応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 魔道具の使用への応援コメント

    どうなるんだろう。
    何だか嫌な予感。

    作者からの返信

    不穏すぎる感じですが、救うチャンスは一度きりですね……(・_・;)

    編集済
  • 騎士団長は微笑むへの応援コメント

    誤字報告
    なんだか感動が薄れる台ので→薄れて台無し
    の間違いでしょうか?

    作者からの返信

    薄れるので……の間違えでした!誤字脱字報告ありがとうございます。

  • 【運ぶ人は想いも届ける】への応援コメント

    異世界でも郵便屋さんは大変。
    魔術で中身が確認できたらいいのにね。
    そういう解決法をとらなくても復職させたセイラはすごい🎵

    作者からの返信

    現代の宅配さんや郵便さんの大変さをなにげに取り入れてみました。(*^^*)人の笑顔は嬉しいですよね。

  • 人たらし(笑)えらい言われよう。
    海鳴亭に爽やかな風が吹き抜けていきましたね。
    キラキラした笑顔で誉め殺しされた~い🎵

    作者からの返信

    ドミニク兄様はアイドル的なイメージで書いてみました(*^^*)私もキラキラした笑顔のすてきな人に褒められたい!(笑)

  • トラブルが起こらなければいいんだけど。
    イケメン耐性ついてみたい。
    誉め言葉がほしい。

    作者からの返信

    私もついてみたいです(笑)セイラはたぶんリヴィオのことはイケメンに見えてるかどうか?……たまにめちゃくちゃ褒められたいですよね(*^^*)

  • 待ちわびてた人たちへの応援コメント

    リヴィオ、いいパパになりましたね🎵
    双子を抱っこしているところ、目に浮かぶようです。

    作者からの返信

    もともと大家族なので、ほんとは人好きです(*^^*)ちょっとヤンチャでひねくれた時期があっただけで………(笑)セイラよりも溺愛しそうです。

  • そこに愛はあるかへの応援コメント

    アサヒとヨイチどうして家族は冷たかったのだろう?
    神になるための試練?
    おいおいわかってくるのだろうけど、なるべく長くこっちにいてほしいな。

    作者からの返信

    弟たちがいるから?かな?それもおいおいと……書きたいと思います。せつなそうにしてますが、わりと二人は互いがいれば良いので、両親に邪険にされても、たくましいところあります(*^^*)

  • 坊ちゃまの乳母への応援コメント

    誤字報告
    防止を被っていた。→帽子を被っていた。

    此方ではあまり読んでいない為、遅くなりましたが、御確認お願いします

    作者からの返信

    修正させて頂きました。報告ありがとうございますm(_ _)m

  • この世界は誰のものへの応援コメント

    リヴィオとノーチェにラビ、そりゃ選べるわけない。
    じんわりと泣けてきた。😢
    最悪の事態が起こらないよう祈ってます。

    作者からの返信

    いきなりそう言われても、選べませんよね……(T_T)辛い選択です。

  • 対となる者たちへの応援コメント

    ノーチェとラビはアサヒとヨイチの生まれ変わりなの?
    シンヤくんとリヴィオみたいに。

    作者からの返信

    そうですね!触れたらあちらに戻ってしまいます。セイラ、ヨイチ、アサヒがあったときに『懐かしい』のは実はここまでのフラグでした(*^^*)長かった……(笑)

  • えらいこっちゃデス。
    今は難を逃れられたけど、次はどうする。
    ノーチェとラビ大変な家に生まれてきちゃった。
    でも、凄い魔力を持っていたりして。

    作者からの返信

    む!!するどいかも!?………次話を少々お待ち下さい(笑)泣かない双子の赤ちゃん達。これはいかに?

  • 始まりの者への応援コメント

    いやー
    やめて
    だめよ行かせない
    どうやって?

    最大のピンチ!

    作者からの返信

    セイラは今……って感じです。いつも助けてくれるリヴィオは満身創痍なのです(T_T)

  • 空へ渡り、鳥を見るへの応援コメント

    キャー、みんな逃げてー。
    わからないけど。

    作者からの返信

    次話、ほんとに逃げて〜…………なのです(T_T)

    編集済
  • 天空の地へ踏み入れるへの応援コメント

    とうとうミラ行っちゃったね。
    天空で何もなければいいんだけど。

    作者からの返信

    離れていってしまいました……。波乱の予感。嵐の予感(・_・;)

  • 名を呼ぶ時への応援コメント

    セイラ、焦らなくてもいい。子育てを楽しんで🎵

    作者からの返信

    学園首席の真面目な子なので、つい深く考えすぎてます……(・_・;)悩むセイラ……。

  • もらい泣きなのだ。
    嬉し泣きなのだ。💧
    セイラ、おめでとう💐👶👶

    作者からの返信

    あの宝石箱に隠されたセイラの思いが、やっとここで……(*^^*)
    ありがとうございます。

  • 春に産まれし子どもたちへの応援コメント

    爆笑
    リヴィオパパ頑張れ!

