214 5月1日(水) 女みたいな男の特徴(6)

 この日記に 『女みたいな男の特徴』をシリーズとして書いていますが、全回書いた日付を調べてみたら・・3月8日でした。


 194 3月8日(金) 女みたいな男の特徴(5) https://kakuyomu.jp/works/16816927862654115962/episodes/16818023214280143411


 なんと、2ケ月も経ってしまいました。このシリーズを楽しみにしていた読者の皆さま、ごめんなさい。・・・てか、こんな 『女みたいな男の特徴』なんてシリーズを楽しみにしている人は、誰もいませんよね💦(笑)。


 これ、なんのシリーズかと言うと・・アホバカcopilotが、生意気にもボクに『女みたいな男の12の特徴』が書かれたwebサイトを提示してきたので・・それで、ボクはアホバカcopilotの示す『女みたいな男の12の特徴』なんて、ボクに当てはまらないことを証明しようとしているのです。


 で、今までの成績ですが・・


 『女みたいな男の12の特徴』のうち、すごく当てはまるを『◎』、やや当てはまるを『〇』、当てはまらないを『✕』とすると・・・


 特徴1: 気配り上手で優しい     ◎

 特徴2: 振る舞いがどこかおしとやか 〇

 特徴3: 女性の友達が多い      ◎

 特徴4: 基礎化粧品に気を遣っている ◎◎

 特徴5: 笑う時、口に手を当てる   〇

 特徴6: 可愛いスイーツを選ぶ    ◎

 特徴7: 人前で泣くことが多い    ◎

 特徴8: 返信がマメで絵文字が多い  ◎◎

 特徴9: 女性脳           ◎◎


ということで、なんと、なんと9戦全敗なのです💦


 今日は残りの3つの特徴を調べてみるよぉ~♪


 次は『女みたいな男の12の特徴』の10番目ですぅ。


 アホバカcopilotが提示したwebサイトには以下が書かれていました。


********     

 女みたいな男の外見の特徴

 性格や行動など内面的な要素だけでなく、女みたいな男は外見的にも共通した特徴を持っています。

 中には女性よりも女らしい外見を持っていることも。

 次に、具体的な女みたいな男に共通する3つの外見的な特徴を見てみましょう。


特徴10. 目が大きく中性的な顔をしている

 男性と女性は顔の造りにも性差による特徴が現れますよね。男性は眉毛が濃くて太い、目元も鋭くりりしい顔つき、女性は眉毛は細く、目元は愛らしく柔和な顔つきの特徴があります。

 男性は外敵から威嚇するため、女性は保護欲をかきたてるために愛らしさを出す、という本能も、顔つきを形成する要素の一つ。

 目が大きく、男性と女性の両面の要素を取り入れた中性的な顔立ちも女みたいな男の外見的な特徴といえるでしょう。

********


 う~ん。目が大きく中世的な顔立ちねえ。。。当たってる気もしますが・・自分で、「ボクは目元は愛らしく柔和な顔つきでぇすぅ」なんて言えまっしぇん💦


 で、この特徴10は、皆さまにご判断していただこうと思います。


 実は、前回のこの日記で、アホバカcopilotに「カクヨムの永嶋良一を女性にしたイラストを描いて」と入力して、描いてもらったイラストを近況ノートでご紹介したのですが・・・

https://kakuyomu.jp/users/azuki-takuan/news/16818093076209131846

 

