応援コメント

三.仕事もオフなんですが」への応援コメント


  • 編集済

    まーた濃いゲストキャラだなあ。お姉さんのアクセサリーも占いや運勢関連だったり?まあ女子ってなんとなく占い好きな事多いけども。焼き芋と並んで、理由は謎だけど女子に好きな人が多い気がするやつ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    屈指の濃さです。恐ろしく濃いポン酢です。

    女性はなんというか、好きな人が多いですよね。
    娯楽として好きな人もいれば、なんらか占いへの造詣を
    ステータスっぽく見てる感じもします。
    まぁ、女性は古来の本能的に仲間で群れるもの、
    会話の取っ掛かりや円滑に進められるものは
    大好きなんでしょう。
    焼き芋は知らねぇや。美味いからでしょ(適当)。


    辺理可付加

  • デタラメでも信じてしまいそうな人ですね!
    占いに振り回されそうな人って感じでしょうか。
    でもそれだけなら占い師にしたらカモネギ的な…?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    さすがご慧眼!
    本人が「出鱈目でもいいからライトに楽しもう!」で
    活発に首を突っ込むのか、信者めいているのかで
    占いって意味が変わって来ますよね。
    彼女は一体どっちなんだろう……?

    追伸:今時の鴨はネギより燻製器背負ってるんでしょうか。


    水棲虫。

  • ごきげんよう、可愛い桃子ちゃん、もう紡さんのお邪魔虫兼進行係が本職みたいに思えてきました。お巡りさんコスプレだけじゃ、やっぱり食べていくのは厳しいんですね。うーん、私もレベル桃子ちゃんだからご一緒に働きたいなと思っていましたが、食べていけないんじゃちょっと考えちゃいますね。

    って、ふふん、占いと相性の悪い人、ですか。
    確かに日和さん、占いに目がなさそうですけれど、相性が悪いっていうのはどういう意味なんだろう?
    占いで出た結果に盲目的に従って自主性がなくなってしまう、みたいな? 一種の思考停止と言うか。
    でもわざわざ紡さんの営業拠点(?)まで探し出して、オフじゃないときを狙ってまで訪問するとは、積極的だなぁ。
    ご友人が仰ってましたが、占いオタク、つまりは趣味に走りすぎている?
    つばきちゃんは理解できていたようですね。
    紡さんは占いを「好きじゃないけれど嫌いでもない」と仰ってたのは、お仕事だから、かしら?
    それとも占いで相手の人生を縛っちゃうことがままあるから(これが占いによる「呪」ですかね?)、だから必要最低限にしてるのかしら?
    次回が気になりますね。日和さんvs紡さん。

    桃子ちゃん、エアリード機能にバグありのご様子ですね。
    可愛いなあ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ご機嫌よう、いらっしゃいまし。
    そうなのです。厳しいのです。お巡りコスプレだけでは
    せいぜい一発屋のお笑い芸人です。つばきくらい振袖から
    変Tまで着こなして一〇八の秘密技が無いと厳しいのです。

    この「相性が悪いとはどういう意味か」「それは一体
    どのように良くないのか」が今回の争点と言えます。
    そして紡が占いを微妙な感覚で捉えている理由も。
    その全てが交差する時、エピソードが一つの答えに
    たどり着くのでしょう。

    バグる上にすぐ落っことすので、まずはボルトとナットで
    固定してしまいましょう。


    水棲虫。

  • ムスッとしてる紡さん、結構怖めお姉さんに見えるはずなのに、日和さんグイグイ行くなぁ…と思ったのですが、この日の紡さんのお召し物はイカツい要素がないのですね(失礼な表現)…いやでも私ならビアガーデンでグイグイやってるシルバーアクセの綺麗なお姉さんに話しかけられないです…なんかもう美しさ自体が怖い…!
    つばきちゃんの言うことにゃ、つまり占いは適度な距離を置いて付き合える人の方が相性がいいということなのでしょうか…?
    そして桃子さん、もはや紡邸が完全に自分家、いやそれ以上!笑 お二人共、そんな転がってたらお酒抱えてやって来た紡さんに足裏でグリグリされそうです…笑

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    順当に一般人で常識的な格好してますからね(失礼)。
    変Tのまま出て来てたら話は違ったと思います。
    ここはビアガーデンですから、きっと日和もアルコールが
    勢いを手伝った側面はあると思います。

    つばきが言っていることはそういうことなのでしょうが、
    とすればそれは何故なのか、どう良くないのかが重要です。
    桃子はこの図々しさで生き残ってきた存在なので、
    こうなるのも仕方無い状況ですね。
    桃子もつばきも、女性に足で踏まれる趣味は無いと思うので
    注意が必要ですね。


    水棲虫。

  • 紡さんの「見れば分かる」がとても意味深に感じましたね……。
    紡さんには彼女を取り巻く何かが見えているのでは?

    そして占いにも相性があるんですね。
    日和さんの様な猪突猛進な性格と占いは合わないのでしょうか。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    もし彼女に何か付いているとしたら、
    当然紡には見えたことでしょう。
    となると、この「見れば分かる」の掛かり方で
    話は大きく変わってしまいますね。

    果たして彼女の何がどう占いに合わないのか、
    それが今回最大の謎、争点となることでしょう。


    水棲虫。