    作者からの返信

    いつも強気な彼にこんな弱点が!!(笑)

  • 春に産まれし子どもたちへの応援コメント

    素敵ですね😊
    双子と言う事は、トトとテテ
    アサヒとヨイチみたいになるのかな?
    でもリヴィオ様が可愛いくて
    ジーニー様の過去も衝撃でした!
    本当に、この作品は素敵ですね😂
    ありがとうございます🎵

    作者からの返信

    鋭い……かも!?双子ちゃんがキーワードかもですね(笑)
    けっこう前から実はいろんなフラグがあります……回収できてよかった!と、ここまで書いてきて思ってます(*^^*)
    リヴィオにも弱点あり!でした。

    素敵と言ってもらえ、とても嬉しいです!


  • 春に産まれし子どもたちへの応援コメント

    セイラさん、出産お疲れ様〜♪
    そして、おめでとうございます(⁠≧⁠▽⁠≦⁠) しかも双子ちゃんなのね~❤ にぎやかになりそうですね(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

    作者からの返信

    とうとうここまできました!まさかの双子ちゃんです。しかも男の子……これは歩けるようになったらヤンチャになる予感で、セイラもドキドキしてます(笑)

    編集済
  • 初春の花への応援コメント

    春が来た。
    桃の花咲いた。
    幸せの予感🎵
    こういう穏やかなときもあっていいですねえ。

    作者からの返信

    穏やかな日々を過ごしている時が幸せですね(*^^*)
    春はなんだか幸せを運んでくるイメージです。

  • その理由の先にあるものはへの応援コメント

    へえ、ミツキ、いたような気もするけど陰薄い。
    前世と現世が絡み合って、気持ちは複雑。

    作者からの返信

    弟は反抗期の回でセイラがミツキと似てるなぁとつぶやいていたり、カホとシンヤくんの日本側の話の時にちらっとでてきたり、ジーニーの家族との絡みでは僕は生まれ変わったら自由に生きる!って………いうこそこそとしたフラグでした(*^^*)

  • すれ違う者達への応援コメント

    ジーニーのお母さん、強力なキャラです。
    出てくる登場人物、見事にみんな個性があるってすごいです。
    設定からよく考えられてるんですね。
    私も見習わなければ(笑)

    作者からの返信

    いえ……でも……なんかこの作品には大人しいキャラがいない気がしています(・_・;)変人奇人自己主張の塊です(笑)主人公が一番大人しいかもしれません。

  • 逃げる者と追いかける者への応援コメント

    えっ、誰なの?
    今さら、今頃になって言うなんて。
    モヤモヤ

    作者からの返信

    何度かフラグがさり気なくありました(笑)セイラが答えをコッソリ言ってます(*^^*)あと、ジーニーのセリフにもさり気なく(笑)

    編集済
  • 【賑やかなお客様】への応援コメント

    おばちゃんたちのパワー、うらやましい。
    温泉のお土産に旦那さんへの愛があふれてますね
    こういう夫婦、いいなぁ

    作者からの返信

    よくある風景……として書いてみました。昨日の夜、愚痴ってたのに朝になったらお土産買ってあげてる〜(笑)みたいな。
    そういうのは、なんのかんのと文句を言いつつも、いい夫婦なのですよね(笑)

  • 待ちわびる時への応援コメント

    何かいつまでも純で少年のようなリヴィオ。
    いいですね。もうすぐパパになるというのに。

    作者からの返信

    いつまでもリヴィオの持ってる性格は変わらないのかなと思います。だいぶ柔らかくはなりましたが……(*^^*)

  • 賢者VS天才発明家への応援コメント

    いよいよ天空の地ですね~◉⁠‿⁠◉
    やっとイッキ読みで追いつきました~(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

    作者からの返信

    追いつかれてしまいました(笑)すごいです!長編を読んで頂き嬉しいです(*^^*)
    星までありがとうございます!

  • 賢者VS天才発明家への応援コメント

    トトとテテ楽しんで研究開発出来たら言う事なし。向かう所に敵なし。

    作者からの返信

    なんでも楽しんでしまう双子ちゃん。敵がいたらなぎ倒していきます!(笑)

  • 消えたアサヒを探せ!への応援コメント

    アサヒとヨイチ、いつも一緒とは限らないのね。
    考え方もそれぞれ違ってきたりして、大変だあ。
    雪で冷やしたスイカ美味しいだろうな🎵

    作者からの返信

    ちょっとしたアサヒとヨイチの分岐点ですね。日本が恋しくなってきてるかも……。
    冬にスイカ持ってくる双子の少年の図が可愛くて、つい……(笑)

  • 輝く石の光と温泉への応援コメント

    アハハハッ、いいですねえ🎵
    また温泉つくっちゃった。
    温泉で世界制覇目指そう!

