第4話 さよなら まお

俺は、ある決断をした

いきなりで申し訳ないが

近くの、動物園に

まおを預けることにした

だから、俺は最後にまおと、配信に出て

最後にしようと思った

これでいいんだ

そして、最後の配信を開始した

俺は配信で涙を流したが、自分の決断したことは変わらない

そして、僕は一つ果たしたいことがある

そう、まおを捨てた

誰かに自分から、ごめんなさいと謝ってほしかったのだ

そして後日、動物園に行き、まおを、預かってもらった

これでいいんだ

俺はこうすると決めた

俺の決断なんだ

そして、預けた後、配信をまた開始した

多くのファンが、俺に対して疑問を生んだだろう

なぜ、あんなにかわいがっていたライオンを預けるのかと

それは、俺のためじゃない

まおのため、いろんなひとのためでもあるのだ

なぜなら、まおは、ライオンだから危ないといろんな人から思われている

そんな中、俺が家で育てていたら、問題になるだろう

だから、ほかの人に危害を加えないため

それと、まおをできるだけ自由にさせるために

俺はこの決断をした

これで最後

ありがとう。。。。

まお

俺は一生忘れないぞ



10年後

今でも、まおのことは忘れていない

そして、10年前の仕事を辞め

動物園の仕事につくことにした

そう、あのまおを預けた動物園で

そして今は、まおのお世話担当をしている

今でもかわいい

なぜこんなに忘れられないのだろうか

俺が死んでも、まおは生き続ける


ありがとな

まお

そして永遠に

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ライオンと俺 みかん弁当 @mikanbentou447

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