239 8月21日(水) AIで曲作りを楽しもう♪

 なんとも素敵な作品に出合いました。


 夢月みつきお姉さまの「🎧🎼夢の国の音楽隊🎼🎧」です。


 URLはこちらだよ。

 https://kakuyomu.jp/works/16818093078311813351


 みつきお姉さまは、


ステキな作品を書いて・・


それに詩を作って・・


AIで曲を作っていらっしゃるのです♪♪♪


 AIで曲がつくれるなんて、知りまっしぇんでしたぁ~💦


 アホバカcopilotに聞いたら、「私は作れません」ですって(笑)。アホバカですねぇ・・(笑笑)


 で、みつきお姉さまに伺いました。


 使っていらっしゃるのは、アホバカcopilotではなくて・・


・AI音楽生成サイト「suno」

 https://suno.com/


・AI音楽生成サイト「suno」の使い方はこちら。

 https://koneko3.com/how-to-create-a-song-with-suno-ai/#toc11


でぇすぅ~♪


 みつきお姉さま、教えていただいて、ありがとうございました。


 で、ですね、みつきお姉さまを習って・・ボクも「suno」で曲を作ってみました(笑)。


 使った歌詞は・・


 以前、この日記で、アホバカcopilotに、カクヨムキャンディーズのお姉さま方のご当地ソングとダンスを創ってもらいました。皆さん、覚えていらっしゃいますかぁ。第186~188話の「ご当地ソングを作ろう」です。


 で、その中の〔のこお姉さま編〕と〔ハナスお姉さま編〕から選んだのが・・


 『安芸高田この美のこ節』と『ワテ、お茶が嫌いでんねん静岡音頭』です。


 アホバカcopilotが創った、それぞれの歌詞とダンスは以下を見てね。


・『安芸高田この美のこ節』の歌詞とダンス(アホバカcopilot作)

https://kakuyomu.jp/works/16816927862654115962/episodes/16818023213915164191


・『ワテ、お茶が嫌いでんねん静岡音頭』の歌詞とダンス(アホバカcopilot作)

https://kakuyomu.jp/works/16816927862654115962/episodes/16818023213931321976


 そして、「suno」が創った曲がこちらでぇすぅ♪ 「suno」が、アホバカcopilotの歌詞をちょっと変えていますよ。


・『安芸高田この美のこ節』の曲(suno作)

https://suno.com/song/97f95c65-0789-4edb-8188-ee73352adaff


 この歌ですが・・曲が終わったように見えて・・まだまだ、続きますよ。最後の、2分23秒まで聞いてね💦 しっかし、「suno」は、やることがニクイですな💦


 曲が終了したら、自動的に次の曲が掛かりますよ。次の曲は、「suno」に登録されている、ボクの知らない曲です。これ、『ワテ、お茶が嫌いでんねん静岡音頭』も同じです。


・『ワテ、お茶が嫌いでんねん静岡音頭』の曲(suno作)

https://suno.com/song/0120bd11-00ba-4268-b831-cd97bdba4025


 皆さぁん、「suno」は面白くて、楽しいですよぉ💛


 みつきお姉さま、本当にありがとうございましたぁ~💛

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る