    作者からの返信

    フフフ。どこでも温泉作っちゃってます(*^^*)
    温泉で世界征服は平和すぎる!

  • 暗き扉を叩くときへの応援コメント

    すぐに助けが来てホッとしました。
    黒猫を怒らせるなんてバカなやつですね。

    作者からの返信

    黒猫の本気の回でした!リヴィオが怒ると手がつけられないです。……セイラのトラウマを呼び起こして、やらかしました(・_・;)これはリヴィオは怒ります……。

  • 【鳥を追いかけて】への応援コメント

    世の中には変わった人がいる。(何を見て変わり者と言うかだけど)異世界とて同じ🎵

    作者からの返信

    変わった人、どこか極めてしまった人って……なかなか楽しいものを持ち、人を惹きつけてくれます(*^^*)異世界にもそんな人、たくさんいるはず(笑)

  • 王は玉座に居ながら悩むへの応援コメント

    悩みは尽きないですね!
    温泉でリフレッシュをはかっても、つい考え事が。

    作者からの返信

    温泉でやっとくつろげた!と思うものの、やはり頭はそっちの方へ考えてしまう彼です……。

  • 王は玉座に居ながら悩むへの応援コメント

    やはり苦労して悩んでますね!
    いつか、きっと解決する日が
    来ますよね😊

    作者からの返信

    力になりたいのに、なかなか思うように動けずイライラな彼です……。

  • 天空の地の呼び声への応援コメント

    「人を幸せにすることができる人はきっと自分も幸せじゃなきゃだめなんだ」
    ほんまその通りです。
    カエデネコさんは幸せですか?もちろんですよね。

    作者からの返信

    ミラにも幸せになって欲しいと思い、書いた一文です。

    人は上を見ればキリがないし……私は今が良いです(*^^*)

  • 天空の地の呼び声への応援コメント

    ミラには複雑な過去が
    有りそうですね!
    でもミラにも幸せを
    ちゃんと味わって欲しい
    ですね😊
    キサさんが居るんだから🎵

    作者からの返信

    過去に引っ張られないと良いのですが……。王さま業が忙しい彼で、ミラの悩みに気づいているかなぁ……というかんじなのです。

  • セイラの子どもは乳母に預けていて登場することはないの? これからかな?

    作者からの返信

    計算的に←こんなとこだけリアル(笑)春生まれになる予定です(*^^*)子供は登場予定なのです。子供もいろいろとある感じで……。

  • 良いクリスマスパーティーに
    なりましたね😊
    相変わらず可愛い双子ちゃん
    ですね🎵

    作者からの返信

    地味にみんなでクリスマス会の飾り作りみたいになってます(笑)
    双子対双子の構図になってしまいました。でも可愛いかな……(*^^*)

  • 思考する賢者達への応援コメント

    何かモヤッとするような展開。
    胸騒ぎがするのはどうして?

    作者からの返信

    天空の地へ行くぞ〜という中、ちょっとひっかかった回でした……。まだ見てない物があるのかもしれない……。

  • 【リヴィオの風邪】への応援コメント

    また彼方からのコメ失礼します。
    此方は問題ないのですが、彼方のこの話の中に双子の喧嘩が紛れ込んでいます。
    御確認お願い致します。

    作者からの返信

    すいません、直してきました。なぜなのか(T_T)報告して頂き、ほんとに感謝ですm(_ _)m

  • 第2子おめでとうございます!
    こういうときでないとゆっくりできない。
    甘えちゃっていいのよ。
    夢の中のことまで心配してたら。
    でも、それがセイラだものね。

    作者からの返信

    この夢はいずれ……フラグになるかも!?
    リヴィオは普通の貴族の男的な感じなのですが、しまった!やらかした!ってなりました。反省するおりこう猫。セイラを甘やかしてくれることでしょう(笑)

  • トト、テテ、お疲れ様。
    ご飯を食べる暇もないとはまさにこのこと。
    お陰でみんな笑顔で過ごせるよ🎵

    作者からの返信

    困ってる人を放っておけないのだー。意外と優しいふたりなのだー(笑)

  • トトとテテは頑張ってますね😊
    セイラの美味しいご飯と
    ラーメン🍜🍥が食べれて
    良かったですね✌️
    可愛いですね🎵

    作者からの返信

    発明と食べること大好きなのだ!なのに忙しくて食べれず、意外と困ってる人がいると優先してあげちゃう優しい二人なのだー(*^^*)

  • 鬼の副団長と黒猫への応援コメント

    セイラは猛獣使いののりですね。
    セイラが家に籠もった(籠もらされたとき)リヴィオは相当荒れたんですね。
    いいなあ、そんなに愛されてみたい!

