第2話 森緒おじちゃんが良い子の質問に答える2回目だよ~!

 …という訳で森緒おじちゃんが良い子の質問に答える第2回目です。

 今回はどんな質問が来るのかなぁ~ !? …おじちゃんも楽しみです!


 それではさっそく行ってみようかねぇ ! …え~と、最初は千葉県在住、巨人ファンの、諏訪ローズちゃんからの質問。


「私はプロ野球大好きな女子です。小さい時から巨人ファンなんですけど、今シーズンはヤクルトが首位を走っています。…どうしてヤクルトはあんなに強いんですか?」

 はい、それはズバリ乳酸菌効果ですね!…巨人は今シーズンは何か消化不良みたいな試合が多くて選手が力を出せてない感じだもんね。…むか~し、主力選手がオロナミンCを飲んでた頃は元気ハツラツだったんだけどねぇ。…オリックスにしても唯一ユンケル黄帝液を飲んでたイチロー選手だけが突出した成績でその後メジャーリーグでも活躍したしね。…やっぱり結果出すには練習にプラスアルファが必要なんですよ、うん !


 …って訳で次は、茨城県の、海が大好きな奥山深史くんの質問だね。


「前回の話で、山から栗を採って来て海に投げ込んどくとひと月でウニになる、ということでしたが、だったら川からザリガニ捕って来て海に投げ込めばひと月で伊勢エビになるんですか?」

 なりません。ザリガニは海水では死んじゃいます。ふざけたこと言うな !


 はい次は…栃木県在住、平和を愛する荒気猛子ちゃんからの質問。


「私は世界が平和になれば良いなって思ってるんですけど、どうしてロシアのプーチン大統領は戦争をやめようとしないんですか?」

 …あぁ、それはね、プーチンさんは単純な奴だからだよ!…昔ね、日本にも「世界は一家、人類は皆兄弟!」とか言う人が居たんですよ。そういう単純な人がね。…だからプーチンは「だったら世界がみんなロシアになれば良いんじゃん!」って考えたんだね。だからとりあえず隣国のウクライナをまずロシアにしちゃえってことで攻め込んだ訳ね。もはやどうしても頭が単純だからやったことはやめないのよ。分かりましたか?

 それにしても「人類は皆兄弟!」って、よくそんなこと言うよねぇ。だったらおじちゃんがその人に、「僕はあんたの弟です、兄ちゃん小遣いくれ !! 」って言ったらくれるのかよ!いい加減なことを言うなってんだ!


 はい、ちょっとおじちゃん疲れて来たので次の良い子のが今回最後の質問です。…え~と、東京都在住の、宇宙が大好きだという銀賀慶子ちゃんの質問。


「私は、いつか月に行ってみたいと思っているんですけど、宇宙飛行士なんかとてもなれないと思うし、月に行くための何か良い方法はありますか?」

 はい、そしたらね、まずは美容を心掛けて美人さんになりましょう。そして前澤祐作さんと仲良くなりましょう。あの人お金持ちだから、彼に頼んで月にロケット🚀を飛ばしてもらいましょう。その時、ロケットにワイヤーロープを繋いでおくのを忘れずにね。

 ロケットがまっすぐ月にズドーンと刺さったら、地球のみんなでワイヤーロープを綱引きの要領で引っ張りましょう。みんなの力を合わせれば月はこっちに寄って来ますよ!…で、月が近付いて来たら、都庁のてっぺんにでも刺しときましょう。

 そしたらもはや月なんてエレベーターで誰でも行けるようになりますよ!

 頑張ってね!


 はい、今回はここまでです!

 次もまた読者に許されたならやりますよ~!

 お楽しみに~っ !!












  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ハ~イ、森緒おじちゃんが良い子の質問に答えるよ~! 森緒 源 @mojikun

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