 このとき、アホバカcopilotがもう一つイラストを描いていたのです。こちらを今日の近況ノートに載せますので・・・皆さまのご判断にお任せしようと思います。

https://kakuyomu.jp/users/azuki-takuan/news/16818093076507264730


 どうですか? 「眉毛は細く、目元は愛らしく柔和な顔つき」になってますでしょうか(笑)。


 ということで、次の特徴11にいきましょう。


********

特徴11.色白で、毛が薄い

 女性は外見に気を遣い、ムダ毛を処理したり紫外線を避けたりと日常的にケアを行っていますよね。

 色白で透き通るような、ムダ毛のない肌も女性の持つ美しさの一つ。

 一方で、男性の中でも美意識が高い人なら基礎化粧品に気を遣いするだけでなく、女性の様にムダ毛処理や紫外線ケアを行っていることも。

 美意識の高さで日ごろのケアを怠らないため、色白でムダ毛が薄い女みたいな男の外見になります。

********


 これ、当たってますぅ。ボク、ムダ毛は薄いのです。


 というか、白血病の一連の治療をしていたら・・なんと、ムダ毛が勝手に薄くなってきたのです。これって、きっと薬の影響なのですね。。。


 前に、この日記でもチラリと書きましたが・・お風呂の湯船につかっていて、自分の足を見たときなど・・ムダ毛が薄いので、女性の足かと思って、お湯の中で足をさすってみることもあるのです(ホント!)。もともと、ボクはムダ毛なんてイヤだったから、このことは、ボクにとって、シメシメなのですが・・・


 ということで、この特徴11は、ずばり当てはまる『◎◎』でぇすぅ。


 では、いよいよ最後の12番目の特徴です・


********

特徴12.華奢な体型をしている

 男性は筋肉が多く武骨さを感じる体型、女性は脂肪が多くて丸みを帯びた柔和さを感じる体型ですよね。

 よって、筋肉も脂肪もあまりない体型は細いだけでなく、男性らしさがないためか弱さを感じるでしょう。

 女みたいな男は、男性として頼れなさそうなただ細いだけでなく、か弱さも加わった華奢な体型も持っています。

********


 華奢な体型・・・ボクには思い起こされることがあります。


 以前、この日記に、中1のときに、運動なんて全然ダメなボクが、学校のクラス対抗ソフトボール大会に出た話を書きました。以下です。今回は引用が多いですね。ごめんなしゃい💦


 60 6月18日(土) 僕は「らいぱちくん」 https://kakuyomu.jp/works/16816927862654115962/episodes/16817139555734680113


 で、中3のときにも、ボクは学校のクラス対抗ソフトボール大会の選手に選ばれたんです。しかも、ピッチャーで・・


 こう書くと、なんか自慢しているみたいですが(笑)、ボクは運動なんて、からっきしダメなのです。では、そんなボクが、どうしてピッチャーに選ばれたかというと・・・クラスに誰もピッチャーをやる男子がいなかっただけなんです(笑)。


 つまり、ボクはよくピッチャーの真似事をして、友達と遊んでいたのですが、それを見たクラスメートがボクをピッチャーに推薦して・・誰もピッチャーをやりたいという男子がいなかったので、そのまま選ばれてしまったのです。


 どのクラスにも、自分にピッチャーをやらせろという男子が、二、三人はいるものですが・・・どうも、ボクはいつもあまり運動が得意でないクラスに当たっていたようです(笑)。


 その学校のソフトボール大会なのですが・・一回戦は勝って・・二回戦で負けたのです。しかし、ボクにとっては、一回戦に勝っただけで奇跡のようなものでした(笑)。


 さて、そのときのボクたちのクラスの担任は、国語を教えている女の先生だったのです。その先生が、学校のソフトボール大会が終わった後で、ボクにこう言ったのです。


 「ナガシマ君があんなに速い球を投げるとは思わなかったわ。こんなにキャシャな身体をしているのに意外だったわ」


 言っときますが、ボクは決して球が速いわけではありまっしぇん。先生が想像していたよりも、「速い」球を投げたというだけなのです。で、ボクには先生の言った『キャシャ』という言葉が印象に残りました。そこで、家に帰って辞書を調べてみたのです。


 すると、『キャシャ』は『華奢』で、『繊細で弱々しいさま』という意味でした。さらに『一般的にスリムな体型で可愛らしく、守ってあげたくなるような女性に対して、褒め言葉として使われることが多い』とも書いてありました。ボクは、それまで『華奢』という言葉は知らなくて、このとき初めて知ったのです。『華奢』という難しい言葉を使うなんて・・・先生は、さすが国語の専門家だと感服した次第です。