    作者からの返信

    セイラやみんながいてこそ、リヴィオが大人になっていけた感じです(*^^*)
    セイラもみんなやリヴィオに愛されたので、成長できました。

    ほんとに……そんなふうに愛されたら最高!ですね!

    編集済
  • 鬼の副団長と黒猫への応援コメント

    副団長も素直な方ですね😊
    リヴィオ様は、やはり
    セイラしか居ませんね🎵
    それは素晴らしい事ですね🎵
    みんなにも好かれて幸せな
    二人ですね✌️

    作者からの返信

    リヴィオの昔が懐かしくて書いてしまった回です(*^^*)大人になりました。みんなのおかげですね!

    編集済
  • セイラに飼われる黒猫リヴィオもステキです🎵

    作者からの返信

    3話、行動をおこせ!に戻るのですが、その時はちょっとリヴィオはセイラにムカついてます(笑)それなのに今じゃあ……自分を操れるのはセイラだけ!なんて可愛い黒猫です(*^^*)

  • リヴィオ様らしいですね😊
    何時も何時までもセイラが
    1番なんですね🎵
    素敵です😄

    作者からの返信

    騎士団時代のセイラがいなくなって、荒れてるリヴィオでした……それが3話、行動をおこせ!の回に繋がります(*^^*)なのに、セイラは淡々と対応するのでした(笑)

    編集済
  • 騎士団長は微笑むへの応援コメント

    コングラチュレーションズ🎵
    ゼイン殿下、失恋の痛みを乗り越えてよかった。
    これも仲間と言ったらあれだけど、いい人たちに支えられているからよね。
    良かった、良かった!

    作者からの返信

    ゼイン殿下、失恋を乗り越え、また1つ成長しました。最初はわがまま殿下でしたが……もはや懐かしいです(笑)

  • 騎士団長は微笑むへの応援コメント

    素敵な殿下になられましたね🎵
    イーノも頑張ったんですね😊
    こちら迄幸せな気持ちに
    なります☺️
    今日も頑張って仕事
    出来ます✌️

    作者からの返信

    その場にいれなかったものの、殿下は頑張りました!功労者はイーノですね(笑)

    仕事ファイト!です(*^^*)

  • 時を越えて民人は出会うへの応援コメント

    どんな繋がりがあるかわからない。
    いい方向に向かっているのは間違いない🎵

    作者からの返信

    セイラ達の国に高価ではあるものの、転移装置があるって、ミラ達の国にはないっていうことで、実はけっこう前から……ウラ設定でした(*^^*)繋がりを書けること、嬉しく思いますm(_ _)m

  • 時を越えて民人は出会うへの応援コメント

    凄いですね😊
    人の繋がりとは私達も
    人の繋がりを大切に
    しないといけないと
    強く思いました😊
    トトとテテは本当に
    可愛いくて私の孫も
    そう育って欲しいです✌️

    作者からの返信

    お孫さん可愛いでしょうね!(*^^*)トトとテテの良いところをお願いします!やんちゃ過ぎるところもあるので!(笑)(笑)

  • 彼女は温泉を発見するへの応援コメント

    早速の温泉発見!!
    そしてセイラ様、結構サバサバしてますね^^
    今後は二人の関係も描かれる……のかな?

    作者からの返信

    最初の頃のセイラはけっこう人間関係は希薄で、だんだん周りの人と関わっていって成長していく感じです(*^^*)

    コメント、レビューありがとうございます!m(_ _)m

  • 力の鏡の迷宮への応援コメント

    リヴィオとジーニー、やはりいいコンビです。

    作者からの返信

    カッコいい2人の回を書く!!

    ……って意気込んだ割に、力押しの2人の性格なら……こうなるよねぇと続かず、カッコ良さ見せる前に終わったかもしれません(笑)


  • 編集済

    【時計は新しき時を刻む】への応援コメント

    フィリップさんの創作意欲がよみがえってなによりです。
    このお話、心が温かくなります。
    いくつになっても、生きがいがあると素敵ですね。

    作者からの返信

    そう言って頂けて、嬉しいです。ありがとうございますm(_ _)m

    歳をとっても生きがいをみつけていきたいですよね(*^^*)

  • 力の鏡の迷宮への応援コメント

    賢者様、今回も勝てません
    でしたね🎵
    相手が悪過ぎますね😊
    リヴィオ様、ジーニー
    トト、テテ、そして
    セイラ無敵ですね😄

    作者からの返信

    賢者様よりも、逆にセイラ達のメンバーに楽しまれてしまってます(笑)

