変身

@owata_1942

第1話

「人食いウミサソリになりてえ」

自分だけしかいない部屋で、誰へともなくふと口から漏れ出た言葉だったが、意外なことに返事があった。

「ならばしてやろう」

その言葉の主が誰なのか、疑問を持つ間もなく、彼の体は急速に膨張を始めた。

質量保存の法則を無視して膨れ上がる体は、あっというまに人間の形を失い、ただの肉塊へと変わり果てたが、彼の家と隣家三軒を全壊させるまで成長を止めなかった。

巨大な肉塊の中では細胞が急速に分化し始め、神経組織を、外骨格を、筋肉を作り始めた。

およそ三分後、肉塊を突き破って這い出した巨大なウミサソリは、薄れゆく意識の中でこう思った。

「ああ、考えてみればウミサソリなんて名前は陸に住む人間が勝手につけた名前で、今の俺はただのサソリだ。むしろ陸に住んでいる奴らをリクサソリと呼ぶべきだ。あの声の主はきっと神様だったんだろうけど、神様も俺をウミサソリにすることはできなかったなぁ」

それっきり彼は考えることをやめ、食欲の命令するままに移動を始めた。

自衛隊の戦闘ヘリの20mm機関砲によって致命傷を負うまで彼はエサを求めて歩き続け、市民警官計347名を殺害し、その大半を胃の腑に収めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

変身 @owata_1942

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