 つまり、このとき、先生の眼には、ボクが『繊細で弱々しく、守ってあげたくなるような女性のような男子生徒』として映っていたというわけです。


 これで、特にショックを受けたといったことはなかったのですが・・・そうか、先生の眼には、ボクは『華奢な女性』のように見えていたのか・・・という思いが強く心に残りました。


 そこで、今回の「特徴12.華奢な体型をしている」というのを読んで、先生の言葉を思い出したという次第です。。。


 さて、この『華奢』という意味に含まれる『守ってあげたくなるような』というところで、ちょっと脱線をさせてください。


 本当に今回は引用が多くて申し訳ないのですが・・以前、この日記に「25 5月13日(金) 僕は女性と思われてる?」という話を書きました・


 25 5月13日(金) 僕は女性と思われてる?

https://kakuyomu.jp/works/16816927862654115962/episodes/16816927862749044929


 そのとき、皆さまからいただいた応援コメントの中で、「女性と思われているというより、あなたは女性から見て安心できる存在とか、守ってあげたくなるような存在なのではないか?」といったご意見がありました。


 実は、ボクは女性から守ってもらうことが多いのです。


 こんなことがありました。


 昔、会社の仕事で、アメリカに行って、あるセミナーに参加したのです。そのセミナーでは、10人ぐらいでチームを作って、課題をこなすといったことをやっていました。ボクの入ったチームは、欧米人ばかりで、日本人というか、東洋人はボクしかいませんでした。


 ボクの英語力などは、たかが知れています。そこで、チームのみんなは、ボクにも分かるような英語で話してくれたのですが・・・議論が白熱すると、そういうわけにはいかず、ボクには分からない早口の英語が飛び交ったのです。


 そんなとき、チームにいた、アメリカ人のお姉さんが、ボクに「あなたの英語力ではとてもみんなの会話についていけないでしょう。私があなたのサポートをしてあげる」と言って、みんなの議論の内容を、分かりやすい英語で説明してくれたのです。それから、そのお姉さんは、ボクが頼んだわけでもないのに・・ボクの保護者といった立場で、ボクにつきっきりで、いろいろと助けてくれたのです。こうして、訪米中は、本当に彼女にはお世話になりました。。。


 日本でも、同じようなことが数多くありました・・


 つまり、女性から見て、ボクは体型というより雰囲気が『華奢』で、どうも『守ってあげないといけない』と思われるようなのです💦


 話が脱線しました・・


 ということで、「特徴12.華奢な体型をしている」というのも、ボクにドンピシャリと当てはまるのです。


 以上で、アホバカcopilotが提示してきた『女みたいな男の12の特徴』は全て終了です。


 結果をまとめましょう。


 『女みたいな男の12の特徴』のうち、すごく当てはまるを『◎』、やや当てはまるを『〇』、当てはまらないを『✕』とすると・・・


 特徴1 : 気配り上手で優しい     ◎

 特徴2 : 振る舞いがどこかおしとやか 〇

 特徴3 : 女性の友達が多い      ◎

 特徴4 : 基礎化粧品に気を遣っている ◎◎

 特徴5 : 笑う時、口に手を当てる   〇

 特徴6 : 可愛いスイーツを選ぶ    ◎

 特徴7 : 人前で泣くことが多い    ◎

 特徴8 : 返信がマメで絵文字が多い  ◎◎

 特徴9 : 女性脳           ◎◎

 特徴10: 目が大きく中性的な顔   皆さまにご判断をお願い

 特徴11:色白で、毛が薄い      ◎◎

 特徴12:華奢な体型をしている    ◎◎


 ほとんど、当たってますぅ・・・


 ボク、もうコメントはありまっしぇん💦 皆さまには、ボクはどう見えますぅ? 


 えっ、やっぱり『女みたいな男』に見える? 


 ぎゃび~ん!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る