第49話 決勝戦。最後は、えっ、マジか?

 千手観音のおばさんが歌い終わると、流石の美琴も緊張した面持ちで、ステージの袖から会場を見つめていた。


「美琴」

「…………」


 美琴にしては珍しいな。こいつに緊張という言葉があるとは思わなかった。


「美琴」

「な……ぅグッ」


 美琴の肩を叩き、振り向いた美琴の頬に突き出した俺の人差し指がささる。


「ヒホイお〜、やまほくん〜」

「緊張しすぎだ。さんざん練習してきたんだから自信を持てよ」

「う、うん」


 少しは緊張が取れたかな?


「ねえ、倭人くん」

「なんだ?」

「優勝したらご褒美!」


「ファミレスにでも行くか?」

「ん〜、また遊園地に行きたいな」

「いや、山梨とか無理だろ」

「千葉のだよ」


 千葉と言えばDZニーランドか。あそこなら、まあ大丈夫だな。


「ヨシ! 優勝出来たら賞金で遊びに行こう!」

「うん!」


 千手観音のおばさんの得点は九五点だった。観客の評価点が九点で百四点となり、その前に歌ったお兄さんが百八点で暫定トップだ。


 決勝戦用の学園祭バージョンの青いコートを俺が、赤いコートを美琴が纏う。


「行くぞ」

「うん! 頑張ろうね!」



「「「キャアアアアアア!!」」」


 俺たちが薄暗いステージに出ると、神谷さんのお友達グループから大きな歓声があがった。


「史也アアアアアア♡」

「颯太く〜〜~~ん♡」


 ……俺たちの応援っていうより鳳凰おおとり史也と、すめらぎ颯太への応援って感じだった。


 ノリノリの歓声の中、スローテンポの前奏が流れる。


「時を刻むお前の夢 彷徨う闇 瞳開き見つめる深淵――――」


 俺が歌いだすと会場のお客さんは静かに聴き入ってくれている。そして、俺の持っているマイクを美琴に手渡す。


「あなたの光 永久の光 黒き翼に宿る焔 僕は――――」


 美琴の透き通る綺麗な声音と切ない音色が、ガラスの様な壊れそうなすめらぎ颯太の心境が心に響く。


 俺は美琴の持つマイクに顔を寄せて、一つのマイクで声を重ねる。


「「堕ちた太陽 闇の翼 刃は光を切り裂き 俺たちの未来を照らす――――」」


 『星屑のナイトメア』を知っている神谷さんのお友達グループは、作品中の史也と颯太に心を重ねたのか、涙を流しながら聴いてくれていた。


「お前の闇を」

「君の光を」


 美琴の持つ一つのマイクで歌っているので、お互いの顔が近くなる。美琴の花の様な香りが俺の鼻を撫でた。出逢った頃の強い香臭は今はない。


「「光と闇の翼 羽ばたく空 奏でる音は時空を超える 神話の未来は―――」」


 美琴の肩に手を回し、頬が重なり、少し恥ずかしい気持ちとともに、ラストを歌う。


「お前の光を」

「君の闇を」

「「破壊したいほど愛してる」」


 神谷さんの振り付けで、歌い終わりは互いの唇が接するほどに近づけて終わった。


 オイッ!


 美琴の唇が俺の唇に重なっている。振り付けにはないマジキスだった。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る