    編集済
  • 【ホタル鑑賞会】への応援コメント

    こちらのほう、久しぶりに読ませていただきます。

    ホタル風呂、いいですね。
    前住んでたところの近くの小川にホタルがいたのを思い出します。
    はかなげな、ささやかな光。
    命の大切さを思い起こさせてくれます。

    作者からの返信

    こちらも読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)m

    ホタル見ながらお風呂入りたい!癒やされたい!……と、思って書いた回です。

    うちの窓から蛍が見えるけど、さすがに窓を開けっ広げにして入れないです……残念。

  • 心の鏡の迷宮への応援コメント

    トトとテテ、もうしばらくブリジットを楽しませてあげてもよかったんじゃない?
    オカンは面白かったけど🎵

    作者からの返信

    秒殺でした(笑)トトとテテは自分たちの思いで喧嘩するのはいいけど、人にけしかけられて喧嘩するのは嫌なようです(*^^*)

  • 心の鏡の迷宮への応援コメント

    さすがトトとテテ、それに
    セイラは、ちゃんと分かって
    いたのですね😊
    信頼関係が、ちゃんと
    出来ていて、賢者様も大変な
    人達を相手にしてますね🎵

    作者からの返信

    賢者様、楽しもうとして逆に楽しまれてます(笑)
    次話はジーニーとリヴィオ回になります(*^^*)


  • 編集済

    知識の塔の女賢者への応援コメント

    本当に優しいトトとテテ😊
    リヴィオ様とジーニーの
    やり取りも素敵ですね🎵
    昨日、草刈りをして今、起き上がれ
    無い位、背中が痛いんですけど
    カエデネコ様の作品は本当に
    素敵で少し元気になりました✌️

    作者からの返信

    迷宮に行くどことなく楽しそうな4人。つまらなさそうなセイラです(笑)

    草刈りで背中やられたんですね!大丈夫ですか!?頑張りすぎないように……体を大事にしてください(T_T)

    私もコメントで励まされてます!ありがとうございますm(_ _)m

  • 双子ちゃんの帰還への応援コメント

    どんな玩具なんだろう?
    母親でなくとも心が躍る🎵

    作者からの返信

    腕を振るってくれることでしょう!……やりすぎ注意ですが(笑)

  • 双子ちゃんの帰還への応援コメント

    優しいトトとテテですね😊
    リヴィオ様も、あの3人には
    勝てませんね🎵
    ほのぼのして、ほっこり
    します✨
    賢者様が又、気になりますね☺️

    作者からの返信

    このメンバーはやはり落ち着きますね(*^^*)たまに集結させたくなるのです。
    二人目の賢者が登場……もう変人の予感しかしませんね!

  • 安寧な時期。そんなときがあってもいい🎵

    作者からの返信

    ほんわかエピソードもまじえつつ……セイラ、温泉旅館の仕事も頑張ってます(*^^*)

  • 人との出会いが沢山有るからこそ
    味わえる事ですね😊
    セイラの気持ちが届いて良かった
    ですね☺️

    作者からの返信

    久しぶりに旅館のお客さんとのストーリーを書きました。わちゃわちゃ事件とか面白くて好きなのですが、たまにしんみりと……(*^^*)

  • 夜空の星に音楽は響くへの応援コメント

    リヴィオ様は可愛いですね🎵
    でもセイラの気持ちも痛い程
    分かります☺️
    家の主人も心配性で、リヴィオ様と
    同じ様な事を言ったりして
    たまに、イラッと来ます✨
    バチが当たりますね😄

    作者からの返信

    何事もほどほどに……ですよね。ヨイチとアサヒが言わなかったら、たぶん喧嘩してたでしょう(笑)

  • 坊ちゃまの乳母への応援コメント

    なるほど乳母ねえ。
    今が一番良い時期なのかもしれないけど、子育てのことになったら、どちらもひかない感じで衝突するのだろうな。今から先のことが心配になるセイラのおばば様です🎵

    作者からの返信

    子育てはぶつかり合い……ほんとに育児や躾の方向性は大事ですね。
    リヴィオとセイラの子はどんな子なのか、実はもう決まってます(*^^*)

  • 私は私に自信がないへの応援コメント

    やったね!
    待ち望んでいた人がここにもいます。
    セイラ、そんなに身構えなくても、愛は自然に湧き出てくるよ。
    今は懐妊した喜びに浸っていてね🎵
    おめでとう✨

    作者からの返信

    どうしようかなぁと悩みましたが、お祝いの反応見て、ホッとしました(*^^*)
    周囲にはたくさんの人がいるので、きっと頑張れるはず!

