飛び降り自殺

 

飛び降り自殺

男 「飛び降りないの?」


女 「どうしてそんなこと聞くんですか?」


男 「決まってんじゃん。僕は人が死ぬ瞬間

   を見てみたいんだよ」


女 「あなた、本当に最低ですね」


男 「そうかな。人が死ぬ瞬間って滅多に見

   られないし、人生で一度くらいは見て

   みたいってみんな思ってるよ」


女 「それをネットに上げて、有名になろう

   って魂胆ですね」


男 「いや、それは違う。僕はあくまで一人 

   で楽しみたいんだ。人と共有するつも

   りはない。それに今、小説を書いてい

   るんだけどさ、飛び降り自殺するシー

   ンがどうにも上手く書けないんだよ。

   人が飛び降りて地面にぶつかる時の音

   は、一体どんな音なんだろうとか、遺

   体はどんな風に損傷しているんだろう

   とか気になるんだ」


男 「だからさ、早く飛び降りてくれな

   い?」



















女 「あなたのせいで飛び降りる気がしなく

   なりました。今日はやめます」


男 「君、本当は飛び降りる気なんて最初か

   らなかったんだろう?ただ誰かにかま

   ってほしかっただけ。そういうのやめ

   なよ。いざという時に誰も駆けつけて

   くれなくなるよ。オオカミ少年みたい

   にさ」


女 「それ、私のこと嘘つきって言いたいん

   ですか?」


男 「だって、飛び降りる振りして、飛び降り

   ないのってどこからどう見ても嘘つき

   じゃん」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

飛び降り自殺   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