エピローグ

 そこは自然豊かで、争いも無く、ただただ平和な世界。

 行き交う人々の表情は皆明るく、街には出店が数多く並び、常に活気に満ち溢れていた。


 時折ぶつかりそうになりながらも、その中を駆けていく少女が2人。


 「まてまて〜」

 「あはは!こっちこっち〜」

 「早いよお姉ちゃんー」

 「ほーら、今日はあの森の向こうまで行ってみようよ!」

 「えぇ…?その奥はお母さん達が行っちゃダメって言ってたじゃん…」

 「へーきよへーき!何かあってもきっとなんとかなるって!!」

 「もー…楽観的すぎだってばぁ…」


 木漏れ日の差す森林を抜けた先にある、あまり人気の無い墓地。

 まるで何かに吸い寄せられるかのように。


 

 「なんだか暗すぎない…?」

 「いこうとしてたのはお姉ちゃんでしょ?」

 「で、でも…なんか気になったのよね…」

 「…私も同じく…」


 刹那、2人はすぐ横を何かが通り過ぎたような気がした。

 辺りを見回しても、もちろん誰もいるはずがない。

 

 慌てた2人は顔を見合わせて、一目散に駆け出した。

 

 

 「お姉ちゃん…早すぎ…まって…」

 「早くしないと置いてっちゃうよ〜」


 

 気がつけば自然と笑みが溢れていた。

 

 

 光差す太陽の元で、今日も平和な一日が始まる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

冥界のお仕事って思ってたより全然楽じゃないんだけど!! 神白ジュン @kamisiroj

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