勇者御一行様!知ってるか世界はモブで回ってんだぞ!

@fugiinosisi

第1話

「うわ〜なんだこいつ! なんでこのレベルのモンスターがこんなとこにいんだよ!!」


無精髭を生やし、癖っ毛な髪を汗で湿らせる男はドラゴン型のモンスターに追いかけられている。


男の名はダン。バッカス一団の団長である。


「ついてなあなー!!」


「ははは、そういうなって。これも勇者様のためだろ」


ダンが全身の鎧を軋ませながら逃走を続ける。その横に同じ鎧を着た男が並走する。


彼はジョセフ。バッカス一団唯一の団員である。


「ジョセフ! これ話が違うかないか?」


「なんの話だ? 俺はお前が何を言ってるかわからんな親友」


「てめー! このこと知ってやがったな!」


「だから〜なんのことだ〜?」


ダンが不満を口にするのも当然だ。ここは勇者が最初に旅立つ町、はじまりの町。


そんなところに魔王城付近の出没するモンスターが現れている。ダンの反応は控えめに言って、反応が薄すぎる。大抵の冒険者なら会った瞬間、絶命ものだ。


さらにここははじまりの町。このモンスターを倒せるほどの戦力は皆無である。


「あーもういい! さっさと片付けるぞ、相棒!」


「そうこなくちゃ、相棒!」


2人の並走していた足が急ブレーキをかけてドラゴンへ立ち向かう。その一連の行動は息ピタリに腰にかけたブレードを抜く。


「ははあ! 楽しくなってきたなダン!」


「どこがだジョセフ! まあ、いいとりあえず倒すぞ!」


「そうだな」


「「勇者様のために!」」


2人はドラゴンへ走り出す。自身の身を守るために、否、勇者様たちの身を守るために。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

勇者御一行様!知ってるか世界はモブで回ってんだぞ! @fugiinosisi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る