6-5




「詩編のことなんだけど。」


放課後、私は珍しく瑠夏先輩と落ち合っていた。

場所は、屋上だ。


詩編先輩は昼休みの後は大人しく帰宅したらしく、今日はもう学校にはいない。



「はい。」


瑠夏先輩が何を話すのかと、嫌な汗を掻きながら、私は彼の言葉に耳を傾けた。



「昼休みの間だけは、一緒にいてやってくれないか?


あいつが体調悪くて無理をしているって気付いても、せめて昼休みの間だけは一緒にいてやってくれ。」



まっすぐに私を見つめる瞳。



「わかり、ました。でも、なんで・・・?」


詩編先輩が嫌がるって言うのは、今日の感じを見ていて気付いたが、なんであんなになるまで拒否するんだろう。



「いつか、お前には話さなきゃいけなくなる日がくるだろうと思っていたよ。」


「え?」


瑠夏先輩が残念そうに呟いた。

それから、私の両肩にそっと手を置いて、身長差を埋めるように屈むと、私の目線に視線を合わせた。



「詩編に直接、聞いてくれ。」


あまりにも瑠夏先輩が真剣に言うものだから、コクンと首を縦に振る。



「それと。


何があっても詩編を見捨てないでくれ。」




縋るような瞳。懇願するよな瞳。


瑠夏先輩は、心から詩編先輩のことを考えているって、何度も思う。





“あのね、最近おにいが悩んでいるように見えるの。”


あ。瑠夏先輩の悩みって、詩編先輩だ。



******

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

花曇り 藤島花乃 @kano2240

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