魔王=勇者! 幼馴染エルフメイド! 王道ファンタジー・良質エンタメ!

 魔王が勇者もやってます! という面白いコンセプトです。
 全体的に何を見てもセンスが光っている感じがあって、キャラクターも魅力的。

 ガンス爺の保護者爺や感が好きです。魔法が使えないのが深刻って思っているアルテム様に「魔法は使えなくても大丈夫」と励ます。熱い。サガフロ2のギュスターヴとお母さんお好きな方いますか、私は好きです。

 白エルフのメイドちゃん・エリゼも幼馴染属性付き・敬語キャラで幼馴染だけど主従っぽさがあるんです。「行ってらっしゃいませ」で送り出したあと「がんばれ、アル」って言ったりするんですよ。くっ、やられた(萌え)。

 勇者になるときは聖剣でメタモルフォーゼ(へーんしーん)なのに、魔王スタイルになるとき自力で魔王衣装を着ないといけないのもシュールで面白い!

 世界観も序盤からしっかりした土台を見せてくださって「うちの屋台は屋台骨が頑丈で無限に展開できますよ」なオーラがあります。

 王道ファンタジー世界観を感じさせてくれつつ、読みやすく楽しいエンタメ全開作品です。ぜひ読んでみてください。

 他のレビュワーさんも書いていますが、スコッパーが大興奮でおすすめしたくなる種類の「しっかりした実力で描かれた、読者を楽しませる意識の感じられる、王道&オリジナリティな作品」だと思います。応援しています。

その他のおすすめレビュー

朱音ゆうひ🐾さんの他のおすすめレビュー262