  • 私は私に自信がないへの応援コメント

    懐妊おめでとうございます😂
    待ってました🎵
    不安でしょうけどセイラなら
    良いお母さんになりますね☺️
    リヴィオ様が可愛い過ぎて
    微笑ましいですね😊👍

    作者からの返信

    どうしようかなぁと悩みましたが、とうとう!!(笑)
    リヴィオは前にチラッとやりとり書いた時に子供は望んでましたから、浮かれてます(*^^*)セイラはちょっと憂鬱そうですが……(・_・;)

  • 小さき村に隠されし道への応援コメント

    一粒の💧
    それは気弱ではない証。
    良い結末が迎えられたらいいな🎵

    作者からの返信

    仲間がいて、形になってゆく心強さ!辿り着くまでにはいろいろあるかもしれませんが……乗り越えていく力はみんなにあると思います(*^^*)

  • 小さき村に隠されし道への応援コメント

    キサ様は優しいですね😊
    若い王様ですけど、この方
    なら大丈夫ですね🎵
    ミラも心から頼れる人ですね😊
    トトとテテは必ず、成し遂げますね🎵
    なんたって、天才ですから😄👍

    作者からの返信

    トトとテテの天才さを『自称』だろ?と思っていた人たちも『本物』と気づく日がやっときました!!……やりすぎなければ!(笑)

  • 心強い仲間ってセイラたちのことよね。
    ちょっと頭の中、グチャグチャになりかけてた。オオ~

    作者からの返信

    そうですね……ミラの回想と現在を行き来したんですが、わかりにくいとは思っていました。ちょっと改善しようかな(・_・;)

  • 「レオンもおまえもやり過ぎるから嫌だ」
    確かに違いない
    兄弟愛に、さじ加減はない🎵

    作者からの返信

    ほんとに愛が重い兄弟愛!……弟たちよ!勘弁してほしい!!というアーサーの声が聞こえそうです(笑)

  • カムパネルラ三兄弟
    最強でカッコいいですね!
    妬まれても、勝てるから
    放っておく、心の広さ
    でも、きっちり仕返しは
    したんですね😊
    リヴィオ様、残念でしたけど
    分かる気がします☺️

    作者からの返信

    アーサーはねちっこい仕返ししてるイメージです(笑)会うと口喧嘩になるのに、なにかあると一致団結しちゃう兄弟です(*^^*)リヴィオは危険すぎて、今回は混ぜてもらえなかったですが(笑)

  • 自分の今に抗えへの応援コメント

    足掻くのは嫌いじゃないのにこんな見世物にされてるのは何でだろう

    家族にヘイトを向けさせて激しめの反撃をしても良いようにする為なのかな?

    作者からの返信

    こんなことをされたから、負けたくない!と思ったという流れですね。これから今と前世の性格が良い感じに混ざっていきます。激しめの反撃?とはどんな感じなのかなとわからないですけど、そんな激しくないような?興味があり、よろしければ、続きもご覧ください(*^^*)

    編集済

  • 編集済

    【トトとテテ③】への応援コメント

    トトとテテは、ちゃんと
    分かる所は分かってますもんね😊
    リヴィオの気持ちや😆
    でも泣くなんて、益々
    可愛いですね😊
    最高な天才発明家ですね😆
    お忙しいのに、本当に
    ありがとうございます😂

    勿体無い、お言葉です😊
    リヴィオ様とかジーニーの
    学生時代とか、他の人も
    きっと面白いでしょうね😄
    ありがとうございます🎵

    作者からの返信

    発明は人の幸せためにあるという思いをこれからも貫いて行くだろうと思います。本編でも双子ちゃんの力を借りる時が………きてる!!(*^^*)

    いえいえ、書いてみて、楽しかったです。簡単なサブストーリーなら、他の登場人物たち視点でもいれていってもいいのかな?とakiさんのリクエストがむしろ私の勉強になりました!

  • 【トトとテテ③】への応援コメント

    双子ちゃんの考え方がステキなのだ🎵

    作者からの返信

    発明を心から愛する双子ちゃんです(*^^*)人を幸せにしたい!そんな可愛い2人です。

  • 【トトとテテ②】への応援コメント

    書いてくれたんですね😄

    ありがとうございます😂

    ちょっと、アバラにヒビが

    入って、読みにこれませんでした!

    今日を読めたので、元気に

    なります🎵

    ありがとうございます😂

    作者からの返信

    アバラに!?大丈夫ですか!?それは……かなり辛かったですね。無理なさらず(・_・;)お大事にしてください。トトとテテ回、あと一話ですが、また登場します(*^^*)

  • 【トトとテテ②】への応援コメント

    愛すべき変人ばっかりなのだ🎵

    作者からの返信

    ほんとに周りは愛すべき変人ばかりですね!(*^^*)マイペースな人が多いです。

  • 【トトとテテ①】への応援コメント

    そんなに威力のある扇風機なら武器になるかもしれない。
    5人は学園時代からのよき理解者で仲間だったのですね。

    作者からの返信

    けっこう派手なものを学園時代に作って失敗してを繰り返していて有名な双子ちゃんです。
    変な人達が集まる類友!?(笑)

