八、無頼の犬

 おかしいな

 わたしが溶けていく

 ドロドロドロ


 止まらない


 さ い こうだ

 おれが 溢 れ てくる

 ドロドロドロ


 まだ足らない


 ワンワンワン

 ワンワンワン


 ここは俺たちの縄張りだ

 ここは私たちの住処だ


 そうだ、ここは河川敷だった

 でも 少し隅で寝てただけでしょ

 器の小さい犬たちだ

 それとも狗の匂いのするわたしが 気に入らないのかな


 家族を守ろうと必死だったのかな

 ごめんね 邪魔して

 もう出ていくから許してよ


 ワンワンワン

 ワンワンワン


 タダで済むと思うな

 謝って済むと思うのか


 大きな番長が駆けてくる

 びちゃびちゃ涎が止まらない

 許してくれないの

 駄目なの


 キャイン


 尖った牙がお腹に刺さる

 どうして ひどいよ

 わたしはただ


 グルル


 ごめんなさい

 謝って済むとは思ってないよ

 今度はエサを持ってくるから

 それで勘弁してよ


 ん


 どうしてわたしは犬に 狗の真似をしているのだろう


 あ


 どう して おれは こいつらの 機嫌を取ってんだ


 ドロドロドロ

 ドロドロドロ


 君は

 顔を出さないで

 君は

 手を出さないで


 ドロドロドロ

 ドロドロドロ


 足先に絵具を 付けろ

 よーく馴染ませて

 ながーい線を引け


 細い線 太い線

 曲がる線 掠れる線


 君じゃあ 久資を


 黙ってろよ ジン


 線を伸ばし続けろ

 入ってくる奴は染めちまえ

 真っ赤に あかーく あかーく


 ほら 見ろよ

 仲良く真っ赤だ

 縄張りだと

 寝ぼけたこと言ってんな

 全員 真っ赤に染めてやるよ


 自分より弱い奴しか襲わねえボス

 強けりゃ誰にでも股開くクソアマ


 全員 真っ赤に染めてやるよ

 これがおれだ

 ジン 平和ボケしたお前は寝てろ

 一生出てくんな

 おれが楽しい世界を見せてやるよ




 みんな どこに行ったんだろう

 久資 明 三原さん


 ピチャ ピチャ

 クーン クーン


 どうしたんだい

 どうして真っ赤になってるの

 誰がこんなことを

 どうしてそんな目でわたしを見るの

 どうしてこんなことを

 わたしはどうしてこんなことを


 お前がやったんだ


 ちがう


 楽しかったろ


 まったく


 喜べよ


 うるさい


 おれを出せ


 駄目だ


 どうして


 君じゃあ久資を


 うるせえ


 久資を


 黙れよ


 久資の夢を


 久資  ひさし ヒサシ

 だらだらだらだら うるせえな

 あいつが お前になにをした

 首輪つないでメシ寄越しただけだろが

 飼われてへらへらして

 狗にされて喜んでんのか

 おれたちは独りで生きてんだろ

 他の奴なんていらねえ



 わたしが溶けていく


 おれが溢れてくる


 わたしは狗


 おれは犬


 どちらが正しいかなんて 誰がわかるんだろう

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る