。

  • なんだか不吉度100%な感じの雲行きですね…💦
    占い師さんのスキルって、出た結果をどう伝えるかが重要ですよね。紡さんも尚子さんもあえてはっきり伝えなかった印象ですが、この先何が待っているのか…ドキドキハラハラが止まりません〜!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    実にマイナス一直線な展開になって来ました。
    仰る通り! 占いは占い師が非常に重要です!
    それも占いの正誤云々よりももっと別のことが!
    珍しく口籠ることが多い今回の紡、果たしてどうなるのか?


    水棲虫。

  • もしかすると反応からして紡さんも尚子さんも、かなり具体的なヤバい凶兆を読み取ってしまったのだけど、占い師としての商売的にも言霊的にも明言すると良くないので、やんわり忠告だけしておられるのでは…!?
    占いの悪い結果は気にしないというのは精神衛生的には悪くはないのかもしれませんが、占い師という人生相談経験も豊富であろう方たちの、歯に衣着せた忠告は聞いた方がいいですよね〜。
    なんというか、死亡フラグを回避するために安全な場所に居ることを勧めている→「悪い結果など気にしていられるか! 私は外を出歩く!」→アッ… みたいな印象を受けました…この後何が起こるのでしょう…!?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    明らかにフワッとしたことしか言ってくれなくなってます。
    ここまで来ると気にしないという前向きさも
    危うい勢いになってきました。

    状況的にアッアッアッ……なイメージが見え始めた
    タイミングでしょう。ここから真相が見えるような
    情報が出始め、クライマックスへ突入します。
    果たして日和を待ち受けるものは、福来様の予想は!?


    水棲虫。

  • なんだろう……私の無いに等しい第六感がゾワゾワするぞ。

    続きを見るのが怖い……!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    本作で紡と怪奇の世界に触れる内、
    覚醒し始めたのかも知れません……。
    もちろんそんな効果はありません……。

    ここからがクライマックスですよ!


    水棲虫。


  • 編集済

     最後の一文……
    『月が綺麗ですね』ではなく、完全に死亡フラグ立ってるじゃないですかwww
     ふむぅ。焼肉食べ放題……違った!占いの掛け持ちに不穏な空気を感じますね。
     どうやら日和さんは凶相が出ている様だし……
     続きも楽しみにしています!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    死亡フラグ? そんなことありませんよ?
    明るく前向きな生命力に溢れた決意表明ですよ?
    焼肉とお寿司の掛け持ちは良くないということです。
    魚の味が肉の脂でよく分からなくなります。
    なんの話だ、占いの話か。

    話はここからクライマックス、お楽しみに!


    水棲虫。

  • ごきげんよう、日和さん、こうして読み進めてくると、なんだか危うい感じがしてしまうのは何故だろう、と思ってしまいます。
    紡さん、そして紡さんを紹介したのだろう尚子さん、共に言い難そうに告げられた結果、ざっくばらんに解釈すれば「なんか危ない気配がするから、もう大人しくしとけ、注意深くひっそりと暮らしなさい!」とも解釈できると思うのですが、日和さんは以前にも自分で言っていたように、悪い結果は気にしない様子。
    だから危なげに感じちゃうでしょうか?
    それが理解出来るから、紡さんは乗り気じゃなかった、彼女は相性が悪い、ということなのかしら?
    日和さんが悪い出来事に見舞われそうで、ちょっと心配ですね。

    可愛い桃子ちゃんに賛成!
    5000円あれば焼肉食べ放題を選んじゃいますね。
    つばきちゃんは入店退店時は幽霊さんモードで、食べ放題なんだから食べる時だけ現れたらいいんじゃないかしら? だったら奢りじゃなくて一人分?
    あ、桃子ちゃん、お巡りさんコスプレお姉さんだから、違法行為は駄目なんですよね! さすが可愛い!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ご機嫌よう、いらっしゃいまし。
    彼女の「気にしない」という態度が根拠の無い自信に似た
    勢いをしているからかも知れません。
    紡も新たな占い師も、なんだかフワッとした
    物言いばかりなのも気になるところです。
    果たして日和に待ち受けるのはどんな年末なのでしょう?

    私だって焼肉食べ放題! お寿司もいいな、ブランデーも。
    そんな悪賢いこと、桃子が率先して考えそうとか
    思ってしまいました。そんな頭あの子に無いのに。


    水棲虫。