  • 今を楽しんだほうがいい、名言です🎵

    作者からの返信

    自分に言い聞かせたい!と私自身にも思いました(笑)歳をとるごとに時間早くなっていきますよね……(遠い目)

  • そうですよね😊
    人生は楽しまないと!
    トトとテテが活躍しそうで
    ワクワクします🎵
    私は、些細な事でも凄く
    喜びます。
    子供達には怒られますけど・😅
    でも楽しんで生きてます🎵
    一昨日、好きな俳優さんの夢を見て
    元気です😆🎵🎵

    作者からの返信

    トトとテテはここで絡む予定ではありましたが、リクエスト頂いてうれしかったので、トトとテテ回を数話いれようと思います(*^^*)学園時代に話になりますが………。


    夢に好きな俳優さんが!?それは一番最高なパターンですね!( ̄ー ̄)私もそんな夢がみたいです!


  • 編集済

    もう~トトとテテは
    天才‼️
    可愛いし、言う事無し
    ですね😊
    ミラさんはセイラに
    似てます🎵
    確かに😄
    出来たら、トトとテテの
    物語を書いてくれませんか?
    読みたいです😆
    今は、リヴィオ様を抜いて
    ますね😄


    今はセイラとリヴィオ様に
    みんなが気が行ってますが
    常に居たのはジーニーと
    私の愛するトトとテテです😆
    みんなに知って頂きましょう🎵
    二人の素晴らしさを😄🍀

    作者からの返信

    ミラとセイラを書くときに類友、似てる設定でした。そして仲良くなる……っていう。

    トトとテテが主役ですか!基本的にセイラとリヴィオ視点の物語なのですが……たまにいいかもしれませんね(*^^*)トトとテテ回、考えてみます。需要有りですかね!?(笑)


  • 何ともなごやかで楽しそう🎵

    作者からの返信

    自転車を大人になってから、練習して乗るのって厳しいなぁと思って書いてみました(笑)

  • 賢者は怒られるへの応援コメント

    賢者といえども奥方には弱い。
    ジーニーの母親は別嬪さんで軍の偉い人(?)だけに迫力が違う。

    作者からの返信

    ジーニーの母は気が強い美人な感じです。圧倒されてるジーニー父です(笑)でもお互い惚れてます。ふふふ(*^^*)

  • 賢者は怒られるへの応援コメント

    ジーニーの、お母さん
    可愛いですね😊
    お父さんは、研究ばかりで
    でも、きっと仲が良いの
    でしょう😊
    ジーニーが、素敵に
    育って居るから😆

    作者からの返信

    変人なのに好きなジーニー母です。ジーニー父は無頓着な研究者タイプです。違う性格なのでうまくやってるのかも……ジーニーは二人のやりとりに飽き飽きしてます(笑)

  • リヴィオのお節介への応援コメント

    良かったあ🎵
    何もかもいい方向に向かって行ってますね。

    作者からの返信

    少しずつ戦いで負ったそれぞれの傷は修復していきつつあります!(*^^*)

  • リヴィオのお節介への応援コメント

    トーラディ王、キサも
    やはり素敵な人でしたね🎵
    ミラの事を思い出した答
    なんでしょうね☺️
    リヴィオ様は、本当に素敵に
    成長しましたね✨
    セイラの、お陰ですね☺️

    作者からの返信

    キサはけっこう我慢していたと思いますが、リヴィオに背中をおされてやってきました。

    セイラの人好きがリヴィオにもうつっちゃったのかもしれませんね……後はやはり他の人達に領地経営、セイラのピンチなどを助けてもらったことや魔物の討伐に力を合わせたことも大きいのかと思います。世界は一人では回せない(*^^*)

  • 【真夏の夜の舞台劇】への応援コメント

    ミラの人気に火がついて王宮も手出し出来なくなると言うストーリーになりませんかねえ。モジモジ(王宮に仕えるネズミのように)

    作者からの返信

    旅館の働き手としてはセイラはスカウトしたい!と思ってるでしょう(笑)
    方法がないか……探っていきます。

  • 【真夏の夜の舞台劇】への応援コメント

    やはりミラの気持ちは
    複雑ですね。
    でも、きっと良い方向に
    行くと思ってます😊


    トトとテテは可愛いくて
    天才ですね😄
    劇にも出て欲しかったですね🎵

    作者からの返信

    一見、休暇を楽しんでもいますが、せつない事情は変わらずです……とりあえず今の状況を突破することができますように。

    トトとテテが劇をするとなると、どんな役が似合うのか!?意外と馬役とか合いそうな気もします(笑)

