応援コメント

第40話 心の安定剤」への応援コメント

  • たくさんの登場人物。さらにはお嬢様言葉という縛りがありながらの書き分け、素晴らしかったですわ。
    お忙しい中での執筆、お疲れ様ですわ。

    わたくし、今から続きが気になって仕方ありませんわ。
    あの子たちがこれからどんな活躍をするのか、藍奈お姉様呼びは定着するのか。それらが読めるの、待っていましてよ(ノ≧▽≦)ノ

    作者からの返信

    去年の今頃は三年生の授業がなかったため、授業準備の負担も今より少ないことを思い出しましたわ。今年のカクヨムコン終盤は締め切りとの闘いで胃が痛くなりましたけれど、満足のいく出来になって良かったと思っていますの。最後まで楽しんでくださって、本当にありがたいこと……!

    気になっていただいているポイントは、もちろん続編に書かせていただきますわよ(*^▽^)b
    ごゆるりとお待ちくださいませ!

  • 『打ち上げろ! 聖ヒルデガルド学園女子野球部』。タイトルからイメージを膨らませて長編を書き上げられるなんてお見事ですわ。
    しかもキャラの書き分けなど課題も多かったのに、あのクオリティで完成させたのには感服いたしました。

    あれから野球部がどうなってくのか。藍奈お姉様と呼ばれたいという野望は叶うのか。
    またいつか聖ヒルデガルド学園女子野球部の皆様と、お会いしたいですわ。

    作者からの返信

    タイトルがきっかけに構想が生まれたのは、運命的な出会いとしか言いようがありませんわね。野球に打ち込む少女達の物語がここまで膨らむとは、嬉しい誤算ですわ。応援してくださった読者の皆さまのおかげで、規定文字数をクリアすることができました。毎日投稿を続けることは叶いませんでしたけれど、クオリティをキープできたのであれば良かったですわ(*^‐^*)

    今後の野球部の行く末は。そして藍奈は藍奈お姉様と呼ばれるようになるのか。女子野球部のメンバーとの再会を、ごゆるりとお待ちくださいませ。

  • ヒルデガルド学園は、みなさんがお嬢様言葉でありながら、たくさんいるキャラの書き分けがちゃんとなされているのが凄いと思いましてよ。
    やはり好きの力は侮れませんこと。続編の構想もあるのですね。今から楽しみでなりませんわ!
    ……わたくしったら、どうしてここでもお嬢様言葉になってしまったんでしょうね。

    作者からの返信

    野球するシーンを書くのも難しかったですけれど、一番悩まされたのはキャラの書き分けでしたわね。お嬢様キャラは一人いるだけでも個性が強いというのに、九人は出さなければいけませんもの。微妙に語尾や口癖を変えて、誰のセリフか分かるようにしましたわ。

    続編をお届けできるのはまだまだ先になるでしょうが、気長にお待ちいただけると幸いですわ(*´▽`*)
    こちらでもお嬢様言葉でコメントしてくださり、恐悦至極に存じますわ。