  • 有給休暇を要求する!への応援コメント

    大神官長様も大変。ミラは殺されることがないとふんでいるのは呑気な考えだろうか。

    作者からの返信

    仕事したくない病の大神官長様なんですが、こればかりは誰にも譲らずやって来ました……大事な弟子なのです。

  • 有給休暇を要求する!への応援コメント

    セイラの、お見事な裁き方
    ですね😊
    みんなが、それぞれの
    立場を分かって、している事
    心の中は、痛いですね!
    でも、きっと最良の方法を
    見付け出してくれると
    思ってます☺️

    作者からの返信

    数話、寝ていたぶん、今、セイラは仕事してます(笑)

    章が変わり、色々経験してきて、リヴィオとセイラは大人になってきて、人の気持ちや立場がわかるようになってきてる……という内面の成長をしてます(*^^*)

  • 自由には制限があるものへの応援コメント

    ええー、一難去って、また一難。
    ミラが殺されるために手渡すなんて出来ないよね。
    それに子どもだよ。魔力も使えないんじゃなかったっけ。
    どうするセイラ。どうなるリヴィオ。

    作者からの返信

    やって来たのが、師匠である大神官長様なので、そこはきっとまだ救いが……(*^^*)

  • 自由には制限があるものへの応援コメント

    ミラを大切に思っている
    陛下なら、大丈夫ですよね?
    私は、信じてます☺️
    カエデネコ様の作品は
    優しいですから😊

    作者からの返信

    他の知らない人が来た……というわけではなく、師匠が来たので、そこは……(*^^*)


  • 編集済

    【リヴィオの悩み】への応援コメント

    やっぱりインスタント麺はサッポロ一番ですね。
    醤油味、最高!
    最近食べてないなぁ

    作者からの返信

    私もあまり普段食べる機会はないのですが、ラーメンは大好きなので、いつでもウエルカムです(笑)ふふふ。サッポロ○番推しなのです(*^^*)

  • ミラ、これはこれで楽しそう🎵
    悲観的でないのがいいですね!

    作者からの返信

    仕事を離れて、休みは休みなのよ!と割り切ってますね……ミラは良いなぁ。お休みを満喫していて(笑)


  • 編集済

    ミラも可愛いですね☺️
    トトとテテには勝てませんけど
    早く元に戻ると、いいですね🎵

    そこが、いいんですよ🎵
    トトとテテは😆
    もう私の娘にしたい?孫かな?
    どっちでもいいです😊
    可愛いんです😄

    作者からの返信

    ミラは中身は大人、外見子どもてすが、トトとテテは中身も外見も無邪気な……あっ!怒られる(笑)

  • 約束を果たしに来た彼女への応援コメント

    ミラを元の姿に戻す。
    溫泉には途方もない力が漲るようだ。
    いや、ここはセイラだろう🎵
    でも、どうやって?

    作者からの返信

    ここからまた新たにミラ達と共に世界の謎解きが始まる……予定です。行けたらいいな……(笑)

  • 鏡の世界への応援コメント

    身勝手だとわかっていても、リヴィオの気持ちがよくわかる。
    同じ立場になったら同じことしているような気がする。
    セイラだっておそらく。違うのかな。
    でも、セイラが生き返ってよかった。
    カホは魔法は使えないけど、心の道先案内人🎵

    作者からの返信

    誰でも、苦しくて辛い立場になり感情に動かされ、自分勝手になりうる可能性は秘めていますね……セイラもたぶんリヴィオのためならやっちゃいそうですね(・_・;)

    カホ!日本の女子高生最強説!!(笑)

  • 鏡の世界への応援コメント

    残された者は、本当に
    辛いですから、セイラが
    戻って来て、本当に
    良かったです😊

    作者からの返信

    ホントにみんながしょんぼりしちゃいますよね。ここからまた少しずつ日常へ切り替えていきたいなという回でした(*^^*)

  • 💧
    嬉し泣きです!
    良かったあ🎵

    作者からの返信

    嬉し泣きありがとうございます!見守ってくれてありがとうございますm(_ _)m

  • 良かったです😊
    セイラは皆に愛されてますね🎵
    トトとテテを心配してましたけど
    やっぱり!
    リヴィオ様も、あの二人に
    かかったら、勝てませんね!
    ても本当に良かったです😊

    作者からの返信

    イノシシのごとくどつかれちゃいましたね!セイラ大好きな二人なので……リヴィオ、許してあげて……(笑)

  • 呼び合う魂への応援コメント

    セイラが目を開けて
    カホさんとシンヤ君が
    明るく帰ったと言う事は
    もう無事なんですね😊
    やった~✌️
    嬉しい😆

    作者からの返信

    もうこの流れはカホがこの異世界に助けてもらったあたりからありました……カホにも役目があった!的な(*^^*)次話から明るさが戻ってくるはず!

    編集済